分譲一戸建て・建売住宅掲示板「奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-26 21:25:25
 削除依頼 投稿する

美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。

280: 匿名 
[2011-12-19 08:01:42]
会社の車は、夜から朝にかけてしかおいてないのだから、さほどき気にはなりませんが。
282: ご近所さん 
[2011-12-25 23:35:59]
ダイワハウスで、3,690万円で販売中!
お勧めです。
283: 周辺住民さん 
[2012-01-16 00:34:48]
美鹿の台のすぐ近くの鹿畑町で、駅から徒歩10分の
新築(47坪)が1980万円で売られています。お勧め!
住めば都です。
美鹿の台の地価って、坪10万ぐらいでしょうか?安いですね。
284: 物件比較中さん 
[2012-01-17 00:27:12]
>>283

あの~

美鹿の台と
貴方が言ってるところ(確か…昔、〇〇だったと聞きました)
とは土地の値打ちに雲泥の差があると思うんですが…。

あと…

美鹿の台は自治会があったり、公民館があったりと確認しましたが、
貴方が言ってるところ(確か…裏山で〇〇〇が出たと聞きました)
とはコミュニティーに雲泥の差があると思うんですが…。

285: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 12:33:47]
通り抜けのできない住宅地なので集団意識というか、人と人のつながりが強く
住宅地内の商店は住人しか利用せず
子供は小学校中学校と全く同じ顔ぶれで進学し、私立中学進学で抜ける子はいても外からは入って来ず
そういう土地です。
人の目があり安全とも言えますが、どこどこで誰々を見た何をしてたんだろう?とかなんとかというのが多いようにも思います。
良く言えば昔ながらの田舎の温かみがあり、病気で倒れていたとしても誰かが必ず気付いてくれます。
合う人と合わない人がいるかと。
286: 周辺住民さん 
[2012-02-01 22:41:27]
美鹿の台は傾斜がゆるやかなため、
どの家も前の家の屋根しか見えず、
閉塞感がある。

どの家も4000万台だけど、
それほどの価値なし。
もっと広くて、便利なところ山ほど
ある。


287: 物件比較中さん 
[2012-02-02 18:12:52]
このご時世なのに、専業主婦の方が多いと書き込みがありました。
皆さんそれなりに裕福なのでしょうか。
生活水準も気になりますが、どうでしょうか?
288: 匿名 
[2012-02-02 21:04:09]
ここはもう、条件の良い区画は、ほぼ売れてしまっています。他を探した方が良いと思いますよ。
289: 周辺住民さん 
[2012-02-04 16:59:29]
今残っている物件は大分値下げするんじゃないかな?

焦らず、今造成中の登美が丘周辺の二名町を待っていた方が
いいのでは?


290: 周辺住民さん 
[2012-03-02 16:17:58]
以前の書き込みにもありましたが、路上で子供が遊んでいるのをみかけます。
自転車に乗ったり、縄跳びくらいならまだわかりますが、ボール遊びはやめさせたほうが良いと思います。
勾配やカーブもある土地なので、ボールが転がっていったときやカーブから曲がってきた車との接触事故を考えると正直怖いです。
あと、近隣の住居などへの物損があったとき、その賠償を親が責任をもってするつもりがあるのなら別ですが、、、
そもそも、そのような蓋然性も考えられず子供に注意ができない親なら、何かあっても子供のしたことだからと開き直るだけでしょうけど、、、
ボールなどで遊ぶときはせっかく公園があるのだから公園でさせるべきではないでしょうか?



291: 周辺住民さん 
[2012-03-02 16:28:35]
ここは住民の掲示板ではない。
文句があるなら、自治会に言うべき。
292: 入居済み住民さん 
[2012-03-02 19:35:17]

あれ?ここは住民の掲示板じゃないのか?



入居者の皆さん、文句じゃなくて住んでいるからこそ
気になったことはどんどん書き込みましょうよ。


逆に分譲地へ対する誹謗中傷が露骨で、損得勘定が
見え見えの悪質業者の書き込みには辟易する。
293: 入居済み住民さん 
[2012-03-02 22:28:20]
なんと戦ってるのか知らんが、まぁ頑張れ。
294: 購入検討中さん 
[2012-03-02 23:00:34]
292の人って住民のようですね。
こんな人の隣に住もうものなら大変なことになりそう。
住んでみるまでは、周りにどんな人が住んでるか分からないからで怖い。
とりあえず、ここの住宅地はパスしておいた方が良さそうですね。
295: 入居済み住民さん 
[2012-03-03 09:51:09]
私は美鹿の台に住んで4年半になります。
この住宅地は、複数のハウスメーカーが参入し各々のハウスメーカーが販売する街区毎の価格差に開きが生じました(建売でで最低3,500万円位~最高6,000万円位,注文住宅はそれ以上も)。
その結果、“セキスイ・パナホーム等大手ハウスメーカーが手がけた比較的高額で販売された街区”と“都エクセル・P-CON等の地元ローコストビルダーによるお手頃価格の街区“で住んでいる人の質に差があるように感じます。
後者の街区においては、290にあるような、親も一緒になって道路を占拠してのボール遊びや、夜になっても道路に子供のおもちゃが放置されたまま、自宅車庫があるにもかかわらず路上に駐車等の状況を見受けることがあります。
しかし、そのような街区の人たちはこれらの状況に対して何も思いませんので、改善するのは難しいと思います。
まあ、なるべくかかわらないようにするか、本気で改善したければ自治会に対策を求めるしかないでしょう。
296: 入居済み住民さん 
[2012-03-03 12:25:17]
んー。

293は後者の街区の住民だな?

297: 入居済み住民さん 
[2012-03-03 21:59:17]
美鹿の台に住んで数年になります。

この住宅街は比較的幼稚園~小学生が多く、遊びざかりの子供が多いので多少は仕方ないと目をつぶることはあります。
ですが、公道で遊ぶことはやっぱり危険なことなので、北と南に公園があるのですからそこで遊ばせたら良いかなと思います。

あと、住民の掲示板云々ですが、現時点でないわけですし自治会などに面と向かって言いにくいことがあれば仮の掲示板としてこれまでにも書き込みがあったように、この掲示板を利用しても問題ないのではないですか。
自治会の人も、一住民ですからこの掲示板を見てくれているかもしれませんしね。

とにかくより良い街づくりをするためにも、みんなでひとつずつ問題を解決していくべきだと思います。

ちなみに、どこの住宅街でも類似の問題は起きているようで、違う住宅街を選んだとしても全てクリアになるとは思えません。
298: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 15:56:37]
家のランク云々で住民の質は一概には語れないと思う。
公道でのボール遊びや、自転車の暴走は、パナ住民の子供も
しょっちゅうしてるよ。
子供に対する躾に考えの違いなのかな。
自分の子供には絶対にそんなことさせない。
死んで欲しくないからね。

小さな子の柔らかいゴムボールならともかく、
硬球とかサッカーボールを力いっぱい投げ合うから、
うちの車に当たらないか、いつもひやひやしている。
現によその車のボンネットにバーンと当たってるのも見たしね。

ボール追いかけて、車にぶつかりそうになったのも何度もあり。
(自転車のあわや衝突バージョンも何度もあり)。
親は心配じゃないのかな。

ガツンと怒れたらいいけど近所付き合いもあり、言えないんだよね。
そういうイライラがここのスレを増やしているんじゃない?

自治会で住民の不満点をアンケートとって、結果を回覧したら
よその家庭が何を不満に考えているか
わかるんじゃない?(集計する自治会の人は大変だろうけれど)。

個人的には、住民集会の時にも使えない集会所を作って
今後何に使うつもりなんだろう?という疑問がある。
うちは誰かがクリスマス会をするために、○十万も払って
ここを作ったんだな~って、前を通った時切なくなった。
299: 入居済み住民さん  
[2012-03-24 11:57:07]
>>298
まさしく躾の考え方の違いだと思います。
以前、母親が自分の子供がよそ様の車にボールをぶつけた時に、「あ、やっちゃった~。まぁいいか」って
感じの表情をしただけで、何も注意しないのを見ました。
うちの車も、引っ越してきてすぐ傷がつきましたし。

赤ちゃんもまだうじゃうじゃいるので、後10年位は道路遊びは無くならないと思いますね。。
自治会を通して注意しても、なかなか改善はされないと思います。
自分の子供も一緒に遊びたがるし、「皆やってるんだからいいじゃない」って感じじゃないのかな。

集会所の件は、集まり好きな住民がイベントする為に作ったって感じがしますね。


300: 住民 
[2012-04-26 00:54:06]
美鹿の台 パナに住んでいます。このあたりは本当に子供が多く、確かに道路などを占拠して遊んでいる姿も多々見られます。途中、カキコミされてましたエクセル、P-CONの住居に住む子供達のマナーのことについてかかれていますが、それは私達の住む住宅あたりでも同じですよ。自転車もビュンビュンとばしていますし、見ていてハラハラすることが多々あります。
子供達の遊び方は親の問題だとは思います。ですが、遊び盛りの子供達にずっと付いて回ることもできないことも事実です。子供達に道路で自転車に乗るな、遊ぶなと言ったことは不可能なのでは?とも思います。
公園も2か所しかありませんし、広くもありません。そもそも公園では小さい子供達もいるので、自転車やスケボーなどの乗り物にものれません。サッカーをしていたら小さい子供がいるので危ないと注意されたことがあるのも事実です。

よそのおうちの車などに傷をつけたりするのは本当にいけないことです。ですが、親はもちろんですが、それを見かけた大人達も子供達をどんどん注意していきませんか??
「○○さんとこの子供が・・・」ではなく、その場で注意して地域で子供達を育てていけるような環境が好ましいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる