分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-21 18:22:00
 

本物件を検討しております
検討される方ご意見お願いいたします
このリクコスグランフォーラム桜の邸の2×4工法は次世代省エネ基準で建てられます
リクコスでは初めての試みと思われますが、これから家を建てるのであれば次世代省エネ基準で
建てたいものです

[スレ作成日時]2005-08-18 18:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

963: 匿名さん 
[2007-05-31 00:20:00]
949さん。神奈川県警のホームページに「街頭犯罪等発生マップ」があります。
他にも警察のページ見ると結構いろいろありますよ。 買う時一応ひとつの参考にはしました。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/index15.htm
964: 匿名さん 
[2007-06-12 10:58:00]
第6期検討中のものです。居住されている皆さんにお聞きしたいのですが、
物件によって日当たりはだいぶ変わりますか?

各建物は2m以上離して建っていると説明を受けたのですが、西側が道路などに
面して空いている場合と、東側が空いている場合で、暖かさ・明るさは随分
違うものでしょうか。

一般にはかなり違うように言われますし、私もマンションしか経験がなく、
如実にその差を感じてきたのですが、本物件だとそんなに大差がないようにも
思えます。もし良かったら、感想をお聞かせ下さい。
965: 匿名さん 
[2007-06-13 10:22:00]
964さん、
暖かさの結論から言えば東南側、即ち日当たりが良い家は冬は暖かく、夏は暑いです。
また日当たりが悪い家は逆で夏は涼しく冬は寒いです。まぁこれは当たり前ですよね。

ただ、GFは次世代省エネ住宅ということもあり、断熱はしっかりしていると思います。
最近感じることですが、ここは台地になっているせいか夜は結構風通しが良いですね。

日当たりに関してですが、2m離れていても陽の当たる側に隣家があれば当然日当たりは悪いですよ。しかし、西側が道路などで開けている場合には朝でも意外に部屋の中は明るいです。

ご質問の趣旨に合った回答になったか分かりませんが、GFは住みやすくて購入されても後悔されないと思いますよ。

全く違う話題になりますが、週末にお子さん達がGF内の道路でのびのびと楽しそうに遊んでいる姿をみるとほのぼのとしますね。住民以外のクルマが入ってこないGFならではだと思います。
966: 匿名さん 
[2007-06-13 12:39:00]
のびのびと楽しそうに遊んでいるのは確かによいのですが、自転車で暴走していたりと
ちょっと度を超える遊びも見受けれます。住民以外の車が入ってこないのはよいですが、
住民自身、車で出入りするがあるので、暴走されているとたまにヒヤヒヤします。
967: 匿名さん 
[2007-06-13 22:05:00]
まあ、子供が道路でのびのび遊べる環境というのは、今では貴重な存在です。
ということは、その分資産価値も高まるということで、(ある程度は)大目に見てやりましょう。

ところで、次世代省エネ基準は2×4の住戸のみで、SW工法の住宅は次世代の基準を満たしていなかったように記憶しているのですが。。。
968: 匿名さん 
[2007-06-13 23:28:00]
車を2台所有して、1台を路上駐車しているお宅があるんですよ。
子供がのびのび遊べる環境を皆で目指しているというのに困ったものです。
どうしたらいいんでしょうか?
969: 匿名さん 
[2007-06-14 00:27:00]
路駐は恒常的なものですか?
それは問題ですね〜・・・直接は言いにくいでしょうから、桜のおかの自治会を通して
毎月くる回覧板の中に記載してもらったらどうですか?
970: 匿名さん 
[2007-06-14 08:04:00]
964さん
ここは東西南北が多少ずれていて、東側は南東、西側は北西によっています。
引っ越すまでは、気づいてはいてもあまり気にしていなかったのですが、
住んでみるとこの少しのずれが、光の差込具合に影響しているのがわかります。
よって、東側に窓が多い家は、光がとてもよく入ると思います。
また西側に開いている家でも、北西になるので西日が差し込んできて大変という事はないのでは。
東側が開いているか、西側が開いているか、あと間取りもあると思いますが、
それによってやはりだいぶ光の雰囲気は違ってくると思います。
建売なのでそういう事も、考えて間取りの設計をしているようで、
どの家もその土地にあった間取りに考えられているように思います。
971: 匿名さん 
[2007-06-14 10:29:00]
クルマの複数台所有ということに関する質問です。
ウチはまだ1台のみですが、将来的には仕事に使うクルマと家内が日常的に使用するクルマの2台が必要になりそうです。GFは全戸1台のみの駐車スペースだと思うんですが、このような場合近くに月極の駐車場ってあるんでしょうか。また、この辺の駐車料金の相場っていくらくらいなんでしょうか。
972: 匿名さん 
[2007-06-14 10:31:00]
自治会の役員の皆様、先回のクイズラリーは大盛り上がりでとても楽しかったです。
どうも有難うございました。ところで次回のこのようなイベントは既に予定されているのでしょうか。
973: 匿名さん 
[2007-06-14 17:28:00]
月極駐車場は2万円前後で、GFから神木公園に向かう途中や、神木バス停付近にあります。
将来も駐車場として残っているかはわかりませんが。
974: 匿名さん 
[2007-06-14 18:41:00]
973さん、有難うございます。
参考にさせていただきます。
975: 匿名さん 
[2007-06-14 21:18:00]
車が2台必要になりそうなら、
2台分のスペースがある家を購入された方が
よいと思いますよ。
976: 匿名さん 
[2007-06-14 21:31:00]
971さんは住人の方だと思いますよ。それに2台分のスペースがある家は
もうないと思いますが・・・・。
977: 匿名さん 
[2007-06-14 22:40:00]
968です。
問題の路上駐車は、恐らく隣近所の誰もが気にしているが、
誰も、直接は言えないし、自治会を通そうにも
班長さんに言うのもこれまた気が引けるというところではないでしょうか。
(うちを含めて…)
桜のおかの敷地内とはいえ公道ですから、
匿名で警察に通報しようかと思ったこともありますが
結局はそのまま見て見ぬ振りというか放置している形です。
これを読んだどちらかの班長さんなりが
「こんな不届きなお宅があるらしい…」ということで
自治会で取り上げて頂けると大変有難いのですが…。
他力本願で申し訳ないのですが、
隣近所というのは、難しいですね。
978: 匿名さん 
[2007-06-14 23:23:00]
>>965,970さん
お返事ありがとうございました。大変参考になります。お話を頭に入れながら、
今度の週末に現地を見に行こうと思いました。

実は、日当たりに加えてもうひとつ気になっているのが床の色です。
濃い茶色系を望んでおり、ミディアムぐらいまでならまぁなんとか、
などと思っているのですが、HPの写真やサンプルだけではなかなか
イメージが沸きません。もし、選ばれた床の色や、実際に生活されて
感じていることなどあれば教えていただけるとありがたいです。

やっぱり、妥協しないで茶系・濃い目の床と建具を追求すべきか、
意外とミディアム辺りが明るい感じでよいのか・・・いかがでしょう。
979: 匿名さん 
[2007-06-14 23:36:00]
977さん

車のフロントガラスに、貼り紙を張ってみるのはいかがでしょう?
質の高いコミュニティを作っていくには、初めが肝心でしょうし、
早めに対応する方が、言われる側も対処しやすいのではないでしょうか。
980: 匿名さん 
[2007-06-15 06:04:00]
自治会で取り上げるにも、どこらへんのあたりか分からないと取り上げようがないと思います。詳細に書くのはためらわれても、路上駐車がある大体の場所を書かれた方が、よいと思いますが。。。
981: 匿名希望 
[2007-06-15 07:30:00]
 フローリングや建具が選べる状況なのなら、やはり自分の好みの色にしたほうがいいと思います。
ダークでもホワイトでも長所・短所はそれぞれあるので。
あと好きなテイストのインテリアとも関係ありますしね。ダーク系ならアンティーク調のゴージャスインテリアとかゴシック風とかアジアン風にコーディネートしやすいですよね。
ただ、日当たりがあまりよくない立地ならミディアムの方が無難かもしれません。
私は本当はダーク系のフローリングが希望でしたが、カラーセレクトができなかったのでミディアムです。
インテリアはシンプルモダンが好きなので、家具やソファの色で各部屋のインテリアカラーを決めています。ミディアムだと良くも悪くも無難なので、アレンジはしやすいと思います。
982: 匿名さん 
[2007-06-15 08:35:00]
車の件ですが、いつも路駐している車というのは、「自宅持ち帰り車」なのでは?
仕事で使う車を、通勤にも使ってしまうパターン。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる