分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-21 18:22:00
 

本物件を検討しております
検討される方ご意見お願いいたします
このリクコスグランフォーラム桜の邸の2×4工法は次世代省エネ基準で建てられます
リクコスでは初めての試みと思われますが、これから家を建てるのであれば次世代省エネ基準で
建てたいものです

[スレ作成日時]2005-08-18 18:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

1003: 匿名さん 
[2007-06-19 23:35:00]
誰にも迷惑かけずに生活するのは無理でも、
迷惑するのが最初からわかりきっているような場合、
やはり遠慮するのがよろしいのではないでしょうか。
持ち帰り車がどの程度の頻度で置かれているのかわりませんが、
そういう車がある場合は、近所の駐車場を利用すべきと思いますが。
1004: 匿名さん 
[2007-06-20 09:18:00]
駐車場の話題はこの辺で終息にしませんか。
これだけの書き込みがあれば該当者の方はそれなりに気づく筈ですし。
こんな書き込みが続くと住民同士お互いに疑心暗鬼になってしまいます。
実際、書き込みの全てが住民による書き込みという保障もありません。

全然違う話ですが、小学校側に入り口にある案内板に現在地表示がされましたね。
コスモスイニシアの方、どうも有難うございます。
1005: 匿名さん 
[2007-06-20 09:22:00]
>1002さん
なるほど、社用車なら近所の方に迷惑だろうが、歩行者に危険だろうがお互い様というわけだ。
あなたみたいな人があなたのような勝手な理屈で自分を正当化させ平気な顔して路駐するんでしょうね。で、路駐が原因で子供が事故に遭ったりすると『だから私は昔から言ってたのよ‥』と突然騒ぎ出すんですよね、こういう人は。あ、ご本人様ですか?(笑)
1006: 匿名さん 
[2007-06-20 09:56:00]
>1004さん
はいはい。
これで黙りますよ。
まともそうなこと言ってますが、あなたも結局は他人事なんですよね。
実際に毎日迷惑してる人の気持ちなんてどうでもよくて、この掲示板で和気藹々話せる方が大事なんですね。

ま、いいですよ。
所詮他人は他人。
近所と仲良く、何かあったら町内会でみんなで相談‥なんて全くうそっぱち。
面倒なことには目を背ける上っ面だけの集団。
そんな人が何百人集まったって何も解決できません(w

自分の家族の安全と権利は自分で守りますよ。
1007: 匿名さん 
[2007-06-20 12:13:00]
いずれにせよ、1台が2台に・・・ と増えないうちに対処したほうがいいですよね。
あと、小学校とGFの間の道路も路駐多い時ありますが、これも何とかならないものですかね。
1008: 匿名さん 
[2007-06-20 13:02:00]
1005さん、1006さん、
同一人物のようですが、本当にGFの住民ですか?
1009: 匿名さん 
[2007-06-20 13:02:00]
>996さん
ゴミの話ですが、ごみ収集置き場近くに住んでいる住民のことも配慮してほしいなぁ。
四六時中家の前にゴミが置かれていると臭いも気になりますし、ゴキブリも最近
這いずり回っているし、夜中にゴミ置き場の蓋の開閉音にも迷惑してます。
ルールは守りましょうね。
1010: 匿名さん 
[2007-06-20 13:43:00]
>1008さん
あのー、住人でなければ発言する権利はないとでも言いたいのですか?
全くこの質問の意図が理解できません。
会議でもみんなが真剣に考えてるところに、全く論点のずれた発言をして場を崩す人がいますが、それですか?
あなたの質問はまっっっっったく無意味で解決にこれっぽちも役立ちません┓(´_`)┏
残念(w

でも、この場を和まそうとしてわざとこの質問してたのでしたらお気遣いありがとうございます。
もうこの問題については何も発言しませんのでご安心を。
1011: 匿名さん 
[2007-06-20 17:19:00]
朝は忙しいので前の晩にゴミ出したい、とか道路を車庫代わりにして平気な外国人とか、自分勝手でモラルの低い人種が多いのか?この住宅地は。独り者ならともかく、家族揃って鈍感だ。自分の行いが他人に不快な思いをさせているかどうか気にならないのだから。
朝はカラスや猫につつかれたゴミが道路に散乱、路上駐車の列ができたらGFの住宅地としての価値だって下がるだろう。警察か自治会か誰がやるにしろ悪いことは悪い、と毅然とした態度で臨まないとあの街並みが台無しになるよ。
1012: 匿名さん 
[2007-06-20 18:36:00]
たまに,自治会に対応してもらおうっていうレスがありますが,
自治会って,定期的に開催されているのでしょうか?
自分が担当役員じゃないだけに,何が議論されていて,いつ会合があるのか
まったくわかりません。
もっと,自分自身,関心持たなきゃと思うのですが…。
1013: 匿名さん 
[2007-06-20 21:44:00]
なんだか荒れ模様ですね

路上駐車の件ですが、これを見ている方の中には
そのお宅と顔見知りの方もいらっしゃると思います。
ご近所で会ったときに、この掲示板で話題になっている旨を教えてあげるのはいかがですか?
一時的なものだと思いますし、ご本人もきっとそんなつもりではなかったと
すぐに改善してくださるような気がするのですが。

うまく使えば素晴らしい情報交換のできる掲示板ですので、
あまり攻撃的な内容にならないことを祈ります
1014: 匿名さん 
[2007-06-20 22:02:00]
書き込みが1000を超えていますが、何かスレッドの制限はなかったんでしたっけ?
1015: 匿名さん 
[2007-06-20 22:35:00]
顔見知りだから忠告できずに困惑しているのではありませんか。
近所づきあいに差し支えたり、最悪逆切ギレされて逆恨みされたり、
そういったことを恐れて、言いたいけれど言えないでいるのではないですか。
まずは注意とおっしゃいますが、それができるくらいなら
この話題、これほどには盛り上がらないでしょう?
ここまでになれば、自治会の役員の方もご存知と思いますので、
何か手を打って頂ければと願います。
1016: 匿名さん 
[2007-06-21 00:37:00]
>1012さん
自治会の回覧が回ってきているでしょ〜?!
いずれ役員になるんだし、班長さんだって1年交代なんですよ。知らない・・・って
なぜ?!お掃除とかイベントとかいろいろ企画して頑張ってくださってるじゃないですか。

それからゴミですが、朝は忙しいから前の晩に出すなんて論外。
何言っちゃってんの?です。当日の朝ゴミを出すのがきまりなんです。守るのが当たり前でしょ。
10分早く起きるか、前の晩にゴミをまとめて玄関においておけばいいでしょ。
1017: 匿名さん 
[2007-06-21 09:21:00]
何か最近、住民以外の人間がわざと逆なでするような書き込みをして煽っているように感じます。GFに対する逆恨み?少なくても私の周りの住民の方はそんな下品な方はおられませんが。本当に住民で、GFを良くしていこうという考えの人なら同じ内容でも相手に対して気遣いが感じられる書き方になると思いますが…他人の感情を逆撫でする書き込みして喜んでいるような悪趣味の人に弄ばれるのは不愉快なので当分この掲示板は見ないことにします。
1018: 匿名さん 
[2007-06-21 12:36:00]
書き方に問題があるかも知れませんが言ってることは間違ってないと思いますが私だけですか?
GF住民かどうかは関係ないと思います。路駐、夜のゴミ出しは悪いことです。
不愉快だから見ないのは個人の自由なので何も言いませんが、目を背けてるだけともとれます。本当にGFをよくしようとするなら各自が行動するしかないのでは?
私は自治会の人にこの現状を伝えようと思います。みなさんも自治会の方が知り合いにいるなら話して見ませんか?掲示板で騒がれてRUみたいよ。とみんなが話せば取り上げて対応してくれるかも知れません。

みんなでGFをよくしましょうよ。
1019: 匿名さん 
[2007-06-21 12:40:00]
1017さんの意見に同感です。私の周りにも、こんな口の悪い下品な方はおりません。
それともネットだと人が変わるんでしょうか?そんな低レベルの人、この街には
いないような気がします。

あと、1012さん、自治会が何をしているのか分からないだなんて悲しすぎます。
自治会で話し合ったことは回覧板でまわってきているはずです。みんな頑張って
いるのですよ。自治会のことについては、契約会の時に規約をもらって承諾した
うえでここを購入しているはずですから、よく読んでください。
1020: 匿名さん 
[2007-06-21 13:05:00]
>1017,1019さん
口の利き方があなた方にとって問題なのですか?┓(´_`)┏
私に言わせれば路駐する人、夜にゴミ捨てる人と同じ低レベルな人ですけどね(w

>1018さん
ありがとうございます。
あなたみたいな方がGFをよくする方です。
私も行動します。
一緒にされたくないでしょうけどがんばりましょうね。
1021: 匿名さん 
[2007-06-21 14:06:00]
口が悪くて下品? 根拠無く人を罵倒するような内容には思えないけど、、、ずいぶん繊細な方たちなんですな。 ましてや「低レベル」って。。。路駐したり夜ゴミ出しするほうがよっぽど下品で低レベルでは? 私は口の悪い下品な住民ですが、路駐も夜のゴミ出しもしないし、月1回の公園掃除も自治会も出席してますよ。路駐している家の人が掃除に参加したの見たことないよ。
自分がゴミ当番の時にマナー違反のゴミ出しで汚れて自分が掃除する羽目になったら気分悪いでしょ。2台目の車のために月極駐車場を借りているのに、自分の家の前にずっと路駐されたら腹立つよね? 「自治会に言って注意してもらおう…」なんて腹の底で考えているくせに、外で会ったときには「こんにちは」なんて笑顔で挨拶してるほうが気持ち悪いな。。。
1022: 匿名さん 
[2007-06-21 21:50:00]
私も書き方には問題あると思ってましたよ。GFをよくしようと思ってる人が
わざわざ皮肉を交えて逆なでする文章を書く必要があるのでしょうか。
夜間のゴミ出しはダメですよって答えてる人が何人かいれば、もうこの件はいいじゃないですか。
質問した方ももう分かってらっしゃると思いますよ。必要以上の攻撃はいらないと思います。

1017さん、1019さん、私の周りの住民もいい方ばかりですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる