一戸建て何でも質問掲示板「3500万の住宅ローン!ベストと思える選択は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 3500万の住宅ローン!ベストと思える選択は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-17 20:35:21
 削除依頼 投稿する

3500万の住宅ローンを検討中です。
固定や変動、フラット35やネットバンク、保証料や事務手数料、ミックスやらと素人には選択肢が多く決めかねています。
自分だったらコレだ!!と言うご意見をお願いいたします。

決めていること
期間は35年
ボーナスで年20~30万
節約して繰り上げ返済希望


年齢:37才
年収:600万
頭金後の残預貯金:200万
退職金:500万

[スレ作成日時]2013-06-15 11:02:42

 
注文住宅のオンライン相談

3500万の住宅ローン!ベストと思える選択は?

13: 購入経験者さん 
[2013-06-16 17:20:39]
普段の生活レベル次第でしょ?

給料に対して月々いくら使ってるか。

同じローン払ってても
年収が900万くらいで貯金できない生活をしている人と
年収が600万くらいで貯金できてる人とは違う。

生活のレベル次第だと思いますよ。

現在支払っているローンや家賃の他にある程度の貯金が
できていてるなら問題なし。
14: 匿名さん 
[2013-06-16 17:46:38]
「頭金後の残額貯金」では無理っぽい。
15: 匿名さん 
[2013-06-16 20:55:32]
12
僻みサンクス♪
16: 匿名さん 
[2013-06-17 07:55:37]
私も明らかにオーバーローンだと思いますが。人のアドバイスを素直に聞けない人には、もういいのでは?
17: ますお 
[2013-06-17 12:42:00]
貯金1200 
借金2600 で3100の建て替えを検討中
夫婦、子2歳、おばあちゃんの4人
世帯収入は年収450 不動産収入240 年金 100
月の貯金は20~30くらいかな
フラット35SエコA ここんとこの金利上昇にかなりびびっています;;
18: 申込予定さん 
[2013-06-25 09:34:47]
スレ主さん!
全く同じような条件にヒヤヒヤしながら3500万のローン審査がおりたものです(笑)
土地に1000万、建物に2500万の考えです。
土地はすでにこんげつから支払いスタートで、いま工務店を最終段階で探してます。
同じ年収、貯蓄なのでなんかすっごい嬉しいです。
私はローンを二本に分けました。
当初1000万は変動、固定2500万にする予定でしたが、変動二本にして様子を見ながら固定に変える予定です。
幸い仮審査をした今年四月の金利時点から、ローン実行日の中で1番安い金利が適用される為、全く焦らず工務店探しを出来ています。
何度もシュミレーションしましたが、返済可能だと判断してます。
楽しみながら行きましょう♬
19: 匿名さん 
[2013-06-25 21:46:49]
チャレンジャー多いね。
私は35歳、年収1200万、頭金2200万入れて4000万のローン組んだけど、いくら貸してくれてもこれ以上は怖くて借りられない。
20: 匿名さん 
[2013-06-25 23:22:58]
〉18さん
スレ主です。
お互い頑張りましょう。そして、ハッピーになりましょう!!
ローンの組み方はいろんな方法があり、ホント難しいと思います。自分はまだ結論が出ず
検討中です。似た者同士の意見が聞けたら幸いです。
21: 申込予定さん 
[2013-06-26 23:59:26]
スレ主さん、その通りですね(笑)
家族がハッピーになる為の手段ですからね!
自分の経過を、またお伝えしますね。
22: 匿名 
[2013-06-27 16:00:42]
>15
俺なら即金で家買うわバカ
23: 匿名 
[2013-06-27 16:02:05]
>19

正常だと思うね。
24: 匿名さん 
[2013-06-27 21:55:00]
〉22
何があったか知りませんが、ドンマイ。
身の程も大事ですが、覚悟の上のリスクもあり。
25: 購入経験者さん 
[2013-07-09 16:28:48]
年収600万位なら全く問題ないんじゃないですか!
私は年収350万で2500万ローン組んで、楽勝ですから。ま、贅沢は出来ませんが、幸せです!
26: 匿名 
[2013-07-14 08:32:29]
この低金利で、しかも住宅ローン減税が生かせるなら、金があったとしても、即金では買わない方がいいに決まってる。
27: 入居済み住民さん 
[2013-07-14 09:22:29]
いやいや、即金で変える金額あるなら買った方が得でしょ。
ローンした言い訳ですか?
28: 匿名さん 
[2013-07-14 10:10:12]
10年控除の期間はちびりちびりと変動で払って、逆ザヤ。
十年後に1括して全額支払う。
29: 匿名さん 
[2013-07-14 17:59:54]
>28

我が家も、そのようなプランで
ローン返済を考えてます。
30: 匿名 
[2013-07-14 20:00:13]
逆ザヤ、万が一の時の保険金、金があってもローンの方が得。保険料と思って利息を払えば安い。27は、短期的思考な方ですね。
31: 入居済み住民さん 
[2013-07-14 21:32:17]
うーん、ただの言い訳に聞こえますね。
金額で教えてもらえます?
32: 匿名 
[2013-07-17 20:35:21]
言い訳???よー分からんコメントや。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる