分譲一戸建て・建売住宅掲示板「奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-26 21:25:25
 削除依頼 投稿する

美鹿の台を検討中なのですが、登美が丘駅までのアプローチが非常に狭く、階段が厳しくて、たぶん夜中は真っ暗になりそう・・・などなど気になっています。情報をお持ちの方、どんなことでもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-04-21 10:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

奈良県生駒市美鹿の台について教えてください。

384: 匿名さん 
[2012-12-03 08:10:24]
リニアだけど、滋賀県の知事さんが存在感を増してきてるんで、この辺りを通る計画はダメになるようです。
滋賀県寄りを通過するルートに落ち着きそうです。
新幹線の時も政治家の力関係で、岐阜羽島駅のルートが決まりましたから、リニアも同じです。
386: 匿名 
[2012-12-06 06:04:25]
リニアについてはJRが奈良を通すルートで決定しているので覆らないよ。
カダのおばはんは卒原発や子供手当にしても、クリーンなことばかり言ってるけど、現実性がまったくない。
子供手当なんて民主党が結局できなかったことだし、卒原発なんてできっこない。
今回の原発事故の最大の欠陥は災害時の自家発電2機をどちらも地下に設置したため、津波でパーになってしまったこと。
2機のうち1機を高台に設置しておけば、自家発電機が働き、あの大惨事は回避できたのです。
要は設計ミスです。
普通は2機とも同じ場所に設置しません。安全性を考慮し違う条件のところに設置するのです。
原発を卒業しても代替エネルギーはありません。
火力発電にしても、貿易赤字が膨らむだけです。
カダ氏はきれいごとばかりで現実性がない人です。

387: 匿名 
[2012-12-06 06:13:56]
リニアに関しては奈良市が市の北部地域を検討してるので、もしかしたら登美ヶ丘の近くになるかもしれません。
登美ヶ丘は終着駅なので、発展していくと思いますけどね。
388: 匿名さん 
[2012-12-06 07:19:58]
リニア…。ここに居る人の大半は死んでるんじゃないか?
389: 通りすがり 
[2012-12-09 18:19:09]
うん。しょーもない。
390: ご近所さん 
[2012-12-09 23:59:21]
リニア計画自体がなlくなるかもよ。


それより登美ケ丘の新しくできたマックスバリュの横の分譲地にモデルハウスが建築なう。

美鹿の台 終了確定。
391: 匿名さん 
[2012-12-12 14:15:48]
リニアって遠くに行くのには便利そうですが、
毎日の生活にはあまり関係ないような気がしますが、どうですか?
お値段も高めだったように思うのですが。

近くに便利な施設ができる方がうれしいです。

392: 匿名 
[2012-12-12 22:47:40]
163沿いの工事はどんな工事なんでしょうか?
歩道の整備工事だったらうれしいな。


393: 匿名さん 
[2012-12-13 08:46:54]
↑367さんの書き込みにはこうあります。
>国道163号線は将来、4車線になります。
 今の国道の南側に2車線拡幅していくのですが、今現在、トヨタの辺で道は
 への字に曲がっていますが、新道路は曲がらず、そのまま、トヨタとトヨタの横の空き地
 へ向かって真っ直ぐに伸びていきます。山を切り開いて、オーバーブリッジになるそうです。
 鹿の台の交差点では既設の交差点と合流せず、高架のまま越えていくそうです。
 今の163の歩道も整備されるようですよ。新道路の線形は生駒市のリニアの計画図面を
 みれば載っています。
 163号線については、平成27年までにトンネルから高山大橋までのバイパス道路を整備し、
 その後、高山大橋以東を整備していくそうです。(詳細はなにわ国道事務所まで)
 その際、美鹿の台へ登っていく階段も削られる可能性もあるかもしれないそうです。
 階段がなくなったら、どうやって通勤するんでしょうか。
394: 匿名さん 
[2012-12-13 17:31:20]
15年か20年位したら、ほとんどの人が引っ越してると思うよ。
395: ご近所さん 
[2012-12-23 18:18:32]
近鉄が登美が丘駅西側に造成している一戸建てを
見に行ってきましたよ。

今、建っているのは5,000万だそうです。
大体が4,000万を越える価格帯で、
3,000万台はないらしい。

1月12日にオープンハウスで、
街開きは来年3月らしい。
396: 匿名 
[2013-02-16 19:28:35]
近鉄の菊美台のモデルハウスが3090万円です。60坪で駅まで徒歩9分。菊美台の方が安いし広いしでよかったかもと思いました。
ただ菊美台は坂がきついからね。微妙だけど。


397: 匿名さん 
[2013-02-24 06:47:25]
美鹿の台で P-CONの住宅が3,580万円で登場!
南向き物件。
美鹿の台はこれで空き家3~4軒。

398: 匿名さん 
[2013-07-26 21:32:39]
>美鹿の台はこれで空き家3~4軒。
最近更に増えたみたい
399: 匿名さん 
[2013-09-22 20:06:06]
空家数件出てるけど、どれも売れてないですね
400: 匿名さん 
[2013-09-30 01:34:46]
もっと便利で手頃な物件どんどん出てきてるし、大阪の中心地でもマンションどんどん出てきてるから、空き家が増えてる不便なとこで家買おうなんて人、もう居ないよ。
401: みかのだいの子供です 
[2014-10-16 14:52:30]
そーだったんですか?
私、そんなこと思わないまま、あそんでました。
すいません。
中学生になってからは、もう、外で遊ばなくなりました。
子供が大人になるまで、もう少しですね。
402: 匿名さん 
[2017-06-28 01:34:58]
美鹿の台にバスを設けようかという話、どうなったのかな。アンケートだけとって、報告なしなんて。
バスが止まるようになったら便利と思ったけど、無理なのかな。
あと、自治会費が高いよ。月に数百円程度にしてほしいね。
403: 名無しさん 
[2017-06-28 07:04:53]
>>402
採算が合わないので、無理っぽいです。
404: 通りがかりさん 
[2017-09-04 22:59:14]
おすすめできません。まず不便。車がないとどこも行けず、店もない。近隣住宅地と比べると価格が安いのは、当たり前、あとで後悔します。よく考えて購入考えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる