注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「船橋市の日動建設の家はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 船橋市の日動建設の家はどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-15 15:02:42
 削除依頼 投稿する

この度、船橋市にある日動建設施工の建売住宅購入を検討しているものですが、既にお住いの方等住住み心地は如何でしょうか?情報お待ちしております!

[スレ作成日時]2006-09-20 00:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

船橋市の日動建設の家はどう?

22: 匿名さん 
[2009-04-07 22:14:00]
>21
なるほど。
URは坪単価安くても土地が広くて結局手が出ないですね。
もう少し狭くてもいいのに。
土地にあまり予算をかけると広い土地に小さい建物しか建たなくなる(笑)
23: 匿名さん 
[2009-04-08 01:31:00]
安いほうので、144.86㎡で2057万、163.10㎡で2185万だったから、それこそ日動さんで建てたら、3千万円台中盤で収まるよね。
それから、ここの区画整理地は、土地区画整理法で規定されている最低限の1区画あたりの土地面積120㎡以上なら建築可だから、まだ良いほうだよ。CNT(中央以東)に行くと、市の規制で1区画あたり180㎡以上の土地でないと建築不可のところもあるよ。そうなると、総額も4000万近くなっちゃうね。
24: 匿名さん 
[2009-04-26 08:23:00]
18のブログの方の3区間は完売なんですか?
インターネットで調べるとまだ出てくるんですけど…
26: 周辺住民さん 
[2009-04-26 08:41:00]
>24,25
日動さんのHPからは既に消えていますし、現地の立て看板も4月のあたまには、撤去されていました。
おそらく完売でしょう。
27: 匿名さん 
[2009-04-28 08:34:00]
26さんはご近所さんなのですか?
周りにまだ分譲地がたくさんあるみたいですけど分譲はまだ先でしょうか?
先日近所を通った時にゴミ収集所がアパート用しか無いのが気になりましたが、分譲が始まれば設置されますかね?
広いから高そうだけど…
場所はいいから興味があります。
28: 匿名さん 
[2009-04-29 02:38:00]
>27
近所ではありませんが、周辺住民です。
この物件の北側に東洋ハウジングさんが建築条件付で出してますね。ちょっと高いけど。
南側隣の3丁目になると思うけど、最近出てたのが、東武不動産の建築条件無し土地1,790万円 、坪単価 49万4,000円 、敷地面積 120.02m2北総線の線路のすぐ斜め下の土地がありますよ。今、北総線の高架に防音壁の工事をしているようですから、騒音は大丈夫ではないでしょうか。一度近くで聞いてみて下さい。ここなら、日動さんに建物お願い出来ますね。
30: 匿名さん 
[2010-08-02 03:37:14]
市街化調整区域が多いみたいだけど資産価値はどうなのかな
33: ken 
[2011-01-27 22:29:08]
派手さはないけど、しっかりした対応する会社と思うよ。
37: 物件比較中さん 
[2011-08-27 17:15:45]
他の建て売りとは比べちゃいけないよ。
ここの家、何度か見たことあるけど、なかなかgoodだよ!

38: KIN 
[2011-08-29 23:11:44]
ここの物件はしっかりと造っていますよ。木をふんだんに使っていて、山小屋気分も味わえるし
固定階段の小屋浦収納は便利ですよ。デザインを求める方にはお勧めしませんが、コストパフォーマンスと
実用性を求める方にはいいのでは。

確かにハウスメーカーにも魅かれるけど、値段高過ぎでローンがきつい。(貧乏な発想ですいません。)
一方で大手のパワービルダーは安っぽく感じるし。。。

場所さえ希望に合えば絶対お勧めです。
営業スタイルも派手さはないですが固くていいと思いますけどね。こればっかりは相性ですからね。

ご検討の方、参考にしてください。
40: 住まいに詳しい人 
[2011-10-08 15:31:53]
通りすがりの者です。千葉県内で建築やってます。
日動?名は聞いたことありませんが、HP見ると無垢に拘ってる会社なのが伝わって来ます。
建築を職業としている人はハウスメーカーで建てる方は少ないと思います!
総額の半分以上が、宣伝費か利益ですからね。手間は安いし、以外に
建築基準法に満たしてないところもあると耳にします。
アフターは優れてるみたいだけど、丸め込まれて終わりでしょう!
地元で大きく根付いてる会社の方がおすすめできます。
42: 購入検討中さん 
[2012-01-08 21:35:02]
一建設とアイダと日動で検討していますが、どこがよいですか?
44: 日動の家を買った者です 
[2012-02-03 19:17:23]
建売りを買いました。木が沢山使われてて、とても満足。注文で建てた人を知っていて、聞いたら、担当者によりますが、やはり対応は問題あったと聞きますねぇ。家が良いだけに残念ですね。
46: 購入検討中さん 
[2012-06-03 01:38:10]

検討中です.

No.45 の匿名さん

避けた方が良い理由を教えてください.
気になります・・・
47: 匿名さん 
[2012-06-03 09:26:28]
ここに限ったことではないが、社員の態度や
説明を求めた時に面倒くさがらずに説明する人がいる
会社は信用できると思います。
逆にそうでないところは止めた方がいいということ。
48: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-11 01:56:50]

社長が建物にこだわりがあるようです。

しかし、昨今は、売るためには多少なりともそのポリシーを
犠牲にせざるを得ない状況とも聞きました。

営業に良い人がいて、準専属の設計士さんも、真摯な
態度で設計してくれるので、
特に建物にこだわりのある人は、とことん
この2人と話すと良いと思います。

50: 匿名さん 
[2012-10-29 21:59:37]
避けた方が良い理由は以下の通りです。
①契約までは親切な対応をするが、契約後は一変し対応が酷い。
・物件の不良箇所に対してもとぼける。下請けの責任する。
・安い材料を使用
・工事作業員も経験の浅い単価の安い要員を使用
・アフターサービスは最悪

書けば書き足りない程です。
51: とくらす 
[2013-11-23 20:31:03]
この度こちらの会社で建てました。感想です。
■完成度 :良
■コスパ :高
■総括 :住○林○等大手他社で同内容で建てれば約1.5~2.5倍の費用がかかりますが、こちらは良心的な価格設定のため「いい家だけど高くない」を実現しています。追加工事も良心的で、利益を追求するだけの会社ではなく本当に住む人のことを考えてくれます。
対応の良否については、問題点もたしかに多々あります。しかしそこは、一部上場の大手などの理想的な対応と比べるとというところで、地域密着型の建築会社のため妥協しました。コスト等を考えると現実的には仕方のないことかと。
もちろんローコストメーカーや建売を売っている営業の接客などに比べると質は高いです。あくまで一流どころに比べると劣るというレベルで、建築業界としてみると平均点以上ではないでしょうか。
お金が有り余る富裕層なら住○林○が良いと思いますが、普通のサラリーマンで給料の大部分を家以外の子供の教育や趣味など他のことに使いたい方であれば、こちらをオススメします。
「木の家」を求める方であれば十分満足できることと思いますし、私は満足しています。
52: 購入経験者さん 
[2013-12-05 08:08:05]
全くだめ(泣) 注文はNG

建て売りなら?いいんじゃないかな 
53: 匿名さん 
[2013-12-08 15:01:53]
>>51
完成直後ではなく、2,3年経った後の感想も聞かせてください。
そのあたりから建物耐久度や質が見えてきます。

一つ言えることは、船橋市内陸部や鎌ケ谷市でこじんまりとやっていく
会社かと思います。
営業範囲を広げることなく、本当の地元のみで。
どのように捉えるかは皆様それぞれで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる