分譲一戸建て・建売住宅掲示板「奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-26 21:25:25
 削除依頼 投稿する

美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。

364: 匿名さん 
[2012-10-29 16:52:08]
こんな問題も起きています。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/282342/
365: 匿名さん 
[2012-11-01 15:10:54]
東登美が岡に、パナホームの「美鹿の台好評分譲中」の看板があって、その近くにガス工事会社アイワのショールームがあるけど、>>364 に出てくる、パナホームと共謀して、命にかかわる危険性のある違法で無許可の闇工事のガス工事を行なったうえ、更にその違法工事を悪用して、実際には行なわれていない設備改善の為の補修工事をしたとして、大量の架空のニセ補修工事をでっち上げ脱税していると指摘されている、大阪ガスとその関連会社の、
関連会社は、「アイワ」です。
脱税額は億単位に及ぶし、大阪地裁に提出された捏造された工事記録では、普通の一戸建て住宅に、なんと大型の24号給湯器が、設備改善の補修工事で、のべ20台以上も設置された事になってるし、5月に製造された給湯器が、製造される1ヶ月以上前の3月に設置工事が行われたことになっていました。
パナホーム関連が行なっている違法工事や、それを悪用しての悪質な脱税などの犯罪に、巻き込まれないよう、十分にご注意ください。
366: 匿名さん 
[2012-11-03 00:40:05]
仕事に使うのにイーモバイルのWi-Fiルーター、月々3880円で契約したけど、正直、高いと思うしかなりの負担である事は間違いない。
なのに、浄化槽のの料金が、月々4500円なんて、ちょっとべらぼうだと思う。
367: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 15:29:25]
>342
・トヨタの横にはコンビニはできません。昔、そこより東に行ったところに
 サンクスがあったようなのですが、つぶれて今はありません。建物だけは残っています。
・国道163号線は将来、4車線になります。
 今の国道の南側に2車線拡幅していくのですが、今現在、トヨタの辺で道は
 への字に曲がっていますが、新道路は曲がらず、そのまま、トヨタとトヨタの横の空き地
 へ向かって真っ直ぐに伸びていきます。山を切り開いて、オーバーブリッジになるそうです。
 鹿の台の交差点では既設の交差点と合流せず、高架のまま越えていくそうです。
 今の163の歩道も整備されるようですよ。新道路の線形は生駒市のリニアの計画図面を
 みれば載っています。
 163号線については、平成27年までにトンネルから高山大橋までのバイパス道路を整備し、
 その後、高山大橋以東を整備していくそうです。(詳細はなにわ国道事務所まで)
 その際、美鹿の台へ登っていく階段も削られる可能性もあるかもしれないそうです。
 階段がなくなったら、どうやって通勤するんでしょうか。


 
 
368: 匿名さん 
[2012-11-05 00:50:00]
↑ あの階段なくなるんですか。
住民も少ないし、多分反対運動しても、弱っちくて無理でしょうね
でも通勤考えると住めなくなるかもしれませんね
369: 匿名さん 
[2012-11-07 00:36:08]
あの階段がなくなるとなれば、死活問題ですけど、購入時にはそういう可能性があるという説明はありませんでした。
こういうことは重要事項として説明する義務は、販売業者側にはないのでしょうか。
こんな大事な事をきちんと説明しないなんて悪質だと思います。
370: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 22:10:06]
階段がなくなるということはないと思います。
それは美鹿の台の住民の権利であり、国は代替のものを
用意してくれるはずです。
どうせなら、エレベーターにでもしてほしいですけど、
そうはいかないでしょうね。
ルートは変わろうと別の階段なり坂なりができると思いますよ。



371: 匿名さん 
[2012-11-08 03:38:29]
あの階段が削られたら、さらに急な階段になるのでしょうね…。
372: デベにお勤めさん 
[2012-11-08 08:41:07]
>それは美鹿の台の住民の権利であり、国は代替のものを用意してくれるはずです。
世の中そんなに甘くはない、代替のものなんて用意してくれるわけないよ。
373: 入居済み住民さん 
[2012-11-11 14:22:05]
美鹿の台に築浅(6年)売り物件登場!
三井ホームの物件で2,780万円!
お買い得。詳しくは三井のリハウスまで。

売り物件2件、空き物件2件(賃貸募集中)。

こうも空いてくると、少しさびしいですな。

374: 匿名さん 
[2012-11-11 15:14:23]
ここにいても、あれだとおもったんだろうな
375: 入居済み住民さん 
[2012-11-11 16:07:19]
少し高くてもイオンの西側に造成中の
近鉄の家の方が、駅までの道のりが平坦で、
変な道がなくて安全。
もう少し待っていたらよかったと正直思いますね。

価格帯はいくらぐらいかな?
4500ぐらいかな?
今、建築中の家より西の駅から遠くなる方が4500以下。
駅に近くなるほど値段が上がって、4500以上ぐらいかな?

近鉄の家というのがダサイけどね。
376: 匿名 
[2012-11-11 20:56:23]
正直ここに住んで後悔。
結構不便だし、駅までの道がゴチャゴチャしてる。
子供の道路遊びも、奥さん連中の井戸端もウザイ。
まだ隣の鹿の台の方がマシなんじゃないかなって思うわ。
家と家との距離も近いので、長屋に住んでるみたい。
水道代も高い。
これからどんどん中古で売却が多くなりそうだね。
家を買って分かった事は、家のデザインよりも、『環境』が大事。
家が多少ダサくても、便利のいい所がいいよ、絶対。
377: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 16:56:46]
家は便利なところが一番いいです。

美鹿の台は駅から遠くて階段がある。バスもない。
また、近くに店もないし。
陸の孤島です。

近鉄が登美が丘の西に造成中の家がお勧めですね。
駅までのアプローチがいいし、アップダウンもない。
痴漢がでてきそうな道もないし。
美鹿の台は階段のところなんか痴漢が出てきそうですよね。

将来、163号線が4車線になるのに伴って、きちんとした
歩道ができるみたいだけど、それに期待ですね。
店とかできないかな。

近鉄の家が気になります。3千万円台だったら、買い替えするかも?






378: 匿名さん 
[2012-11-26 20:40:28]
しっかり下見したつもりでも、住んでみるといろいろと出てきますよね。
379: ご近所さん 
[2012-11-27 00:52:32]
利便性なら駅チカマンションだぜ。
380: ご近所さん 
[2012-11-27 00:52:49]
利便性なら駅チカマンションだ
381: 匿名さん 
[2012-11-28 09:37:07]
一戸建てでも、便利なとこはいくらでもあるよ
水道代が高いなんて住んでみないと実感できないけどね
それと購入前の下見は大雨降ってる日や物凄く寒いか暑い日に
下見しといた方が後悔は少ないよ、天気のいい日の下見はあんまり役に立たない気がする
382: ご近所さん 
[2012-12-02 15:06:06]
一戸建ての方が自由にできていいですよ。
庭も小さいですけどありますし。

ただ、家の値段が美鹿の台の場合、高い。
大体が4000以上だし。

そう考えると、駅近の近鉄のマンションの
方がいいかもしれません。

登美が丘が発展していって、163より北側の
地区も開けていったらいいですけどね。

リニアでもこないかな?


383: 物件比較中さん 
[2012-12-02 23:06:05]
>>登美が丘が発展していって、163より北側の
>>地区も開けていったらいいですけどね



人口も世帯も減少するのにそれはないと思う。

リニアがくるとしても何年後だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる