分譲一戸建て・建売住宅掲示板「奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-26 21:25:25
 削除依頼 投稿する

美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。

166: 匿名さん 
[2010-08-12 14:13:51]
こうしょっちゅうゲリラ豪雨が発生すると、地盤の弱さ気になりますよね。
特にHMによっては、地盤改良のデータが不正に改竄されている事例もあるようなので
不安です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2485617.html
167: 購入検討中さん 
[2010-08-15 14:27:31]
>No.166

お盆なのにどこから探したのか古いデーターもリンク
して営業ご苦労さま。お客こなくて暇なの?
西白庭台掲示板でも活動中?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28025/
そこまでして売りたい場所はどこ?(笑)
早く売れるといいね~。
168: 物件比較中さん 
[2010-08-16 14:35:09]
>167

かみまち台掲示板でも過去に出現してるよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27582

美鹿の台のパナホームにかなりの恨みがある
みたいだね。

個人的には人災が一番こわいので、いつまでも
しつこい根暗な嫌がらせタイプは隣人にはお断りだわ。
家選びは周辺隣人にも気をつけよう!

169: 購入経験者さん 
[2010-08-17 08:49:50]
本当に家作りには、隣近所のことも大事だと思います。

もしも、隣の家が手抜き工事で安全性の劣る家だと、火事とか地震とかの万一の時に、巻き添えで被害に遭うかもしれないし、隣じゃなくて離れていても同じ地域だと、ご近所づきあいで、そのお宅にお邪魔する事があるかもしれないし、子供が、その家の子と友達になって遊びにいくかもしれないし、それでもし万一何か起きたらと思うと、とても怖いです。

他人の事などお構い無しに、手抜きで危険な家を建てる人たちのせいで、私たち真面目に生きてる者たちの生活が危険にさらされ脅かされるのは、恐ろしいし絶対に許せないと思います。

行政にも悪質な企業に対して、管理、監督を強化して、もっと厳しい姿勢で臨んで欲しいです。
170: e戸建てファンさん 
[2010-08-28 11:11:47]
>個人的には人災が一番こわい

実際一番怖いのは人災だよ。
阪神淡路大震災でも、倒壊した家やマンションからは、かなりの割合で手抜き工事が見つかってる。
手抜き工事さえなければ倒壊しなかった建物も多いし、手抜きで倒壊さえしなければ助かったはずの命も多い。
でも手抜きした業者は、「勝手に裁判しろ、手抜きが無ければ助かった事を証明しろ。」と、居直っていて、ほぼ全てといっていいくらい泣き寝入りだったそうだ。
それをいいことに、「神戸の地震で手抜きの建物が倒壊したが、それで責任取らされた業者はいない。」と、手抜きする業者が存在するのも恐ろしいが現実だ。
阪神淡路大震災は、そういう意味では悪い前例と教訓を残しちゃった。

手抜きさえなければ助かっていたのに、悪どい連中が悪どく儲けたために、犠牲になって死んでいった人は、きっと悔しくて死んでも死に切れないだろうな。
恐ろしい世の中になったもんだ。
171: 物件比較中さん 
[2010-08-30 15:19:56]
手抜き工事だとか地盤に問題がだの、スレで
しつこく投稿するやつ。
本当に真実ならば、ここでなく行政なりなんなり内部告発すれば?って
いつも思う。
明るみにでれば本当なんだなって思うけれど
大抵でてこないのは真実じゃないから。

ま、こんなところでいってるのは嫌がらせなんだろなって
思うけれど、真剣に色々物件比較している者としては
けいはんな沿線物件が駄スレばかりだと、本当に読んでいてうっとうしい。
検討中の人は実際に住んでいる住民の声がしりたいんだけどね。
172: 周辺住民さん 
[2010-08-31 03:25:15]
>>167
>>168

>>166には、HMによっては、と書いてあるだけでどこにもパナホームとは書いてありませんが、
167,168、171さんは社員さんみたいだけど、自分の会社の事だって分かるんですね。
173: 入居済み住民さん 
[2010-08-31 19:50:28]
実際に住んでいる住民の声だ。
>>171
>真剣に色々物件比較している者としては
ホラ吹き。wwwwwwwwwwwwwwww
>手抜き工事
>地盤に問題
行政は見にきたから分かってるはずだ。販売会社に指導するという連絡もあった。
>>172が言ってるように>>171がメーカーの人間だったら、指導があったはずだ。
会社の上の方の人と一部の社員だけが知ってて、>>171は踊らされてるカモということか。
踊らされてるカモの言いぐさ。wwwwwwwwwwwwwwww
>明るみにでれば本当なんだなって思うけれど
>大抵でてこないのは真実じゃないから。
この言いぐさは、知ることから逃げてる言い訳か。誤魔化しか。隠蔽か。
手の施しようがない場合には、切開してもそのまま閉じてしまう手術や、
助からないと判断した場合には、助かる見込みのある者を優先して処置するという選択をする。
その場合には家族には事実を伝えるが、本人の前で事実を明るみにだすことを控えるということは往々にしてある。
明るみにでないのは、それだけ事実が悲惨だということだ。
踊らされてるカモだって、それぐらい分かるだろ。
つべこべ御託を並べるのは、応急処置的な修復作業でなく、根本的な原因追求の調査から始めて住民が安心して暮らせる工事を終えてからにしろ。
174: 通りすがり 
[2010-09-01 18:29:05]
Wikipediaより引用
-----------------
荒らしは他人の反応を楽しみにしているもの、或いは逆恨みによるもの、特定の団体への信仰心等が殆どの為、相手にするとかえって喜ぶか逆上し、余計エスカレートする可能性がある。その為、全く相手にせず、ひたすら無視するのが最善と思われる。
無視し続けてもなお旺盛な活動を継続する荒らしも居るが、そのような場合でも、いずれにせよ相手にしてもしなくても、無視してもしなくても荒らし行為を続けるので、その場では相手にせず、別の管理的な対処が必要である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用終り
175: 通りすがり  
[2010-09-01 19:34:20]
>>171へ告ぐ
>>174を熟知しな。
会社からも「踊らされてるカモ」とされてるってのには、ナットク!!大笑いだな。

奈良県生駒市美鹿の台に平和を。。
176: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 00:16:27]
実際に住んでいる住民の>>173だ。
ホラ吹きのカモ社員を踊らされて、知ることから逃げてる言い訳、誤魔化し、隠蔽は見苦しいだけだ。
>手抜き工事
>地盤に問題
を、行政の指導にもとづいて、住民が安心して暮らせる環境を整えてくれ。

177: 入居済み住民さん 
[2010-09-04 17:10:10]
土曜日のゴミ出し、何とかならないですかね。
休日の午前7時に収集なんて、みんなよく起きてるなと思う…
生駒市の行政が休日稼動してたら土曜日の回収もわかるが、まずそんなことはありえないなぁ。
178: 購入経験者さん 
[2010-09-06 22:04:14]
台風が勢力を保ったまま接近して来るようですね
雨風も激しくなりそうです
頑張りましょう
179: 匿名さん 
[2010-09-08 11:15:09]

>人災が一番こわい

>明るみにでれば本当なんだなって思うけれど
>大抵でてこないのは真実じゃないから。

こう思ってる奴がいるってのには、驚いた。めでたいつーか。馬鹿つーか。

>明るみにでないのは、それだけ事実が悲惨だということだ。

人は己がかわいいから、伝えなければならない特別な事情がない限り、
相手に関係する事実が悲惨であればあるほど、その話題は避ける。
誰も伝えんから。 本人だけが知らんつーこっちゃ。

火のないところに煙はたたん。


パナホームは、人間学に欠落した奴の集まりじゃねーのか。
180: 入居予定さん 
[2010-09-08 20:47:35]
来春幼稚園に行く子がいます。
美鹿の台からだと、公立はどこの幼稚園になるのでしょうか?
私立だと鹿ノ台か登美が丘方面に通われる方が多いですか?
公立と私立どちらにしようか迷っているのですが、
現在大阪在住なのですが園の情報が少なくて。
通われている幼稚園の雰囲気を教えていただけると助かります。

181: 契約済みさん 
[2010-09-08 21:00:50]
No.180さん♪

私の子どもも来春幼稚園です。
公立ですと「高山幼稚園」という幼稚園です。
バスが美鹿の台までお迎えに来てくれるので安心です♪
お友達もたくさんいて心強いですよ。

生駒市は基本「3年保育」ですので、3歳から入園となります。
(もちろん途中からでも大丈夫です^^*)

高山幼稚園は園児が増えてきて、今夏園舎の増設工事がありました。
先生方も熱心でガンバってくれています。

ウチも来春美鹿の台に入居予定です。
仲良くしていただければウレシいです♪

P.S.
この掲示板は、どうしてマイナス面やけなしあうような内容が多いのでしょうかね・・・
(ノД`)
多かれ少なかれどのハウスメーカーも問題は抱えているでしょうが、気持ちよく住まわれている方も多数います。
・・・というか、転居して不満ばかりの人は逆にほとんど聞いたことがありません^^;
ウチも現在契約→打合せ中ですが、担当の方も非常に熱心で、マイホーム作りのサポートをしてくれています。

この掲示板がもっと建設的なものになっていってくれるような書き込みが増えることを期待します。
美鹿の台の皆様、よろしくお願いいたします。
m(__)m
182: 良き美鹿の台へ 
[2010-09-09 08:50:44]
幼稚園は、公立は高山

私立は鹿の台と星の光が多いですよ

是非、いろいろ見学に行きお子様にあった幼稚園を探してあげてください

前からこの掲示板を拝見していますがNO181さんがおっしゃるとうり

マイナスな書き込みが多くてイライラしますね

楽しく、良い環境は住んでいる皆で作るものでないですか?

毎年、自治会の方も頑張っておられますし皆でもりあげましょう



183: 入居済み住民さん 
[2010-09-12 00:05:06]

参考に…

高山の年少さんは、9月までバス通園できません。

基本、親の送りとなります。

また給食は無く、毎日がお弁当です。

園児が多いことから、先生の目が行き届きにくいことは確かです。

しかし私立と違い、通園費が断然安いです。

私立にも奨励金制度がありますが、それでも公立は安いです。

また、田植えやハイキング等行事も充実しています。

P.S.

星の光は、キャンセル待ちの状態です。
高山にしろ佐保にしろ、バス停での人間関係の構築が課題となります。

184: 入居予定さん 
[2010-09-15 14:37:53]
No.180です。

みなさん、短期間に幼稚園の情報をいただきありがとうございました。

公立だと高山幼稚園になるのですね。
公立でもバス通学ができるとは知りませんでした。
万が一、車での送迎でも、苦にはならないのですが、
毎日のお弁当作りは少し大変そうですね。

私立は奈良方面でなく京都方面に行かれる方も
いるんですね。質問してよかったです。

どちらのHPも見ましたが、アットホームな感じがして
雰囲気がよく安心しました。子供とよく相談してあった幼稚園に
通わせてあげたいと思います。

公立でも私立でもバス停でのおつきあい・・・ドキドキですが
親子共々よろしくお願いします。

週末、家の進行を見に行った時、子供と住宅内を少し
歩きました。
夕方だったので、たくさん人がでておられたのですが、
初対面にもかかわらず、みなさん挨拶してくれたり
子供さんもフレンドリーで、うちの子に話しかけてくれたので、
引越し前に色々心配していた事もあり、少しホッとしました。

引越し後も、何卒よろしくお願いいたします。
185: 匿名 
[2010-10-03 00:35:00]
183さんへ
昔はそうだったのかもしれませんが、今は、年少でも、4月から希望者はバスに乗れます!

毎年、少しづつですが、改良されているように感じます。

水曜日以外はお弁当で、年少さんは1学期はあんまりお弁当はないですが、9月から少しずつ増えてます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる