注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の 永大ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の 永大ハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-28 16:04:48
 削除依頼 投稿する

埼玉の永大ハウスで注文住宅を購入予定です。 
ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2012-01-25 00:48:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉の 永大ハウスってどうですか?

19: 匿名さん 
[2019-10-23 06:01:27]
現在、建て売り購入検討中の者です。
資料請求したら、即郵送いただき、連絡はメール希望の旨伝えていたので、電話連絡は一切ありません。
先日、南浦和店に出向き、数件内覧させて頂きました。
気になる物件に出逢ったのですが、永大ハウスの評判や永大ハウスから建て売りの購入した方からのご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。
20: 匿名さん 
[2019-12-01 17:16:10]
注文住宅の場合は、規格住宅がメインの取扱となるのでしょうか。
規格住宅だと、
建売住宅との違いはどのあたりにあるのかな、と思いました。
つかうキッチンなどの設備など
選択肢に幅を持たせることはできているのでしょうか。

21: 匿名さん 
[2019-12-17 10:50:11]
こちらの注文住宅は規格住宅なんですか?
一応外観のデザインは商品ごとにテーマが決まっているようですが、
最新施工例を見ても全て違っているので自由設計だと思っていました。
規格住宅についての詳細はどちらに出ていますか?
22: 匿名さん 
[2020-01-21 15:58:00]
永大ハウスって注文住宅がメインというわけではなくて、色々やっている中で、
土地に建築条件がついていると
注文住宅的なかんじになってくるっぽい感じですか?
公式サイトを見ても会員にならないと見られない情報も多いですので、
色々と詳しくはわかりにくい部分もあり。
本当に検討しているのならば
会員になってもいいのでしょうね。
23: 匿名さん 
[2020-03-25 16:05:28]
建築条件がついていると、プラントして例が掲載されていたりもしますが
基本的には施主さんの好みでやっていってもらえるものだと認識。

その土地によって、ベストな造りというのは異なってくるわけですから
(開口部の向きとか、周りの建物の状況など)
きちんとそれを鑑みて設定していってほしい。
第1段階として、きちんとコンサルができるといいな。
24: マンション検討中さん 
[2020-08-09 18:34:52]
過去にリフォームを頼んだら最悪でした。
値段は高い、施工もいい加減、いいところなし。
何度か作業を抜き打ちで見に行ったんですが、ダラダラ作業していて腹立たしかった。
しかも床なんか最終確認で気付いたから良かったものの踏んだらベコベコ。
はっきり言って悪質としか言いようがない。
注文住宅は分かりませんが、このような業者に頼むのはよした方がいいと思います。
私は二度と頼みません。
25: 匿名さん 
[2020-09-29 17:05:48]
アフターの対応が非常に遅い??
保証期間が他のハウスメーカーより短か過ぎ??

2年が経って床鳴りがひどい為、相談したらすぐに有償になるって言われました??
26: 匿名さん 
[2020-11-18 14:26:58]
保証に関してって、1軒の家でもその箇所によって保証期間ってそれぞれ異なるかと思います。
そういう、保証に関しての一覧をくれたりすると
とても親切なんだけどなぁって思います…。
契約書をよく見たら書かれているのかもしれないですけれど、
バタバタしていると見落としちゃいますよね。
27: 匿名さん 
[2021-01-28 15:29:49]
建ててすぐに不具合があるとテンション下がりますが、
結局は工務店側がどれだけフォローしてくれるかによって、その後の印象も変わってきます。
保証期間に関しては
施主も自分の責任で確認をしたほうがいいですよ。
「あとで連絡しよう」って思っててのばしてしまうと
短い保証期間のものはあっという間に期限が来てしまいがち。
28: 匿名さん 
[2021-03-13 08:36:39]
複層ガラスだったり、仕様面に関しては、標準仕様でもある程度の仕様があるところは
ここの良いところだと思います
あとは、物件によって異なってくるということなんだろうか…?
いずれにしても、いろいろと付いているのは良いなぁと思います。
29: 匿名さん 
[2021-04-18 16:45:18]
保証期間については、契約前にどれくらいそれぞれ設定されているのか確認して置いたほうがよいのかな。
契約の時に確認しないといけないこと、
めちゃんこ多くて大変だけど、大切なことですしね…。
メーカー保証の物は2年のものがおおいらしいけど、
床とか壁とかってそういうところも見ておかないと。
30: eマンションさん 
[2021-08-27 13:41:05]
注文ではなく建売で購入しました。 建物は同じ埼玉のポラスのものに寄せてる感があります。 他の不動産と並行して永大にも話しを聞いていましたが営業の方は永大の方が対応も信頼度も良かったです。
住んでみて特に不満もありませんし、同じ価格で売られている建売に比べると少しお洒落な感じでおすすめです。
31: 匿名さん 
[2022-07-23 12:57:19]
引き渡し後 廃材放置 雨漏り 
床のきしみ伝えても 
永大さんはのらりくらり
築25 屋根裏部屋 木材から蜜の涙
後悔もう二度と買わない

32: 匿名さん 
[2023-04-18 12:43:41]
最悪の会社です。
物件購入しましたが、重要事項書類に間口2メートルの記載がありましたが、
実際には2メートル未満で、再建築も不可の物件でした。
ほとんど価値のない物件を買わされました。
買い替え時に判明して驚きました。
2度と関わりたくないです。
33: 匿名さん 
[2023-05-24 14:44:09]
ここで扱っている土地は、全体的に建築条件がついていないことが多いですよね。
注文住宅で建てられた方は、
土地を購入して、土地を購入した永大でそのままお願いした、という流れなのでしょうか。
戸建てに関しては
建売住宅の方がメインなのかなぁ?と思いましたが
オーダーでも作れるのかな?と思いまして。
34: 評判気になるさん 
[2023-10-19 17:41:13]
ここの会社はリクシル製品を多用、トイレやら風呂やらサッシやら。
リクシル自体メンテ効かない安かろう、悪かろうなので、敬遠した。
さいたま市内あちこちに宣伝とか案内の書かれたコーンを道路のあちこちにおいて目立たせているが、通行の邪魔だし、あれって道交法違反でしょ?!
35: 匿名さん 
[2023-11-19 16:25:06]
リクシルの中でもグレードはいろいろとありますけど、
アップグレード等はできるのだろうか。
できるのだったら、設備面での満足度も上がってくるかと思う。
契約する前に色々と聞いてみないとならないこと、かなり多いですね。
36: 匿名さん 
[2023-11-22 20:57:00]
アフターサービスはゼロですよ。売ったら売ったっきりです。20年以上まったく連絡ありませんので外壁その他の経年劣化も自分で前もって業者探しておいたほうがいいですよ。
37: 通りがかりさん 
[2024-01-22 13:21:50]
永大で購入前に事前調査したところ基礎に重大な亀裂ありと言われ購入を辞めました。桜区の物件ですね。
38: 匿名さん 
[2024-02-28 16:04:48]
ガレージハウスにも対応している旨、注文住宅のサイトに書かれていました。
ガレージハウスは耐火性の高いものを建材として使用するので、お高めになりますが
でも魅力ではありますよね…。
いくらくらいを想定すればいいのか、全く想像がつかないですが^^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる