横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 市場下町
  7. ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-14 22:04:17
 削除依頼 投稿する

入居予定の方で有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!


所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-02-04 22:44:00

現在の物件
ナイスブライトピア横濱鶴見
ナイスブライトピア横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線鶴見市場駅から徒歩6分
総戸数: 150戸

ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版

651: マンション住民 
[2009-12-10 01:30:45]
玄関の表札を作ろうと思ってますがみなさんはどこで頼みましたか?
652: マンション住民さん 
[2009-12-10 08:28:03]
うちはナイスの提携してる業者さんので頼みました!今思えば、他の業者さんを見てから選べばよかった。と思いました。

ライブピアやラゾーナのユニディーにも色々あるので比べて見たらいいと思います!
653: マンション住民 
[2009-12-11 19:54:48]
652さん教えて頂きありがとうございます!
表札っていくら位するんですか?
654: マンション住民さん 
[2009-12-14 18:04:11]
忘れてしまいましたが大体二万弱だったと思います。
655: マンション住民 
[2009-12-15 14:35:01]
ありがとうございます!参考になります!
656: 住民 
[2009-12-18 20:45:47]
みなさんに質問なんですが、お風呂のお湯を追い焚きするとお湯が臭くなりますか?
前の家ではそんな事なかったんですが気になります!
月1ジャバしてるんですが変わりません。
みなさんのお宅はどうですか?

657: 住民さんD 
[2009-12-19 12:20:20]
お湯の追い焚きの件ですが、我が家では湯船のお湯を殺菌する錠剤を入れて

追い焚きをしていますが、3日目位で臭いがきついですね。

その湯を洗濯に使用しています。



658: 住民 
[2009-12-19 17:12:02]
そんな薬があるんですか?何て名前の薬ですか?
659: 住民さんE 
[2009-12-20 00:13:41]
え、追いだきしても臭くならないのですが…

ジャバとかも何にもしてないのですが、もしや臭いに慣れてしまって鼻の感覚がなくなってるのでしょうか…
660: 住民 
[2009-12-20 00:45:29]
うちだけですかね!?
最近ですが、いつもと同じ位しか水道を使用してないのに水道代が倍になってるんです!
今度の請求でも高かったら水道局に調べてもらおーかと思ってるんです!
661: 住民A 
[2009-12-20 23:32:17]
うちも高くなりました!!でも、たしか水道代って高くなったと思ってましたが違いましたっけ??




662: 住民さんD 
[2009-12-22 12:24:04]
NO.657ですが、商品名:ふろ水ワンバダーです。

ふろ水の殺菌をするとのことですよ。

663: マンション住民さん 
[2009-12-22 21:42:33]
>657さん

3日目位で臭いがきついとの事ですが、お風呂のお湯を張ったまま
追い炊きして3日間使ってるって事ですか?

お風呂のお湯って毎日入れ替えないのですか?
入れ替える前提で追い炊きして臭うのかと思ってました。

うちは特に臭いなどは無いですよ。
664: 656です 
[2009-12-24 08:25:55]
自分が入って遅くに旦那さんが入る頃にお湯焚きするんですが少し臭う気がします!
ワンダーで調べてみます!ありがとうございます
665: マンション住民さん 
[2009-12-24 21:42:02]
おい!おい!おい! 水道水代ケチって、旦那に異臭のする風呂に入れてるの、
あー気持ち悪い!!!!
それはそうとして、このマンションでも、ゴミ屋敷?が実在していますねぇ。
その人達は、何を考えているのかなぁー、あ々嫌だ!<引越っこそうかな・・・・
666: マンション住民さん  
[2009-12-25 12:42:04]
確かに玄関先が桁違いに凄い号室があるね
ゴミなら捨てろよと思うが彼らにしては宝物なんだろうね
隣近所じゃなくて良かったと心底思う
667: マンション住民さん 
[2009-12-25 21:30:25]
何階ですか?すごい部屋は
668: マンション住民 
[2009-12-25 22:34:36]
ついにこの話が出ましたね。
他人のうちのことだと思いながらもずっとずっと気になっていて、残念だなぁと思っていました。
引越したときからですよね。
669: マンション住民さん  
[2009-12-28 12:58:33]
玄関前に自転車やら何やら置くと景観が資産価値がとか無駄にチマチマくだらない事を
決めている割には汚部屋の話題が今まで全く出なかったのは笑った

子供用自転車のみポーチ可&階段移動のみ可なんて
上階の子供が階段で自転車ごと転げて怪我して再考になるのは目に見えてるし
馬鹿なんじゃないかと思うな

自分も含めて誰もやる気ないしどうでもいいけどね
670: マンション住民さん 
[2009-12-28 17:30:22]
>669
くだらない書き込みしてるあんたにも笑える
671: マンション住民さん 
[2009-12-28 17:51:41]
>670
ホンとに笑えますよね。
672: 住民さんA 
[2009-12-28 18:54:43]
笑える、笑える、誰もやる気がないし、どうでも良いとは、お前は馬鹿じゃ、阿保じゃ、間抜けじゃ、
マンションの住民であれば、互助の精神を少しはもって、言いたいことがあれば、理事会で言うことです。
673: 住民です 
[2009-12-28 20:25:37]
672さんに賛成です。
このマンションにゴミ屋敷があるのは知りませんでしたが、やはり掲示板で馬鹿だのなんだの言うより、何とかしたいなら理事会や管理会社などに言うべきでは?
でも、共用の通路にゴミが落ちているのを見かけたら、片付けるのを待っているのではなく、自分で掃除してもいいですよね。
674: マンション住民 
[2009-12-29 00:00:18]
子供用自転車も駐輪場を借りて止めればいいのかもしれませんが…
確かに階段を使うというのは、上階の人は大変だし危険ですよね…

ゴミが落ちていたら拾うことは簡単ですが…
最近見つけましたが、エレベーターのボタン横になにやら字を削って書いた跡が…
住民かはわかりませんが、拭いて落ちるわけでもないし、あんなイタズラするなんて…とちょっとショックでした。
675: マンション住民さん 
[2010-01-05 09:31:16]
そんなゴミ部屋があったなんで知りませんでした。
住居の棟が全然番う場所なのでしょうね。

それは本当に理事会に対処の議題としてあげた方がよいと思います。
今までお気付きだった方々はそのままにしていたのでしょうか?

どのようなゴミかはわかりませんが、景観云々の前に、悪臭の原因に
なるようなゴミや、火災の原因になるようなゴミの場合は早急に
対応が必要だと思います。

ゴミ部屋近隣の方々に、理事会への要望提出を是非お願いできますでしょうか。
676: マンション住民さん 
[2010-01-05 14:21:43]
同じ階の者です。
少し前に気付きましたが、特に迷惑とは感じていませんでした。
というのも、角部屋なのでわざわざ門扉まで行かないと気付かない(見えない)からです。
普通に暮らしていて、自分の部屋より奥のお宅の門扉まで行く事無いですからね。
ここで、すごいだのなんだのおっしゃってる方は、公園側の建物の方ですよね。
あちら側のベランダからだとよく見えそうですもんね。
でしたら、よくご覧になってる方が要望出していただけますか?
お願い致します。
675さん、
階が同じ、棟が同じというだけで責められているようで悲しくなりました。
要望を提出するのは、別の階や棟の方でも構いませんよね?
677: マンション住民さん 
[2010-01-05 16:03:36]
入居当初、ナイスさんが主催してマンション玄関でフリーマーケットをされていた
ことがありましたが、また開催してほしいなと思ったりしてます。

皆さんどう思います?
678: マンション住民さん 
[2010-01-05 17:07:53]
フリマはもういいかな、というのが正直な意見です。

同じ住まいの方が買われると思うと、中古の物や不要な物を出すのも気が引けてしまって。

でも、子供のおもちゃとか服などに限ってのフリマだったら、
心置きなく中古品を出したり買ったり出来てよいかも、ですね。
679: マンション住民さん  
[2010-01-06 12:16:14]
フリマはまたやりたいですね
掘り出し物とかないか気になりますし

要望云々は出すべきと思った人が出せばいいだけで
>>675-676のようなやりとりは全く無意味ですね
680: マンション住民さん 
[2010-01-06 13:59:20]
その通り。出したい人は自分で出して、出さなくていいと思う人は出さない。
最初に気付いたとか部屋の場所とかは関係ないですね。

フリマは、ナイスが販売に来るのではなくて本人が売るというものなら
組合に提案すればできるのかな?年に数回集会所を解放するみたいな感じで。
681: マンション住民 
[2010-01-11 00:50:55]
エントランス(自動ドア前)のタイルって横に亀裂が入ってますね?
前からなってましたっけ?
682: 住民さんE 
[2010-01-11 20:04:26]
ごみ?屋敷の件も、タイルの亀裂の件も、管理人さんがナイスの人に報告していましたよ。
683: マンション住民さん 
[2010-01-29 10:55:42]
エントランスに自転車とかバイクとか置いてる人がいるから
そのスタンドで亀裂が入ってるんじゃないの?
684: マンション住民さん 
[2010-02-02 12:44:55]
なんだか互いの悪口ばかり言い合ってるように思えます。
そんなに言いたい事があるのならば、集会等で堂々と発言したらどうですか?
そのパワー、他で活かせたらいいのにね!・・(笑)





685: マンション住民さん  
[2010-02-03 12:14:56]
>>684
自分が書き込んだ3行目をよく見直してから1行目を読み直してみましょう!・・(笑)
686: マンション住民さん 
[2010-02-03 23:37:04]
YOUテレビがSTB使わなくても見られるようになったみたいですね。

http://www.netyou.jp/quicknews/091225_passthrough.html

どなたかSTB経由せず地デジ見た方いらっしゃいますか。
我が家はアナログTVなので確認できません。

687: 住民さんA 
[2010-02-04 12:02:34]
ずっとSTBは使わずに見てますよ。
STBは地震速報のためにしかたなく置いているといった感じです。
688: マンション住民さん  
[2010-02-04 12:25:53]
YOUTVは最初から年末以前から一応パススルーだしね。
地震速報もSTB使わずに使用できますよ。
私は支給されたケーブルと分配器のみ使わせてもらって
STB自体を使ったことは一度も無いですね。
689: #686 
[2010-02-04 20:20:52]
>687,688さん

ありがとうございます。STB使わなくても見られるんですね。
ちなみにBSも見れますでしょうか?
690: マンション住民さん  
[2010-02-05 12:14:36]
もちろん見られますよ
691: 住民でない人さん 
[2010-02-05 15:07:10]
BSは見れないですよ。
692: マンション住民さん 
[2010-02-06 15:28:46]
うち、見れてますよ
693: マンション住民さん 
[2010-02-06 16:55:28]
テレビにBSデジタルチューナがついている場合はSTBなしで見れます。
テレビにBSデジタルチューナがない場合はSTBなしで見れません。

補足ですが1/6からYOUTVは地デジの電波の送り方を突然変えました。
(周波数変換パススルーから同一周波数パススルーへ)
だから1/6以前に地デジ機器を設置した人はもう一度チャンネルを設定したほうがいいです。
以前の設定だとTOKYO MXや放送大学が見れなくなっています。


694: マンション住民さん 
[2010-02-07 00:31:33]
今日、ローソンの前の中華料理「華の屋」に行ってきました。
聞くと失礼かもしれないので聞けませんでしたが、
ご主人は日本語が聞き取れたので日本人かもしれませんが、
ご夫人は片言の日本語を話していたので中国の方のようです。

餃子セットとチャーシューメンを食べました。
ラーメンはとんこつしょうゆで、私好みの味でした。
餃子もなかなか美味しかったです。

接客態度はすごくよいとは言えないけど(お客さんがいるのに、空いている時間は座ってテレビを見ていました)、中国の方なので最初は仕方ないのかなと思いました。誰かが接客の基本を教えてあげればいいんですけど。
しかし、常に笑顔で接してくれたので感じはとてもよかったです。

次回はその他の中華料理を食してみたいと思います。

皆様、ぜひ一度行ってみてください。
695: マンション住民さん 
[2010-02-07 10:56:16]
 私、実はよく華の屋お世話になっています。

一通り食べてみました。
確かに餃子おいしいですよね。
開店当初はなかったメニューなんですが、意外なことにつけ麺がおいしかったです。
もし麺類食べる気分な時に一度お試ししてみてはどうでしょう。
家系の味なので(←真似?)、家系が嫌いな方はやめた方が良いですが。

ps 息子さん?みたいな方が店に立ってる時があるのですが、彼は会計の際(悪気はないですが)おつりを間違うこと多いので注意していた方がいいです。
696: マンション住民さん 
[2010-02-09 11:25:54]
>695

694です。
次回は麻婆豆腐と酢豚を食べてみたいとおもっております。
それにしても結構種類があったのですが、あれをすべて食べたのですか。すごいですね。
私達も次回おいしければ今後も通おうかと話していますので、次回が勝負ですね(笑)

おつりの件、気をつけます。
ご返信ありがとうございました。
697: マンション住民さん 
[2010-02-09 20:36:12]
あーあ、 何だこりゃ? 平和だにゃー。
698: マンション住民さん 
[2010-02-10 09:31:58]
>693さん

今年に入ってからMXが見られなくなってしまい、
もう諦めていました。
チャンネル設定をやり直したら映りました。
詳しい方がコメント書いて下さると助かりますね。
どうもありがとうございます。
699: マンション住民 
[2010-02-10 20:38:50]
14日プリンス電気前でもちつきがありますね!
去年行った方がおいしかったと言ってたので今年は参加したいと思ってます
700: マンション住民 
[2010-02-10 20:38:54]
14日プリンス電気前でもちつきがありますね!
去年行った方がおいしかったと言ってたので今年は参加したいと思ってます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる