東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】Part 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-07 13:25:23
 

竣工まであとわずか、来月には契約者説明会もあります。契約者さんの間で有益な情報交換をいたしましょう!


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-10-06 21:03:05

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 2

749: 匿名さん 
[2013-03-22 00:36:34]
朝刊は部屋まで、夕刊はポストまでですね。
以前のマンションも同じでしたが、帰宅時に三階から入ることもあるので、
夕刊も部屋まで持って来ていただきたいものです。
750: 入居前さん 
[2013-03-24 12:35:56]
説明書をきちんと見ずで恐縮ですが

食洗機の分岐水栓の型番などご存知の方いらっしゃいますか
751: 契約済みさん 
[2013-03-24 19:33:12]
入居者の皆様、クリーニングはどうされていますか?コンシェルジェに預ける方式のやつは便利でしょうか?
752: 契約済みさん 
[2013-03-24 19:34:02]
エレベーターの各階ボタンの下にあるカギのセンサーみたいなやつ、どんな使い方が出来るのでしょうか?
753: 契約済みさん 
[2013-03-24 19:34:33]
1F,3F,6Fはクラシック音楽流してほしいですね~。
754: 匿名さん 
[2013-03-24 23:37:26]
>752
自分の階以外に止まりたい時に使う。
今は引っ越し中で無効になっている模様。
755: 匿名さん 
[2013-03-25 02:06:23]
752さん
一斉引越し期間が終わったら
共用施設がある階+自分の階にしか止まらなくなるようです。
一階や三階のエレベーターホールにとも連れで入り
エレベーターに乗った場合は、鍵を翳さないと
自分の階が押せなくなるはずです。
エレベーターホール前で鍵をかざせば、
エレベーター内で鍵をかざさなくても、
自分の階は押せると思います。

もしかしたら、エレベーター内では鍵を翳すだけで
自分の階が自動的に押されるのかもしれませんが、
そこは運用開始しないとわかりません。

あと、来客がきた場合は、必ずエレベーターホール前で
呼んでもらわないと、行きたい階に行けないかもしれません。
756: 匿名さん 
[2013-03-25 02:17:08]
失礼しました。

754さんが記載しているとおり、
エレベーター内で鍵をかざすと、
すべての階が押釦できるようです。
HPのセキュリティ紹介ページに書いてありますね。
757: 入居済みさん 
[2013-03-26 10:34:31]
エントランスで鍵を翳すと、エレベーターと連動していてウエイティングボタンが押されるようですね。エレベーター待ちが短縮します。

コンシェルジュにクリーニング預けてみましたが、3日間かかるそうです。
始めに申込書を記入しクリーニングバッグを受け取ります。都度何を預けるかの紙を書いて洗濯物と一緒に出します。支払いは後払いです。コンシェルジュでの支払い、カードとかキーが使えると便利ですよね。
758: 入居済みさん 
[2013-03-29 00:00:13]
757さん
クリーニングの件、参考になりました。ありがとうございます。
代金を管理費と一緒に引き落としてもらえると楽ですよね。
759: 引越前さん 
[2013-03-30 17:46:15]
今日、車を持って行き初めて駐車場を使いましたが、地下におりて行くスロープが狭くて怖いですね。
また、タワーパーキングにいれる際にまず左に車を寄せてから右にハンドルを切ろうとしたら、後から追い抜こうとしたスーパーの客の車にぶつけられそうになりました。駐車場はこれから色々問題出てきそうな予感です。
760: 匿名さん 
[2013-03-31 00:11:42]
マンションのスロープって
普通あんなものですよ

ウチのは水平しか入らないサイズだけど
全くストレス感じません。慣れますよきっと!

それよりライフの駐車場利用者が少なくて
逆に心配です(笑)。
あとジムマシン入れて欲しい…。
761: 契約済みさん 
[2013-03-31 01:12:36]
タワーパーキング入庫する際に、切り返す場合はバックする際に注意しないと危ないですね。
住民だけならまだしも、スーパー利用者もいらっしゃるので。

我が家も水平式ですが、ディスプレイに表示される空車数がかなりあるので、運営費を賄えるのか心配です。
まだ半分も入居してないでしょうから、水平式はそのうち満車になるのでしょうか?

スーパー利用者の方が利用する駐車料金はクロスエアタワーの収支とは関係ないのではないでしょうか。。。
たしかに利用者は少ないですね。オオゼキは土日の夕方なんて10台以上並んでるのに。。。
762: 入居済みさん 
[2013-03-31 09:48:38]
うちは水平循環式の抽選に漏れてタワー式を借りたので、
水平循環式の方は全部埋まってるものと思ってました。

だけど思ってたより入出庫が楽だったし、
タワー式でもぜんぜんOKでした。

あのB1の待ち合い室?みたいなとこに
ベンチが置かれると聞いた気がするけど、
没になったのかな?
763: 匿名さん 
[2013-03-31 19:10:39]
762さんはハイルーフ車でしょうか?
循環式のハイルーフ車のみ、満車と聞きました。
循環式は出庫時にバックしないとならないのが想定外でした。

タワー式は出庫にどれくらい時間がかかりますか?
基本的に毎日車を出し入れしてますが、
循環式は、早くて1分20秒、遅くて3分かかります。
764: 匿名さん 
[2013-03-31 20:31:23]
一般論として?住民の方々とスーパーの利用車が同一のスロープを使うのは
色々と問題が起こると思います(接触事故等)
また、タワーパーキング入庫の際は、必ずハザードランプを点けないと危険かと

スロープも狭いですね、慣れないお客さんの車などは細心の注意を払わないと・・・

こういう混在型で狭いのであれば、一番いいのは入出庫を別のスロープにするべきだったと思いますね
スーパー駐車場に一時的にせよ、住民さんが停めるのが多いのでしょうか?
禁止の張り紙がやたらとありましたね

それとスーパーの駐車料金はスーパーの取り分でしょうし
スーパーや店舗、オフィスの賃料も管理組合に入るのでは無く
地権者さんの収入になるとか聞きましたが・・・地権者さん、凄すぎますね
765: 匿名さん 
[2013-04-01 00:22:02]
入出庫が別スロープならベストでしたね。
一度、スロープ途中ですれ違いましたが、感覚よりはだいぶ余裕がありました。

タワーパーキングは慣れれば、一発で入庫できますよ。

スーパーとオフィスの地権者さんは個人の方ではなく、東急さんみたいです。
766: 入居済みさん 
[2013-04-01 17:23:42]
もう一つ店舗が決まりそうです。
ただし、飲食店ではなくて歯科です。
ちょっとがっかりしました。
767: 匿名さん 
[2013-04-02 08:56:52]
隣のプリズムにも歯科が入っていますよね

保険外診療を勧めてくるでしょうから、インフォームドコンセントをしっかり取りましょう

もちろん、ご希望なら問題ないですが
言いなりになると、うん百万円になりますからね
768: 匿名さん 
[2013-04-02 12:55:03]

インフォームドコンセントの意味を分かってないね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる