分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00
 

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

452: 匿名さん 
[2006-03-07 15:33:00]
迷惑サイトだったので、みなさん↑のリンクへは行っちゃだめですよ。
管理人さん、消してください。
453: 匿名さん 
[2006-03-07 16:26:00]
千葉NTは高速が遠いからなぁ〜
車で都内に出るだけでクタクタになりそう。
また、450さんが言うように、やはり毎日使う通勤の便がよくないとね。
大きな映画館もお隣の八千代にまもなくオープンすることだし、やっぱり坪井町のほうがいいな。
454: 匿名さん 
[2006-03-07 19:22:00]
北千葉道路ってのも出来るらしいですよ。原木から成田までぬけるらしい。
坪井は街から出る道路が不便じゃないですか?296は動かないし…。高根木戸
を抜けても花輪まで1時間ぐらいかかることもありますし。
やっぱり環境や子育てには千葉NTだと思うな〜。
455: 匿名さん 
[2006-03-07 19:36:00]
北千葉道路
起点:千葉県印旛郡印旛村若萩地先
終点:千葉県成田市大山地先
事業の規模:延長約13.5㎞(印旛村:約3.9㎞、成田市:約9.6㎞)
とありますよ。どちらかといえば東に行くための道かな?
確かに296は何とかしてほしいものですね。そのまま296つっきろうとしたらそりゃあ大変です。
よく利用するようになれば、296をまともに行こうなんて気にはならなくなるでしょう。
高速も坪井からだと花輪行くよりは武石から入ったほうが早いかも。
環境も子育ても、NTもいいんでしょうが、坪井もなかなかいいところですよ。
456: 匿名さん 
[2006-03-07 20:47:00]
北総沿線、稲毛附近、坪井、3箇所検討して坪井に決めました。
どちらも良いところがありましたが、結局都心部への通勤所要時間が鍵でした。
人それぞれ何をKEYにして決めるかに尽きると思います。
457: 匿名さん 
[2006-03-08 16:34:00]
296を99%通らず武石インターまで渋滞知らずにいける裏道があります。
坪井から武石インターまで早ければ20分で着きます。
458: 匿名さん 
[2006-03-08 19:35:00]
千葉ニュータウンの利点は成田まで近いこと?
電車が成田までつながるとか道路が出来ると言われても・・・。
常に海外に行く予定があるとか、空港関係者ならともかく、一般人には何の利点もないような。
それに成田なら坪井からだって勝田台で京成に乗れば行けるわけで、年に何度かのことならそれで充分。
296の渋滞だって毎日車で通勤するなら考えものかもしれないが、通勤は電車で車は土日だけなら問題なし。
毎週末車に乗って都心に行かなくてはならないわけではないし、たまのことなら渋滞も問題ないでしょう。

それよりもやはり毎日の通勤が便利なのが一番。
駅まで歩けて都心までのアクセスがよい区画整理地なんてなかなかないと思いますが。
ローンを返済できるのは働いてて稼いぐことができてこそ。
過労死や通勤苦で病気にでもなったら大変。
緑も多く、高速が遠い分空気もきれいだし、子育て環境もいいと思いますが。
日ごろの買い物も隣の駅にいけば何でもそろうわけだし。
と、人によって価値観は違いますから、判断も人それぞれかもしれませんが、坪井はいいと思います。

ところで449さんも454さんも、どうして芽吹きの杜についての板で千葉ニュータウンの勧誘をしてるの?
人気がないから?
459: 匿名さん 
[2006-03-08 19:35:00]
教えてください。
460: 匿名さん 
[2006-03-09 00:38:00]
現在県外に住んでいて、坪井に興味を持っている者です。
昨年末以来現地を訪れいてないのですが、何か動きはありましたか?
商業施設とかメディカルモールの建物とか建ちましたでしょうか。
些細なことでも教えていただけるとありがたいです。
461: 匿名さん 
[2006-03-09 12:15:00]
街の中央を流れるせせらぎの道や、坪井小学校前の道に接続する道路など、まだ完成には時間がかかるようですが、
だんだん整ってきましたよ。
商業施設や医療モールはまだ目に見える動きはあまりないようですが、駅のすぐ南側にマミーマート建設予定の看板が立ちました。
今のところ、お店は今月下旬にケーキ屋さんができるくらいです。
462: 匿名さん 
[2006-03-09 12:27:00]
そうですか、やはり美し学園HPで紹介されている範囲なのですね…。ありがとうございます。
やはり日大の敷地を通って習志野台方面に抜ける道が整備されないと商業施設は厳しいのでしょうかね。
道路整備のための用地買収の進捗も一時期は市議会に取り上げられたりしていましたが、
最近はニュースも入って来なくなりましたね。
463: 匿名さん 
[2006-03-12 21:53:00]
住んでる方にお伺い致します。
コンビニも無い様な状態で不便を感じないですか?
毎日の買い物は車ですか?
子供の塾が坪井には無いようですが、送り迎えは車ですか?

この街の良い所もたくさんあって、検討しているのですが
我が家が考えるマイナス面を皆さんはどうかなぁと思って
お伺いさせて下さい。
464: 匿名さん 
[2006-03-12 22:18:00]
>>463
不便ではないと言い聞かせそう思い込むようにしています。
465: 匿名さん 
[2006-03-13 08:28:00]
緑が丘も徒歩圏内ですので、それほど不便ではないかなあ。
466: 匿名さん 
[2006-03-13 09:57:00]
大型分譲地であればあるほど最初は何もないのでは?
自分が経営者だとして考えても、今の住民数ではお店も病院も採算があわないから出店しませんよね。
特に塾などはかなり人数が増えないとできないと思うのですが。
それに今後利便になればなるほど、土地の値段はあがると思いますよ。
現に1年ほど前よりあがってますし。
467: 匿名さん 
[2006-03-13 10:44:00]
確かにとても迷いましたが、購入した今はあまり考えないようにしてます。
東京から越して来ましたので、それと比べればあらゆることでとっても不便です。

でも、楽しいと思えば楽しく暮らせます。
468: 匿名さん 
[2006-03-13 20:18:00]
確かに今はものすごく不便ではありますが、徐々に出来上がっていく街を見るなんて経験は
めったにできません。
家々のできていくスピードはとても速く、あっという間に全ての宅地が埋まっていってしまいそうです。
真ん中を貫く緑地にも少しずつ木が植えられてきました。
不便は不便ですが、今しか体験できない不便さだと思えば、楽しいものです。
今は街のできていく様子を楽しむようにしています。
不便なんて今だけですよ。
469: 匿名さん 
[2006-03-13 22:41:00]
最近、芽吹きの杜に悪いイメージを植えつけようとしているヤツがいる。気を付けろ!
470: 匿名さん 
[2006-03-14 12:35:00]
なんだろね。ひがみかな?
471: 匿名さん 
[2006-03-14 12:51:00]
最近、道路や「坪井せせらぎの道」の整備スピードが上がってきた感じがしますね!
今までは目に見えない形で進めてきていたのだと思いますが、一年後の今頃なんて、きっと便利なのに和める街になっているんだろうなぁ。
楽しみですねー。
472: 匿名さん 
[2006-03-14 13:44:00]
ルーシーの4期が5月より始まるみたいですが、ルーシーは今何棟くらい建設中の家が
建っていますか?住民の方、ぜひ教えて下さい。
473: 匿名さん 
[2006-03-14 14:24:00]
14・15街区とも、残りのすべてに工事着手していますよ。
ようやく両街区の西端までたどり着きました。
ただ、現段階で上棟間近もしくは上棟しているのは、確か15街区で4棟くらいだったと思います。
そのほかは土間のコンクリートを打ち終わった程度です。
不明確ですみません。
474: 匿名さん 
[2006-03-14 16:18:00]
473さん、早速教えてくださりありがとうございます。
5月のモデルハウス見学が楽しみです。
475: 匿名さん 
[2006-03-14 16:42:00]
芽吹きの杜を含めて、坪井周辺の方々って感じのよい方が多いですよね。
たまたまかも知れませんが、先日現地を見学に行った時にすれ違った住民の方
に道を聞いたのですが、とても親切に応対してくださったり、
いかにも地元の方っぽい犬の散歩をされていた方に開発前の土地の状況などを
質問させていただいたのですが、とても詳しく教えてくださったり、
大変良い印象を持ちました。
ハード面の整備状況が話題の中心になるのは仕方ないことだとは思いますが、
それと同じくらい住民の方の雰囲気とかソフト面が重要だと感じました。
正直、「この街で子育てしたい!」と感じましたよ。
476: 匿名さん 
[2006-03-15 10:41:00]
>472
すみません、今朝見たら15街区に6棟くらい、建物の外観がわかる程度に立ちあがってました。
そのほかは基礎の鋼製型枠を組んだところですね。
今日あたり、基礎CONの打設をしているかもしれません。
477: 匿名さん 
[2006-03-15 10:55:00]
472です。476さん、わざわざ訂正してくださりありがとうございます!!
ルーシーの4期は、3期より戸数が多そうですね。楽しみです。
478: 匿名さん 
[2006-03-15 18:53:00]
>475
あそこに家持ってる人はみんな金持ちなのです。
金持ちは心にゆとりがあります。
金持ちケンカせずなのです。
479: 匿名さん 
[2006-03-15 19:15:00]
480: 匿名さん 
[2006-03-16 00:46:00]
でも普通のサラリーマンじゃ
なかなか手が届きません…
481: 匿名さん 
[2006-03-16 11:51:00]
駅前から北側の坂を下ったところの大きめな交差点に、信号機がつきましたね!
まだ点灯はしてませんけど。
動きが見えてきました〜
482: 匿名さん 
[2006-03-16 13:56:00]
483: 匿名さん 
[2006-03-16 18:22:00]
484: 匿名さん 
[2006-03-16 23:47:00]
485: 匿名さん 
[2006-03-17 11:32:00]
486: 匿名さん 
[2006-03-17 11:37:00]
487: 匿名さん 
[2006-03-17 18:07:00]
ケーキ屋さん今日オープンでしたよね?
いかがですか?
488: 匿名さん 
[2006-03-18 00:05:00]
モンブランおいしかった。信号も出来そう。街が少しずつ動いてきた感じ。
でも福太郎はどうなっているのでしょうか?
あのままにしておくのは福太郎の企業イメージ的にもマイナスだと思うのですが…
489: 匿名さん 
[2006-03-18 14:35:00]
ケーキ屋さんおいしかったよ。
490: 匿名さん 
[2006-03-19 13:20:00]
そうそう、シュークリーム食べました。ずっしりと重くてクリームがぎっしりです。おいしかったぁ〜。
チョコレートケーキも良かったなぁ〜、、また食べたい、、、今度は自分で選びに行こっ。
491: 匿名さん 
[2006-03-20 23:49:00]
良かったですね。
492: 匿名さん 
[2006-03-21 02:11:00]
美し学園のHPの管理人のような異次元のコメントやめませんか。
全く共感性ないですよ。
493: 匿名さん 
[2006-03-22 09:26:00]
信号機が付いたくらいで喜んでる・・・いつの時代の人なんでしょう・・・
それほど前時代的な場所なんでしょうか、坪井近辺って・・・
494: 匿名さん 
[2006-03-22 13:32:00]
やれやれ・・・
まーたくだらんことを言ってる輩がいるよ・・・
495: 匿名さん 
[2006-03-22 18:09:00]
貧乏人と言われたのがよほど悔しかったらしい(藁
496: 匿名さん 
[2006-03-22 19:11:00]
そうだそうだ、貧乏人は出て行け!
497: 匿名さん 
[2006-03-22 19:32:00]
この板って芽吹きの杜を検討してる人が情報交換するための板なのでは?
検討してない(する気のない人)は意見しなくてもいいのでは?
しかもここの住民でもないみたいだし。
挑発してなにが楽しいんだろう・・・気持ちがわからない。
498: 匿名さん 
[2006-03-23 00:04:00]
ほっとけば良いのに
499: 匿名さん 
[2006-03-23 09:37:00]
荒らしに免疫が無い人が多いなここ
500: 匿名さん 
[2006-03-23 11:11:00]
電線などが地中埋没タイプと露出タイプと区画によって違うのは何故でしょう?それによって価格も変わるんでしょうか?
差が無いのなら埋没タイプが奇麗ですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる