分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-21 18:22:00
 

本物件を検討しております
検討される方ご意見お願いいたします
このリクコスグランフォーラム桜の邸の2×4工法は次世代省エネ基準で建てられます
リクコスでは初めての試みと思われますが、これから家を建てるのであれば次世代省エネ基準で
建てたいものです

[スレ作成日時]2005-08-18 18:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

903: 匿名さん 
[2007-03-20 20:55:00]
六期も完成したものがポツポツと出始め
きれいな街並みができあがりつつありますね。
あと、六期の注文住宅ができあがれば完成!ですか。

コスモスイニシアのホームページを記念のため
まるごと保存しておきたいのですが、できますか?
904: 匿名さん 
[2007-03-21 15:55:00]
905: 通りすがり 
[2007-03-21 20:04:00]
グランフォーラム宮崎台 桜の丘欲しい人に朗報!
次のURLで先着順4棟販売と出ていました。
http://www.asahi.com/ad/clients/kodatenavi/detail/200025500020271.html
906: 匿名さん 
[2007-03-21 20:27:00]
これを見逃している?
   ↓
取引条件の有効期限 20061005
907: 匿名さん 
[2007-03-31 19:28:00]
いつのまにか、小学校の前の角のところに「桜の邱」の表示板が出来てますね。

http://www.miyazakidai.jp/report/index.html
これによると、住居番地の表示もされるそうで、お客さんを呼んでも少しは迷わなくなる?
908: 匿名さん 
[2007-04-05 13:31:00]
909: 匿名さん 
[2007-04-09 09:08:00]
皆さんのお宅の周囲に植えておられる花がとてもきれいです。
宮崎の交差点のところに新たに花屋さんもオープンしたみたいだし、
花がいっぱいの、きれいなグランフォーラム宮崎台にしたいですね。
910: 匿名さん 
[2007-04-09 13:22:00]
皆様に触発されて、私も見よう見真似でガーデニング、寄せ鉢に挑戦!
しかし、、、こんなにセンスがないとは、、、と悲しくなる始末です。。。
初心者なので、失敗しながら覚えていくしかないな、と思っています。
宮崎交差点の花屋さんは、すごく優しく教えてくれるし、とっても安いから
嬉しいです。(宣伝ではないですよ♪)
家の前の木にも若芽が吹き出してきました。春なんですね〜♪
911: 匿名さん 
[2007-04-09 22:47:00]
私は、通信講座でガーデニングの勉強中です。
912: 匿名さん 
[2007-04-10 01:50:00]
宮崎交差点の花屋さんってSONYの電気店のとなりの
KANONさんですよね。
かわいい花が手頃な価格で手に入るので、
ぜひがんばってもらいたいお店です。

この桜の邱をお花で満たさせてくれそうなお店ですね。
913: 匿名さん 
[2007-04-10 10:26:00]
街に花屋さんがあると華やいだ雰囲気になりますよね。
そういう意味でもKANONさんには頑張ってもらいたいです。
某ホームセンターで花を買った後にKANONさんを知ったんですが、
値段は半分くらいでチョッとショックでした。これからは花を買う時には
KANONさんにします。
芝生の手入れについて詳しい方はおられませんか?
剣山みたいな穴開け機で空気の通りを良くしてやる必要があると聞きましたが
ホームセンターでは芝を植えて3年間は必要ないと言われました。
しかし、所々芝が剥げてて土が固くなっています。素人考えでは穴を開けて
そこに芝の種を蒔き、均一な芝を育てたいのですが、詳しい方がおられましたら
是非アドバイスをお願いします。
914: 匿名さん 
[2007-04-11 01:12:00]
芝に詳しいわけではないのですが、我が家の芝生も同じ目にあったので調べました。

手順としては、
 1.芝を新たに購入します(弱った芝は残念ですが、復帰させるのに時間がかかりすぎます)
 2.踏み固められて弱った芝を剥がし(余分な粘土は丁寧にふりほどけば、腐葉土と混ぜることで再生できます。花壇などにご利用できます)
 3.基礎としての地面を平らにならし
 4.砂を3cm〜5cmほど均一に敷き詰め(かなり大量に必要です)
 5.その上に新たに購入した芝を隙間なく敷き詰め
 6.適宜、できてしまった隙間に砂を充填します

何故「砂」が必要かというと、次のような理由によります。
--------------------------------
①芝は「踏まなければ」芝土が最も適しています。
②芝は「踏むことがあるのならば」砂が適しています。

芝と言えども植物です。踏み固められれば、根が必要とする呼吸さえできなくなりますし、根が張ることもできません。

①のように踏まれないのが理想ですが、子供がいれば必ず芝生の上を歩きたいですし、大人といえども、庭を横切って植栽のメンテナンスも必要になります。つまり①のように土を踏み固めない状況というのはあり得ないと思われます。そうなると②のような環境を整えてやる必要がでてくるのです。

では何故砂が良いかというと、砂は締め固まらないので、踏んでも微細な隙間ができ、根が呼吸できることと、その隙間に新たな根を張ることもできるようです。NHKの趣味の園芸からの情報でした。

この芝をメンテナンスする中で、芝に穴を開けて呼吸&根を新たにはるエリアを確保 してやることは良いことです。ただ、最初から穴あけだけを実行したとしても、芝が再生する可能性は低いです。そもそも最初に入っている土の粘土成分が高すぎるためです。
915: 匿名さん 
[2007-04-11 08:59:00]
914さん、
ご丁寧なご説明有難うございます。
今日は朝から気分が良いです。だって、こんなに親切な方が回りに住んでおられるんですもん。
詳しく説明して頂け、感謝、感謝です。
芝の張替えは一部分だけでも可能なのでしょうか?また、土を耕して芝の種を蒔くというのは
難しいのでしょうか?質問ばかりですいません。
916: 匿名さん 
[2007-04-11 21:36:00]
芝の張替えは一部分だけでも可能です。

芝は10枚単位で売っています。(高麗芝 398円/10枚 at ロイヤルホームセンター)
これを3回に分けて4束を買いました。

 ※分けた理由
  ①最初はひどく弱った部分だけを張り替える予定だったため
  (結局、全体をきれいにしたくなって、ほぼすべてを張り替えました。)
  ②週末の園芸だけでは作業可能な範囲に限界があるため

 ※デメリット
  分けて地面を整地することになったため、各回毎に若干の段差ができています。

芝を種から育成したことはないので、お答えできません。すみません。
917: 匿名さん 
[2007-04-13 08:49:00]
GF入り口の所に番地案内図が設置されましたが、現在地が表記されていない為
非常に分かりづらいと思います。コスモスイニシアの方でこの掲示板を見られている方が
おられましたら、現在地を追加表記してくださるよう、処置願いします。
918: 匿名さん 
[2007-04-14 11:35:00]
917さん

なるほど。
私(住人です)などは、「やっと案内板が出来た」なんて喜んでましたが、確かにGFの敷地全体の形が頭に入っていない外部の人には、そもそも案内板の場所(自分がいまいる場所)がどこか分かりにくいかもしれませんね。

テプラみたいので「現在地」とかシール貼ってもらうだけでもいいんですが。
919: 匿名さん 
[2007-04-14 17:43:00]
みなさんのゴミ置き場ってちゃんとルールが守られていますか?
うちのゴミ箱は回収日以外にもペットボトルがそのまま投げ込まれていたり、
よくよく見たら中にタバコの吸殻がたくさん水につけられて入れてあったりしました
住民の方は良識のある方ばかりなのできちんとルールを守っていると思いますが
誰が捨てていくんでしょう?
920: 匿名さん 
[2007-04-16 00:33:00]
うちの班のゴミ置き場は,たまに守らない人がいる程度です。
封筒なんかが袋に入っていて,誰かわかったりしますけどね。
当番のときは注意しようかなって思ったけど,まだしてません。
921: 匿名さん 
[2007-04-16 21:06:00]
ゴミに関して注意するほうも嫌ですよね
決められた班の世帯が捨てているなら回覧板などでさりげなく
皆にお願いすれば済むことですが、住民以外の方が捨てに来るケースもあると聞きました
相手を特定できない場合は困りますね
しょうがないので自分で見つけたときは片付けています・・なんだか腑に落ちないですが。
922: 匿名さん 
[2007-04-23 22:03:00]
住民の皆さんの書き込みを見ていると、なかなか魅力的な住宅街に
なって行きそうな雰囲気が出ていて、うらやましいですね。

この物件、リビングを通って階段を上がっていく間取りのものも
見かけます。家族が必ず顔をあわせて上にあがっていく利点も
ありますが、暖房や冷房の効率はいかがですか?1階のリビングで
暖房をかけても、熱が二階へあがってしまいなかなかあったまらない
なんてことはないですか?

また、外断熱や二重サッシで機密性が高く、熱効率も良いそうですが、
電気やガスの使用量や料金が抑えられている実感とか、おなじくらい
使っていても快適さが明らかに違うといった実感、あるでしょうか?

最終期を検討しながら、ふと気になりました。ぜひ生活されている
皆様の感想をお教えください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる