分譲一戸建て・建売住宅掲示板「奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-26 21:25:25
 削除依頼 投稿する

美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。

252: 匿名 
[2011-06-21 11:17:39]
251さん

どの住宅地でも同様じゃないの?
家を建てること自体、考えない方がいいよ。
253: 匿名さん 
[2011-06-21 20:09:04]
252さんはご存じ無いかもしれませんが、地滑りしない住宅地は、世の中にいっぱいあります。
259: 購入経験者さん 
[2011-06-26 03:41:05]
幕板の欠陥の点検補修はもうしましたか?
安全にかかわることだから騙されないように、場合によってはみんなで団結したほうがいいかも。
幕板の欠陥の点検補修はもうしましたか?安...
260: 入居済み住人さん 
[2011-06-26 10:40:04]

258さん

子供の道路遊びは生死に関わる大問題ですよ。
既に住んでいる方でしたら、自分のこととして
捉えて下さい。
261: 周辺住民さん 
[2011-06-26 19:53:13]
奈良県北部はもともと川が少なくて、池は大抵奈良時代以降作られた人口のため池で、このあたりの沼も水気が少なく、いわゆる底なし沼で表面は水っぽい泥で、しかも水草に覆われてたから、航空写真で見ても余程熟練した人で無いと分からないと思うよ。
それに奈良の北部は、掘れば大抵粘土質で、大仏殿のあたりも掘ればかなりの粘土質だよ。
今じゃもう見る影も無いけど、昭和30年代頃までは、大仏殿の近くには粘土を生かした瓦工場が幾つもあって、良質な瓦を供給していた事もあった。
265: 購入経験者さん 
[2011-07-09 23:31:28]
切土か盛土かは住宅販売センターを訪ねたら、
資料を出してくれますよ。
大きな擁壁にそそり立っている家は盛土のようですね。
266: 入居済み住人さん 
[2011-07-12 19:16:16]
子供の道路遊びについては、危険なのもありますが、
騒音もすごいです。
ガラガラー!キャー!という声がうるさいです。
子育て世代以外の方も住んでいるのだから、少しは配慮できませんか?
他人の土地に入っても見てみぬ振りの母親も多いです。
267: 契約済みさん 
[2011-07-15 23:19:33]
>>266

ちなみにそれはどの辺ですか
268: 購入検討中さん 
[2011-07-17 19:32:51]
現在造成工事中の登美ヶ丘イオンの裏側の11次2期工事について、
なにか情報がある方は教えてください。
価格帯や区画面積など興味があります。
269: 購入経験者さん 
[2011-07-18 13:30:34]
今造成中のところは、近鉄がマンションを建てると
聞きました。それが電車より北側か南側かはわかりません。

270: 周辺住民さん 
[2011-07-19 15:04:55]

現在造成名中の場所については
価格や区画面積なんかより、
近鉄の家しか買えないことの方が
問題だ。
271: 購入検討中さん 
[2011-07-19 23:21:52]
>>270
それはいえますね。
近鉄の意匠はすごくダサい。。。

土地だけ売ってればいいのに。
272: 匿名 
[2011-07-20 11:15:09]
266さんへ

公園近くだと思われます
273: 契約済みさん 
[2011-07-21 09:30:30]
>>272

ああ・・確かにあそこはすごいですよね。
まるで車のほうが邪魔だといわんばかりの・・
274: 入居済み住民さん 
[2011-07-27 23:41:04]
まとまった空き地の造成が始まるらしいですね。
どんな家が建つんでしょう?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
275: 少し近所 
[2011-07-28 13:54:36]
美鹿の台は、ほぼ盛り土だと聞いています。盛り土切り土のマップを持っていますが・・・今の家に引越す時にもらいました。その前に、盛り土と聞いたので、美鹿の台は外したんですが・・・後、学校区も少々不便だったように記憶しています
276: 入居済み住民さん 
[2011-11-26 21:48:04]
美鹿の台をカバーしている、宅配ピザ屋さん教えてください。
近所でピザ屋さん、見たことないんです。。。
277: 物件比較中さん 
[2011-12-03 14:34:18]
交通量の多い163号線の通って駅まで歩く美鹿の台住民達や
命からがら?163号線を横断する美鹿の台住民を見て
「家族を危険な目にあわすことは出来ない」
「ここは無いな」と感じました。
278: 入居予定さん 
[2011-12-04 16:06:42]
 
 あれ?

 美鹿の台は完売したよ。
欲しくても、もう無いって聞いたけど。
279: 匿名さん 
[2011-12-04 16:45:37]
273
しょっちゅう会社の車を乗って帰ってきて
路上駐車している人の方が問題だと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる