分譲一戸建て・建売住宅掲示板「奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-26 21:25:25
 削除依頼 投稿する

美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。

146: とおりすがり 
[2010-05-20 10:09:31]
↑プッ・・・ 必死だな・・
147: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 12:22:59]
>>145
>>128は、パナホーム区画のどの家ですか?
差し支えのない範囲で教えてください。
148: 匿名さん 
[2010-05-22 00:36:51]
住民でお金を出しあって、駅までの専用バスを開通させてはどうか?

駅やスーパーまで遠いし163号線を渡るのは危険
それにこの時期になると、駅に着くころには汗でビッショリで
臭いで他の乗客に不快感を与えているのでは?と気を使います
小学校まで歩けるとか言ってる人がいますが、それって一時のもん
お年寄りは大変だと思うし、みんな何時かはは年寄りになる

一軒あたり10万円出せばマイクロバス2台買えるし
毎月1万円出せば運転手も雇えると思う
みんなで出しあうとこの程度の大した費用じゃないし
便利になるし通勤や通学で事故にあわないで済むし
いいと思う

売主会社から提案して下さい
149: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 20:51:35]
私は開発されてからすぐ購入し住んでいますが、確かに交通の便で国道163号線はネックかな。と思っていましたが、もともと奈良は車が主流の街ではないでしょくか?車に乗れるのなら、全く問題なく住め、買い物なら電動自転車があれば近隣へ買い物くらい行けます。もちろん徒歩で駅にも行けますし、ゆっくり歩いていけば、老後も問題なく通えると思います。まして 老後なんてどれだけ街が変わってるかもわからないし、それをとやかく考えるのは,,,と思いますが。

現在は 大満足ですよ!!
子供にとっては かなり環境が良くお友達もすぐになってくれるフレンドリーな子供達ばかりだと思います。
お子様の環境を考えるのが一番なのでは?と思います
150: 匿名 
[2010-05-24 01:09:00]
ここは山を切り崩した宅地だけど、実は地盤がユルいし、あちこち沼がたくさんあったんだよね。

地盤改良せずに建ててたメーカーがたくさんあったけど、先で大変だと思うよ。

土地柄と駅からの道のりの条件から、中古売却市場でもかなり叩かれるのは目に見えてる。
151: 匿名さん 
[2010-06-19 11:30:43]
住民運営のバスは必要だと思います
駅に着く頃には汗ダクで悲惨な状況だし
先日、なかなか変わらない「鹿畑中」の押しボタン信号にいらつき
信号無視して163号線を横断した鹿美住民が
工事トラックに轢かれそうになり
運転手に怒鳴られていました。大変危険です。
車通勤の人には関係無いかもしれませんが
子供達やお年寄りのためにも
お金を出しあってバスを買うべきだと思います。
152: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 22:35:36]
>>151

ここで言うより、自治会で提案したほうがいいと思いますよ。

>なかなか変わらない「鹿畑中」の押しボタン信号

同感です。
あと、163へ出る車道の信号も長すぎですよね。
153: 匿名 
[2010-06-28 19:42:43]
美鹿の台の奥様の派閥は凄いですよ〜!
154: 真剣に検討中 
[2010-06-29 01:05:53]
美鹿の台に引っ越したいと考えています。
来年小学校に入学する子どもがいます。
新しい住宅地ということで「結束が強い」「みんな仲良くやっていきたいと思っている」という意見もあって安心・期待感があるのですが、「No.153」の方がいわれているように「派閥」があり、みなさん結束力が強いだけに逆に新しく入った人たちにキビシい面があったりするのでしょうか?!
美鹿の台に住まわれていて、同じくらいの年代のお子様をお持ちの方おられましたら、個人の感想で結構ですので、雰囲気等教えていただけたらウレシいです。
どうぞアドバイスをください。
よろしくお願いします。
(_ _)
155: 匿名 
[2010-06-29 16:27:26]
ここに住んで約2年になります。
派閥なんてしょうもないものはありませんよ~
たぶん仲の良い方たちをみて、入れてない人が言うだけでしょう どこへ行っても同じと思いますがどれだけ皆と仲良くしたいと思い第一歩目を勇気を持って入っていくかが肝心なのでは
156: 真剣に検討中 
[2010-06-30 20:47:42]
No.155さん

情報ありがとうございます。
ホッとしました。
やはり自分自身次第ですよね^^*
まだ土地探しの段階ですが、いいところが見つかるようにがんばります。
ご近所さんになれたら、またよろしくお願いいたします^^;

(美鹿の台で「土地のみ」の販売はあるんでしょうか?ネットで見ていると「パナホーム」が多く売り出されているようですが・・・パナは高くて・・・^^;)
157: 匿名 
[2010-07-01 09:13:10]
都エクセルあたりはまだまだたっくさん土地があいてますよ!
売り主はどのHMかはわからないのですが。
美鹿の台、結束力はないでしょう。特には伺えませんが。
158: 真剣に検討中 
[2010-07-02 22:20:21]
No.157さん

ありがとうございました。
近々現地(美鹿の台&鹿ノ台)を見に行こうかと思います。
159: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 00:19:40]
派閥ってなんですか?(笑)
一年になりますがそんなの見たことないです。
どこの一角を言ってらっしゃるんでしょうか。
160: 匿名さん 
[2010-07-11 21:29:36]
最近地滑りがありました。
161: ご近所さん 
[2010-07-11 23:16:57]
ですね。
確か30mくらいにわたって土砂崩れがあったとか・・・
住民の皆様は大丈夫だったのでしょうか?
かねてより言われている地盤の弱さが露呈したのでしょうか?!
心配です・・・
162: 匿名さん 
[2010-07-12 00:35:29]
むちゃくちゃ雨ふったからな。
163: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 09:53:48]
連日の豪雨で、生駒市の管理地と鹿畑の個人が所有する土地が混在して、
美鹿の台側に崩れてきました。
美鹿の台の住民や住居に直接的な被害はなかったものの
山に面したすぐそばの方は、精神的に被害を受けたと思います。
豪雨による自然災害とはいえ、もっとしっかり管理してほしいものです。
連日雨の中、遅くまで修復してくれた工事関係者の方には感謝ですが、
この機会に、行政にもしっかりと補修してほしいと思います。

万が一直接的被害にあっても自然災害は、相手からの補償は
まず見込めないですよね。
うちは山から離れていますが、入居時には関係ないかと思っていた
土砂災害を含む保険にもはいっててよかったと初めて思った一件でした。
水害だけでなく、地震などの天災は、いつどこで何がおこるかわからないので
本当に備えあれですね。

164: 匿名 
[2010-07-26 19:39:45]
どこの一角と言ってる時点でなんかおかしいなぁ(笑)
165: 周辺住民さん 
[2010-08-11 23:21:06]
しょうもない揚げ足取り(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる