分譲一戸建て・建売住宅掲示板「奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-26 21:25:25
 削除依頼 投稿する

美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。

186: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 23:20:34]
美鹿の台は駅までの上り下りがきついです。
今はいいですけど、老人になったときが心配です。
最近、トヨタ自動車の近くにタマホームが14棟ほど
分譲する計画があるので、そちらがお勧めです。
価格帯は3000弱~3500万円(40~50坪)
で、駅までは10分です。途中163から駅までに階段が
ありますが、その1箇所だけです。
美鹿の台ですと階段がもう1箇所余分にあるのと、徒歩16分
は苦しいです。
もう少し、早くタマホームの分譲地を知っていたら、
美鹿の台には移りませんでしたね。


187: 周辺住民さん 
[2010-10-06 20:10:10]
>>186タマホームさん

自社の宣伝はやめてくださいね。
しかもそこは美鹿の台じゃなくて鹿畑になるのでは?
188: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 12:32:10]
186です。
鹿畑町になりますね。

記事内容をみるとタマホームの人がかいた宣伝の
ように見えますが、私はタマホームのものではありません。

パナホームで3950万円で購入しましたが、
駅まで近い立地で3500万円以下の物件が出たと
なると正直ショックですね。
189: 購入経験者さん 
[2010-10-08 11:42:15]
雨漏りしてませんか?
耐火性能や耐震性は大丈夫でしょうか?
一度ご確認される事をお勧めします。
190: 周辺住民さん 
[2010-10-08 16:49:25]
もっと家の値段や駅が近いことだけにとらわれずに、
自治会のお付き合いのこと等も含めた上で検討されたほうがいいと思います。

鹿畑は村ですから、自治会や子ども会、その他決まり行事はものすごく大変そうですよ。
191: 入居済み住民さん 
[2010-10-08 22:24:00]
 駅まで15分から20分くらいでしょうか…
 ウォーキングには、ちょうどよい距離だと思います。
 老人になって健康でいられるためにも、運動能力を維持するためにも
 歩くことは現代人には必要なことです。
 それでも老後を心配なさるなら、都会に引越しましょう。
192: 周辺住民さん 
[2010-10-10 00:40:32]
タマホームがたつ場所は、思いっきり田んぼだよ。
建てた後はものすごい湿気と地盤沈下が心配な土地やん。

googleでタマホームを検索すると、真っ先にクレームやら
訴訟やらトラブルがでてくる会社の家なんて、
たとえ1000万円になっても買いたくない。
193: 匿名さん 
[2010-10-12 00:34:51]
駅まで何とか歩けるとはいっても
車がビュンビュン走る163号沿いは凄く危険だし
雨の日や蒸し暑い日にトボトボ歩いてというのはちょっと可哀想
コンビニや医者も無いし
少し高くても奈良学園の前の造成地や
あやめ池の駅前のほうがいいのでは?

美鹿みたいな不便な所にある家は値下がりも激しいと思います
目先の安さより将来の資産価値を考えるべきではないでしょうか?
194: 匿名さん 
[2010-10-12 17:55:31]
193は正論だが、このスレでは瞬殺されるな。
195: 入居済み住民さん 
[2010-10-18 01:22:44]
186です。

今、登美が丘駅の近く二名町が造成されてますよね。
あの価格がいくらになるかが問題です。
5000万円くらいだったら、そのとき、
美鹿の台の築浅物件も3800ぐらいで売れるかもしれませんね。
そうなると、手放すかもしれません。

私はパナホームを3950万円で購入しましたけど、
みなさんはいくらで購入しているのかな?
パナの社員は4000万以上で購入されてると言われてるけど、
本当かな?

美鹿の台は坂(階段)があるから、やっぱり、トヨタ自動車裏の
鹿畑町がいいとおもいますね。
タマホームというのがいやだけど、腐ってもハウスメーカーだし。
美鹿よりかはいいと思いますね。

196: 周辺住民さん 
[2010-10-19 09:14:43]
腐ったハウスメーカーなんて1000万でも後悔しますね。

それに、鹿畑はあなたみたいな面倒くさがりで守銭奴、合理的主義者はいらんと思いますよ。
197: 購入経験者さん 
[2010-10-19 11:31:11]
>タマホームというのがいやだけど、腐ってもハウスメーカーだし。

パナホームに比べたら、タマホームの方がまだしも全然ましですよ。
パナホームでは対火性能や耐震性が建築基準法に違反した施工で訴訟になった例もあるし極端な手抜きが多いよ。
それに↓にもパナホームの話が出てるけど企業モラルに問題あるよ。
http://etc8.blog83.fc2.com/?no=638
198: 匿名さん 
[2010-10-20 11:18:07]
>5000万円くらいだったら、そのとき、
>美鹿の台の築浅物件も3800ぐらいで売れるかもしれませんね。

あのあたりだと、5000はちょっと無理じゃないかな?
せいぜい高くても4500くらいだと思うけど、
それに3950で買った家なら、立地とか考えるといくら築浅でも、中古で2500近くで売れたらかなりいいほうじゃないかな
199: 匿名 
[2010-10-20 18:50:27]
一○工務店で聞いた話しでは、二名町は近鉄不動産が開発してるんですって。
まずマンションを何棟か建てて、入居状況を確認した後に戸建ての相場を決めるとのこと。
白庭台方式(独占)なので5000~6000万はするでしょう。
駅近を加味すれば、妥当の値段では?


因みに鹿畑タマホームの件ですが、別の施行会社でも建てることは出来ます。
プラス100万余計に払えばですが…
なので186さんには鹿畑に移ってもらいましょう。
200: 匿名さん 
[2010-10-21 22:47:09]
住民間のトラブルの有無や、近所付き合い等ではどうでしょうか?
201: 入居済み住民さん 
[2010-10-24 00:34:33]
タマホームネタは鹿畑スレでもたててお願いします。

美鹿の台、売れ残っている建売なら、かなりの値引きもあると
思っていましたが小さなメーカーでなくパナでも3000万台もあると知って
逆にびっくりしました。

どこにお金をかけるかは人それぞれだと思いますが、
美鹿の台でも建売だけでなく、色々なメーカーで注文建築で建てた人は
多いですよね。
大手ハウスメーカーだと軽く5000万なんてこえてる人は多いですよ。
個人的には家には満足してますし、近隣住民との関係も良好です。

でも正直、今から土地を探して同じ額で同じ家を注文建築するならば、
子供の通学が車が多くて危険そうですが便利そうな二名町を選んだかも・・・
が本音です。

でも便利な場所って近鉄不動産なんですよね。
近鉄不動産の注文建築がいやでこっちにきたので
近鉄以外がだめならやはり二名町は選ばないかなぁ。

パーフェクトな家づくりはむつかしいですね。
3度建ててやっと満足する家になるって意味よくわかります。





202: 匿名さん 
[2010-10-24 01:39:56]
造成前このあたりに沼があったと聞いたんですが、具体的に現在のどのあたりかご存知の方おられませんか?
203: 入居済み住民さん 
[2010-10-24 21:13:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
204: 周辺住民さん 
[2010-11-10 22:01:49]
これから更に景気が悪くなりそうだから、建売の値下げ競争はかなり激しくなるだろうね。
安くなるのはいいけど、その分手抜きもあるから
辛い面も出てくるよね
205: 匿名さん 
[2011-01-23 17:55:54]
寒い中、交通量の多い国道163号線沿いを身を縮めて歩いている美鹿の台住民さんには同情します。

奈良交通さんバス路線を検討してあげて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる