分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00
 

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2005-07-26 16:21:00
景観は悪いと思いますが、CATVは強制ではないので全く構わないと思います。
分譲地によってはかなり強制的に言われるところもあるみたいですが、ここは特に薦められることもありませんでしたよ。
No.152  
by 住民予定者 2005-07-26 17:16:00
>>151
ありがとうございました!
No.153  
by けんとうちゅう 2005-07-26 21:21:00
現在、水道水がたいへんおいしい町に住んでいます。都内の水の不味さは経験済みですが、芽吹きの杜ではどうなのでしょうか。できれば既にお住まいの方に伺いたいのですが。
No.154  
by 匿名さん 2005-07-26 23:07:00
水道水は飲まないでしょ・・・
No.155  
by 匿名さん 2005-07-27 08:19:00
飲んでないのはあなたでしょう?
153さんは飲んでいる方に尋ねているんですよ。
No.156  
by 匿名さん 2005-07-27 08:45:00
雰囲気悪くなるから釣られんなよ。お前も答えてないじゃねえか
No.157  
by 匿名さん 2005-07-27 09:58:00
緑が丘は水道水はおいしくないです。都内よりはましですが。。。
水は冷たいように思います。
芽吹きの杜は船橋市なので、ちょっと違うかもしれませんが
No.158  
by 匿名さん 2005-07-27 10:00:00
荒らしはほっときましょう。
No.159  
by 住民X 2005-07-27 13:06:00
>153 けんとうちゅうさんへ
 「芽吹きの杜の水道水がうまいか?」という質問ですよね。
 季節によっても微妙に異なるかもしれませんし、浄水器は使いたくないということでしょうか?
更に言えば、誰かが「おいしくない」と答えたら、ここに住むのをやめるのですか?
確かに水は一生飲み続けるものですけど、客観的な基準を満たしているものですしねぇ。
 いかんせん、味覚なんて非常に主観が入るので、誰も答えられないと思いますよ。
 どうしても、というのであれば、日大駅前の「街づくり館」に頼めば、水ぐらい飲ませてくれるでしょう
から、ご自分で確かめるのが一番じゃないでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2005-07-27 14:37:00
船橋の水はまずい。主観以前の問題ではないかと思いますがいかがでしょうか。

船橋市の飲料水は県の水道局が供給していて、となりの八千代市(市の水道局)とは直接の関係はないようです。
利根川の水だけを使っている千葉ニュータウンを除くと、船橋には江戸川と利根川のブレンド水が来ているようです。
なにしろ江戸川の水はまずいことで有名だそうですから。期待しない方がいいです。
水の美味しい地域にお住まいならなおのこと絶対に期待してはいけません。

とは言っても私自身は蛇口取り付けタイプの浄水器を通して結構飲んでます。東京の勤務先でもガブガブ。
No.161  
by 匿名さん 2005-07-27 16:07:00
>160
・船橋の水はまずいというのは、客観的事実であるということですか?
・江戸川の水がまずいという根拠は何ですか?
・結局、あなたは船橋の水は、まずいとは思っていないということですか?
No.162  
by 160 2005-07-27 19:21:00
おいしい水と比較すればわかる客観的事実です。

それだけでは許して頂けそうにないですから、家庭の蛇口での水質調査結果というのがあったので
見てみますと、船橋の水は蒸発残留物(主にミネラル)と残留塩素が高めのようです。
硬度も90前後と結構高めなのですね。しかし肝心のアンモニア態窒素の量がない...
http://www.pref.chiba.jp/suidou/suisitsu/latest/pdf/march/kf.pdf
比較資料はこちらです。
http://www.info.city.tsu.mie.jp/suido/suido-jyo/

江戸川の水ですが、さんざんまずいといわれて、東京都水道局が金町に高度処理施設を作ったほどです。
まずくなる原因は残留塩素などのほか生活排水による汚染(アンモニア態窒素など)とされており、
高度処理施設はそれらの除去を行なうものです。
千葉県水道局の場合、江戸川からの取水にはまだ高度処理施設を使っていないようです。
利根川も同様に汚いのですが、こちらからの取水には高度処理施設で対応しているようです。

私は船橋の水はまずいと思っています。水道局の方々には本当に申し訳ないのですが。
また、私だけではなくて多くの人が千葉県水道局の水はまずいと考えているようです。
http://www.pref.chiba.jp/suidou/enquete/kensui/kekka.pdf

もっとも、船橋の水もおいしいと思われる人も中にはいるでしょう。
だから実際に飲んでみなさいというのは正しいのですが、もし質問された方が遠方の方だとすれば
それは酷というものです。こうしたネット上の情報交換の場として、とりあえず平均的と思われる
情報も有用ではないでしょうか。
No.163  
by けんとうちゅう 2005-07-27 22:35:00
153で、あまり深く考えずに水道水の味について書いてしまったのですが、皆さんから真剣なReをいただきまして恐縮しております。
水の味だけで芽吹きの杜に住むかどうか判断するわけではありませんが、郊外の住宅地としてどの程度自然が豊かなのかの一つの判断材料にしたいと思った次第です。
いずれにしても人為的に創られた自然環境のようですし、移転する可能性はまだ五分五分なのですが、いずれのご意見もたいへん参考になりましたので、御礼を申し上げておきます。
今後何度か訪れてから決めたいと思います。
No.164  
by 匿名さん 2005-07-27 22:57:00
人為的かどうかは関係なく、首都圏の水は皆まずいです。地方の郊外とは違います。東京まで40分ですから。
郊外で天然?の自然が豊かで水が旨い・・・これはもうド田舎と言ってよいかと思います。
No.165  
by 匿名さん 2005-07-28 15:20:00
荒らしになるかもしれないですけど、自然どうのこうのは別にしてあそこの造成にからんではスターフォーズの
皇帝みたいな人がいるよ。”ひつじの皮をかぶったおおかみ”みたいな感じかな?
No.166  
by 匿名さん 2005-07-28 20:23:00
首都圏の水は、総じておいしくないですね。都道府県を46まで回りましたが、やはり都会は
おいしくないところが多いです。個人的なワーストは大阪市ですけど。
No.167  
by 匿名くん 2005-07-29 21:26:00
水で住む場所を選ぶんなら首都圏はだめです。大阪はもっとひどいです。でも今の水は引き込みに鉛管が使われていて
鉛が溶け出してきている家が多いらしいです。15年以上の家はほとんどが鉛管なので、うまいまずいの前に、早く古い家
を建替えるか新しい分譲地で新しい設備で水を浄水して飲むことですよ。
No.168  
by 匿名さん 2005-08-02 12:55:00
ルーシーへの引越し、完了しました!
静かですね〜、いつもは聞き取れていなかったコオロギの音なんかが心地よいです。
もっとも、周囲にはまだ何もありませんが。
駅の北側一帯は電線もなく、空が大きく感じ、星空もよく見えます。
今のところ、満足です。
No.169  
by 住民X 2005-08-02 15:52:00
おぉ!お仲間が増えて、妙にうれしいです。
この掲示板は、ルーシーネタが多いので、心強い限りです。
やっぱり、多くの人が住まないと、商業施設や病院が建たないし、東葉高速の運賃も下がらないですしね(笑)。
そうは言っても、星空、虫の声、夜の静けさ等、今だけかもしれないと思いながら、眺め・聴いています。
子供の成長を見るように、街の成長を見守っていければいいですね。
No.170  
by 住民Y 2005-08-02 16:06:00
Xさんはルーシーに住んでらっしゃるんですか?
No.171  
by 匿名さん 2005-08-06 17:51:00
日大船橋理工学部の航空研究会、人力飛行機の日本記録更新おめでとうです。
No.172  
by 匿名さん 2005-08-08 21:24:00
駅前の商業施設っていつ、どこが入るのか知ってますか?ご存知の方がいれば教えてください。
No.173  
by 匿名さん 2005-08-13 18:41:00
駅前の医療モールが来年の春?商業施設はショッピングモールのような施設になる
らしい?です。おしゃれな感じと自然に囲まれたニュータウンは魅力的になると思い
購入を検討中ですが、5000万台前半で所有権の物件があるとうれしいのになーと思ってます。
No.174  
by けんとうちゅう 2005-08-14 09:43:00
通勤手当が出るとは限らない職種ですので、都内への通勤のための東葉高速の運賃が問題だと思っています。
北総線のように延長(成田まで。)が決まっている線であれば良いのですが、沿線住民の増加のみで、果たして下がる可能性があるのでしょうか。
No.175  
by 匿名さん 2005-08-14 10:49:00
>>173
土地の広さを選ばなければ建築条件付の土地が今でも出ていると思いますよ。少ないですけど。
具体的な価格はわかりませんが、150m2の土地がありますからそれならなんとかなるのでは?
>>174
可能性を論じる意味は無いと思います。
No.176  
by 匿名さん 2005-08-15 11:43:00
 175さんの「可能性を論じる意味は無いと思います。」に非常に共感します。
 以下は、「けんとうちゅう」というハンドルネームを同一人物が
使用しているという前提で、書いてますが、この方の過去の書き込みを見ると、
芽吹きの杜に関して、
・地震の巣だったか?だの、
・水はうまいか?だの、
・東葉高速の運賃は下がるか?だの、
 漠然としたことを、手を変え、品を変え、心配だぁ、問題だぁとアジっているようにしか
思えないのは、私だけでしょうか。

(住宅を購入する際には、様々な観点で比較・検討するのは、至極当然のことで、
 それを問題視しているわけではありません。
 また、掲示板に書き込みをする権利は、誰にもあるし、書き込まれた内容がこの掲示板の主旨に
沿ったものかどうかを議論する気もありません。
 ただ、「尋ねたい論点」や、「それを尋ねる相手として誰が適当なのか」といった観点で、
「ちょっと、違うんじゃないですか」という意思表示として、書き込みさせていただきます)
No.177  
by けんとうちゅう 2005-08-15 14:55:00
匿名ではなくきちんと統一した名で書いているわけであり、検討中であることも事実です。
アジるつもりも荒らすつもりは毛頭ありませんし、お答えに対するお礼も書いたつもりです。
本気で検討すれば、漠然とした不安もあるというものです。
購入契約寸前の状態になったこともあり、今進んでいる造成の状況に期待をしています。
でも、こういったサイトでは信じてもらえないのでしょうね。
以前マンションを検討中の際に書き込んだサイトでは、丁寧にお答えいただいたのですがね。
No.178  
by 匿名さん 2005-08-15 15:37:00
>>177
電車の運賃が将来下がるかどうか丁寧に答えていただいたのですか?
いったいどこの誰が知っている情報なのでしょうかね・・・

信じる信じないという話ではありません。というか検討してるかしていないか
なんてどうでも良いことです。
大事なのはここでする質問の内容が妥当かどうかです。
まともな質問ならそりゃ皆さん丁寧に答えますよ。
でも、正直言って176氏が再掲したような内容を聞かれると
気分も良くないし、もっと大事な事聞けよ!とか思います。
No.179  
by 通りすがり 2005-08-15 16:30:00
電車賃ごときで激論することは端から見ていてよくわかりません。
別に目くじら立てる程の事もないと思いますが。
No.180  
by 匿名さん 2005-08-15 16:43:00
どうやらタブーなんですよ、東葉高速の運賃は… 緑が丘のスレも荒れてしまいましたね。
この鉄道の運賃について語り合いたい人は↓のサイトに行ったほうがいいかもしれません。
http://www11.plala.or.jp/diyisheng/Toyorapid/
No.181  
by 匿名さん 2005-08-15 17:51:00
誰に聞いてもわからない事を聞くからでしょ。運賃の問題じゃない。
No.182  
by 匿名さん 2005-08-15 18:11:00
誰に聞いてもわからないことを聞かれりゃだまってればいいのだよ。
No.183  
by 匿名さん 2005-08-15 18:49:00
>>182
アンタも黙ってろ
No.184  
by 匿名さん 2005-08-15 19:02:00
黙っていたら書き込んだ本人がいつまでたっても気づかないから指摘したほうが良いでしょう。

ということで、この話は終わり!
No.185  
by 匿名さん 2005-08-16 08:22:00
なんだか殺伐とした雰囲気になっていますね。
マイホームを初めて買い求めようとしている人には、移り住もうとしている土地に関する感心は多いものです。
もちろん不安も多いです。
明確な答えの出ない質問でもしたくなってしまうのは、気持ちとしてはわかりますよね。
和やかにやりましょう。これでは怖くて誰も質問できなくなってしまいますよ。
さ、リセットして。
No.186  
by けんとうちゅう 2005-08-16 09:40:00
178から185の皆さん、いろんな意味で勉強になりました。
私としては一般論的なことでも良いからご意見を伺いたかったのですが・・・・・。
180さん、こんなHPがあったのですね。参考になりました。
185さんありがとうございます。本当に怖くなってしまいますが、遠方から検討中のこちらの気持ちがわかってくださる方もいらっしゃるようで、少し安心しました。
No.187  
by 匿名さん 2005-08-16 10:31:00
176の書き込みから嫌な雰囲気になってしまいましたね。現住民の方?
No.188  
by 匿名さん 2005-08-16 12:01:00
>>187
蒸し返すあなたの方が大いに問題だと思う。
No.189  
by 176 2005-08-16 13:34:00
 176以降、書き込んでくださった皆様、このトピックは終わりにさせてくださいませ。
 けんとうちゅうさんから、「勉強になった」というお言葉をいただければ、十分です。

 私の書き込みによって、雰囲気が悪くなったかも知れませんが、私に言わせれば、
このまま何もせずに放置する方が、よっぽどこの掲示板の雰囲気が悪くなると考えたのです。
 つまり、私には、けんとうちゅうさんが、「普通に」芽吹きの杜を検討している人には、
どうしても思えなかったので、174の書き込みを見た時、(けんとうちゅうさんには、そのつもりが
無かったのでしょうが)「また、ネガティブキャンペーンかよ。。。」と思いました。
(まさか、大真面目に、この掲示板に東葉高速の社長や千葉県知事、国土交通大臣が、運賃値下げ
について書き込むなんて期待してないですよね)
 それに、鉄道運賃に関して言えば、運賃は、鉄道会社や、役所が一方的に決めるものではなくて、
沿線住民が力を合わせて、鉄道会社や、役所に運賃値下げを働きかけていくことも必要なのでは
ないでしょうか。そして、その結果、運賃が下がるか、下がらないかは、もうやってみないと
わからない世界だと考えます。

 最後に、178、(181さんもかな?)、同調してくださってありがとうございました。
No.190  
by 匿名さん 2005-08-16 13:51:00
いやな感じ。
No.191  
by 匿名さん 2005-08-16 14:05:00
176さんは間違ってないと思いますよ。
ということでこの件は終わりですね。
No.192  
by 住民Y 2005-08-31 10:13:00
駅前に医療関係の建物が立ちはじめました。
各種イベントを企画したり郵便ポストの設置に動き出すなど、自治会の動きも活発になってきましたよ。
No.193  
by 住民Y 2005-09-01 12:31:00
ルーシーの2期もだいぶ建ってきましたね。
今度のは1期よりも家が大きそう!な印象です。
その分、庭が狭いような感じがします。
No.194  
by 住民X 2005-09-01 13:32:00
 旬なネタに便乗(笑)。

 医療テナントの募集といえば、
・NPO主体で募集   :道を挟んで西側(独立病院がメイン?)→http://www.u-gakuen.jp/medical/medical%20top.htm
・ダイワハウス主体で募集:道を挟んで東側(1つのビルの中に複数の病院が同居する模様)

 のようですが、両者の住み分け・競合に注目しています。同じ専門科の病院が道を挟んで建つなんてことになるんでしょうか。
とはいえ、小さな子供のいる家では、病院が近いというのは非常に心強いです。
いい意味で競争して、良質な病院・医院が建てばいいですね。
 ちなみに、隣の八千代市の東京女子医大付属病院も、多分、車で15〜20分ぐらいでしょうか、
来年12月の開院が、ほぼ決まりのようですね。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/pdf/16nen/20040101/04010102.pdf
No.195  
by 匿名さん 2005-09-01 15:11:00
成田街道沿いのヨシベーのラーメンがめちゃおいしくて感動しました。
すいません庶民ネタで。
No.196  
by 住民Z 2005-09-01 16:15:00
初投稿です。引越ししてからまだ日が浅いので飲食店等未開拓です。
私も今度ヨシベーに行ってみます。
No.197  
by 八千代の住人 2005-09-01 17:51:00
確かに、ヨシベーはうまいですし個性があるので定期的に行きたくなります。
駐車場も広いし、店内も雰囲気いいし。

芽吹きの杜は、住所は多分船橋市?だし(八千代って慣れたけど昔は印西とかと一緒でちょっと恥かしい)
電車も定期代が会社から出て、通勤時間は苦にならない、
子供はチャリ通(ガッコなんてどこも一緒)という人なら
結構いいとこだと思います。(私がそうですが)

ちなみに自衛隊関係の空の音は全くといっていいほど
気にしなくていいと思います、年に数回、今日は結構飛んでるなぁと
思って空を見ると落下傘部隊の演習をしているくらいで、
それ以外は気になりません、全然。
No.198  
by 住民Y 2005-09-02 08:13:00
ヨシベーって、具体的には296のどのあたりにあるのですか??
非常に興味アリ
No.199  
by 住民Y 2005-09-02 08:17:00
あ、ネットで検索したら一発で出てきました。
んまそう!今度是非行ってきます!
No.200  
by 匿名さん 2005-09-02 09:58:00
>>197
船橋市内には自転車通学を認めない中学校もありますので確認しておいたほうがいいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる