横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 市場下町
  7. ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-14 22:04:17
 削除依頼 投稿する

入居予定の方で有意義な情報交換をしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします!


所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-02-04 22:44:00

現在の物件
ナイスブライトピア横濱鶴見
ナイスブライトピア横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区市場下町1163番地(地番)
交通:京急本線鶴見市場駅から徒歩6分
総戸数: 150戸

ナイスブライトピア横濱鶴見 住民版

958: 入居済みさん 
[2013-06-10 09:10:20]
みなさんに同感です。
たばこを吸うのは個人の自由ですから
かまいませんけど、他人の迷惑は
考えてほしいですね。
あまりにも自分勝手過ぎます。
959: マンション住民さん 
[2013-06-17 21:11:04]
タバコをベランダで吸ったら、臭いって、においが部屋に入るって、バカなことを言うんじゃない!
なに?洗濯物に匂いが移るって、可笑しいんじゃないの、たまにベランダで吸ったからといって。
その人はきっと、タバコを一度に100本位吸っている人だと思います。これはいけません。
お互い長屋住まい、細かいことに目くじら立てず、我慢できることは我慢しましょう。
そう言う彼女?彼方?、他人様に知らず知らずに、色々なことで迷惑をかけているのですよ、
自分は正しく迷惑をかけていないと思っていても・・・決してそうではありませんよ。
えっ!、私ですか? 一日30本強吸っています、内10本はベランダです。
         何か文句があるか!!
960: マンション住民さん 
[2013-06-17 22:49:22]
この話題は結論の出ない話題なので、
世間様に恥をさらさずに、他の所でやってくださいね。
よろしくお願いします。
961: 匿名さん 
[2013-06-18 21:04:23]
自分はたばこを吸いたいんだ、だから周りは我慢しろ、ですか?w
そんな住人がいるんですねww

他人のことをとやかく言う前に
自分が周りに迷惑をかけていることを認識してくださいね。
自分がベランダでタバコを吸うのを我慢して
自室で吸えば済む話です。
もちろん、自室が煙で充満しても我慢するのは当然なんでしょ。
962: マンション住民さん 
[2013-06-21 09:55:38]
ベランダでのタバコの臭いが話題になってますね。
我が家は、お隣の家の消臭剤の香りにまいっています。
窓を開ければ甘く強烈な香りが、我が家の室内にも入ってきます。
しばらくすると、部屋はお隣さんの臭いで充満です。
こういう場合どうしたらいいのでしょうね。
タバコも同じですが、皆が納得する対処なんてないのかもしれませんね。
963: マンション住民さん 
[2013-06-24 21:19:40]

 最近年数も経って子供の年齢が上がったせいか、子供の鳴き声マンション内の通路での遊んでの叫び声、お母さん達の井戸

 端会議の話し声がとても多い気が致します。公営団地の様な喧騒さでがっかりです。

 子供を泣かせながら通路をのんびり歩いている神経に辟易します。

 他人の子供の鳴き声は不快感以外の何物でも有りません。

 一階エレベター付近の集会所の前で子供を遊ばせて大声で話し続ける母親達、ホント止めて欲しいです。
964: マンション住民さん 
[2013-06-24 23:31:46]
私は他人の子どもの鳴き声に不快感は全くありません。
965: マンション住民さん 
[2013-06-25 08:07:06]
964です。泣き声ですね。失礼しました。
966: マンション住民さん 
[2013-06-25 17:23:45]
963さんと同意見です。
土、日の早朝は、子供さんの泣き声と叫び声で目が覚めてしまいます。
仕方ないかもしれませんが、もう少し回りへの配慮をお願いしたい所です。
それから通路で大声を出し三輪車を走り回らせて建物にぶつけるなんていうのは
絶対なしです。
たばこ、消臭剤の件等と同じできっといろいろなご意見はあると思いますが、
少しだけでも気をつけるのはどうでしょう。
我が家も気をつけます。
968: マンション住民さん 
[2013-08-26 12:25:02]
玄関ドア外側周囲の黒いゴム?と特にインターフォン周りの同じく黒いゴム?が溶け出してベタベタになっています。
皆さんはどうででょうか?

969: マンション住民 
[2013-08-28 19:40:12]
我が家もなってます。
手につくとなかなか落ちないんですよね。
うちだけなのかと思ってました。
970: マンション住民さん  
[2015-11-30 18:14:40]
しばらく書き込みがないですね…
ご覧になってる方、いますか?

来年度以降小学校に上がるお子様、これから出産を予定している方必見です!

土曜日の市場小の児童急増対策説明会に行ってきました。

◎要旨◎
市場小は増築も行ってきたがそれでも児童数が急増には追いつかず、平成32年度には今の学区内の全児童を受け入れることができなくなり、【10年限定で】元宮ポンプ所(元宮さわやか公園)の敷地を借りて小学校を設立し、平成32年度より対象地区(線路を挟んだ市場上町〜市場下町は全て該当)の児童は転校とする。土地の都合で校舎は4000平米、グラウンドは隣の建物の【屋上】(4000平米)を使用。
ゆうづる隣の地下トンネルを通学路と出来るかは、可とする方向で検討中。

メガロン(旧東海道公園)は8000平米の敷地面積があり、質疑応答でそこは候補にならないか質問がありましたが、候補には上がったものの、先述の通り決定となったようです。

市場小、鶴見小、豊岡小、平安小…どこの小学校からもほど遠く、メガロンに小学校ができたら子供達も線路(鶴見小なら第一京浜)を渡らずに済み、安心できるのに!!と願っていただけに、勝手に廃案となっていたのが残念でなりません。

ご興味ある方は、もう一回説明会が明日(12/1)19:00〜市場小にて説明会がありますので、足を運んでみてください。

*車、バイクの来場は不可でしが駐輪場はありました。
*上履きと靴袋が必要です。
*暖房がありません。夜は特に寒いと思われますので、暖かい服装をご用意ください。
971: 匿名 
[2015-11-30 18:27:20]
>>970さん
詳しく教えてくださりありがとうございます。
新校舎、このマンションからだとだいぶありますよね。市場小学校も遠い印象なのに…。
972: マンション住民さん 
[2015-12-02 21:09:03]
こんな事なら市場ではなくもっと早い段階で鶴見小が良かったというのが本音です
皆さんには怒られそうですけど…
973: 匿名 
[2015-12-03 10:18:40]
>>972さん
ここのマンションは、鶴見小学区になる案もあったのでしょうか?
974: 匿名 
[2017-01-29 16:15:45]
下町自治会に入っているメリットってあるのでしょうか?
規約には、全戸自治会に入るとなっていますが、希望者のみに変更できるのでしょうか?
子供会の役員、行事が非常に負担です。
975: マンション住民さん 
[2017-03-30 23:33:36]
12月に9期総会が終わったばかりですが、1回目に比べたら出席者が大分少なくなり、大体10%~15%といった感じでしょうか。出席できない理由は色々あるとは思いますが、マンション組合員としては総会に出席するのは義務くらいの意識を持っている人の方が少ないですよね。。。
9期の議案はいつもより凄い濃い内容で、組合員としては出席せずにはいられなかったけどなぁ。。。
かなり盛り上がって、初めてじゃないかなぁ、議案が棄却になったのって。
976: マンション住民さん 
[2017-08-09 12:25:59]
エントランスの迷惑駐車って無くならないですよね。。。
今回の白い車は長期過ぎでしょ、さすがにみんな白い眼で、何だこの車、っていう風に見てますよ!
もしお子さんがいる人だとしたら、自分がルールを無視して守らないでどうやって子供を教育できるのか不思議です。
もし緊急車両がくるような事態になった時に迷惑駐車が邪魔になってしまうとか考えないのかな?
そんな周りのこと考えない人が、よく社会人やっていけるなと本当に思う。
あんな張り紙貼られたら普通の神経だったら翌日からやめるでしょ、普通なら。。。
たぶんこういう人って自分のことだけで、迷惑かけてる・悪いことしてると思ってないんだろうね。
残念~。

管理会社さんと管理組合さんには、しっかりとした対応を引き続きお願いしますね!!
978: 住民でない人さん 
[2020-11-15 18:34:00]
マンションでも洗濯機の音が聞こえるのですね。
979: 匿名 
[2021-07-14 22:04:17]
駐輪場があるのにも関わらず、そこに停めず家のポーチの前に置く家庭が多すぎませんか?
子供用で補助輪がついているのなら納得いきますが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる