注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「船橋市の日動建設の家はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 船橋市の日動建設の家はどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-15 15:02:42
 削除依頼 投稿する

この度、船橋市にある日動建設施工の建売住宅購入を検討しているものですが、既にお住いの方等住住み心地は如何でしょうか?情報お待ちしております!

[スレ作成日時]2006-09-20 00:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

船橋市の日動建設の家はどう?

2: 匿名さん 
[2006-09-20 21:47:00]
注文住宅のフローが普通の売建物件の流れと変わらないね。
HP見ても、セールスポイントも何とかの一つ覚えみたいに檜ばかりだし。
檜ったってどんなグレードのものを使用してるかも書いてない。
率直に言うと、真剣にマイホームを建てようとしている人からみたら
ほとんど相手にされないような説明しかないよ。
あくまでもHPの情報だけの感想です。
3: 匿名さん 
[2006-09-21 00:34:00]
貴重なご意見、ありがとうございます。また、何か情報ございましたら教えて下さい!
4: 入居済み住民さん 
[2007-09-26 19:19:00]
数年前にフリープランで建てた者です。
日動さんの建物は分譲のレベルをはるかに超えてると思います。
構造の状態を他社と見比べれば圧倒的に材料の大きさが違います。
他では聞いてくれない仕様の変更にも柔軟に対応してくれました。
個人的にはオススメしたい会社です。
5: 入居済み住民さん 
[2007-12-08 22:49:00]
建築条件付で建てましたが、隣に建てた建売より悪い。**にしている。
6: ご近所さん 
[2007-12-09 18:41:00]
船橋在住ですが名前を耳にしたこともありません。
7: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 21:56:00]
またこの会社建てるかと言ったらNOです。どれも中途半端、フリープランと言いながら打ち合わせをしても無視して勝手にやってしまいます。
8: 近所をよく知る人 
[2008-02-13 21:08:00]
地元では有名な建設会社ですね。地主さんから土地を買って分譲しているみたいで、うちは『道付きでいいところが出たらお願いします』と前々から頼んでおいて、納得できる土地を手に入れられました。
建物も希望通りのものが出来満足しています。
金額的には建売よりも高いですが、満足しています。
9: 匿名 
[2008-03-18 23:39:00]
実際に日動建設をお使いになったのですか?

もし使ったのなら感想を聞かせてください
10: 契約済みさん 
[2008-06-23 15:57:00]
大工さんの腕と仕事のよさにひかれて契約しました。
建築途中の家を見せてもらったときに仕事の丁寧さ(生理整頓されているなど)が感じられて、質実剛健な家を建てたいと思っていた私たちにはぴったりの会社だと思いました。
お洒落さとか、流行とか、表面的なものを豪華にして、中身は見せられないという会社は結構ありますが、建てた後に見えなくなってしまう部分の作りが日動建設は非常にしっかりしています。

建築条件付で建てていますが、間取りは私たちの希望に設計士さんの手をちょっと加えてもらう感じで、イメージに近いものになりました。
11: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 16:35:00]
どちらかというと不満が多い。
各部屋の音が筒抜け。外構工事が雑すぎ。(コンクリ剥がれなど)
夏は酷暑、冬は極寒。
やはり名の通ったハウスメーカーには品質的に到底敵わない。
価格も割高だし。
私もまたこの会社で建てるかと言ったらNOです。
12: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 10:41:00]
腕のいい大工さんが造るには多少の金額は
仕方ないのでしょうか?
名の通ったハウスメーカーは下請けに任せて
当たり外れあるのは知らないの?
外断熱や地中熱など色々工法が有るけど
ハウスメーカーだと宣伝費・研究費など膨大に
住宅価格に上乗せされその分大工の質を落として
いるものです。
腕のいい大工は安くたたかれ下請けで満足すると
思います?
建物には好き好みあるから融通の利かない(特色がある)
日動さんを嫌うのは分かりますが、品質がハウスメーカー
に劣ることは決してないとおもいます。
13: ビギナーさん 
[2009-01-31 09:52:00]
どの業界もそうですが、大手メーカーでは品質管理が徹底されています。
建設業界も同じで、施工業者が違うからといって品質に違いが出ることはありません。
コンクリートが剥がれるなんて問題外です。
それこそ下請け丸投げで、技能試験、技術指導なんてしていないんだと思います。
14: 匿名さん 
[2009-01-31 12:19:00]
日動さんはいいもの造るよ。特に構造や内装について、ある程度施主側で希望をだせば。
アフターサービスも良いみたいな話はよく聞く。価格もそこそこだし。但し、前のほうのスレであった外溝工事が雑だった、というのは、あり得るかもしれない。たぶん、この部分は下請けにだしているんだと思うが、地元の外溝屋さんは、質も良くないし、価格も高いってとこ多いみたいだから、そのへんは、日動さんも下請けに丸投げしないで、今後企業努力が必要かな。
まあ、大手はダメだな、僕は。質はそこそこのようだけど。特に外壁は。とにかく、物件や建物の内容のわりに高すぎる。
15: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 01:14:00]
大手を信頼される気持ちも分からなくはないですが、建築業界はメーカーと違い職人仕事ですので一棟ごと品質は違います。大手の品質管理はある程度の平準化が可能ですが高品質かどうかという点では信頼に値するものではないと思います。
大手ほど経費がかかるし会社と地元業者とが乖離しますし動きも遅い。大手ほどいろんな意味で割高になるのは仕方のないことです。私はこの辺を考慮して地元の日動に決めました。結果、同時期に大手で注文住宅を建てていた人の嘆き(言ったとおりやらない、手続きをしてくれない、住む前からもう住みたくない 等々・・・)は私には全く無関係なものとなりました。
外溝のことは14さんの言うとおり、思い当たる節がありマイナスです。(剥がれはないけど)
文句を書かれる方の文面を見る限り、希望を伝えられていないことが多いように感じます。それか言いもしなかった希望をもって判断されているか。
日動さんは大工さんがよく気を遣ってくれるし営業の対応も良く、いい業者だと思いますよ。いい家を建てたいという気持ちが伝わってくる職人堅気な会社です。
あと、もし建売を建築途中で決められるなら大工さんのこだわりに耳を傾ける余裕があるといいですね。
16: 匿名さん 
[2009-02-24 01:24:00]
>15
ご判断、正解だったですね。
ところで、宣伝にあるように、木はふんだんに使われていますか。無垢材もいっぱい使われてますか。いいですよね〜、木の香りのする家。
わたしもこのあたりの地域で注文で建てましたが、外溝工事部分の見積額を見て、お断りして、外溝工事だけ別の業者にやってもらいました。工事は丁寧で価格もお安かったですよ。
17: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 20:10:00]
15です。
うちは建売を建築途中で決めましたが、お金がかからない範囲での希望もいろいろ聞いてくれて満足です。材料表(というのかわかりませんが)との相違を指摘したら、その表は古い仕様だったみたいなんですがミスを認めて表通りにしてくれました。
木については大半が大壁なので無垢材が見える部分は少ないですけど、うちは塗り壁でなかなか気持ちいいです。注文だと塗り壁はオプションですがうちは仕様に入っていたので追加なしでした。日動は注文より建売の方がいい、という皮肉めいた話をどこかで聞きましたがそんな感じはありますね(w
アフターも対応いいですよ。。
18: 匿名さん 
[2009-04-04 08:33:00]
日動建設で建築する人のブログです

http://ameblo.jp/nocash-nohouse/
19: ご近所さん 
[2009-04-04 23:48:00]
>18
このブログのかたは、結構賢い選択したみたい。
この土地は、関東財務局の競売の看板がかかってたところで、区画整理地の中で、普通坪70~80万でしか、ここのところ出てなかったのに、坪50万弱で出してるのここだけだったから、かなりお買い得だと思う。
この土地の上は通ってないけど、30m位東側に高圧線が通っているのは、少し気になるけど、離れているから影響は無さそうだし。
URが先日抽選で販売して、300㎡の4千万位の一区画のみ売れ残して全て売れてしまった時の格安の土地の坪単価と変わらないんだからね。
ここは、立地的には最高の場所ですよ。電車のアクセスもよいしね。家の周辺の区画整理地と国道だけだけど、道路は広いからね。
20: 匿名さん 
[2009-04-07 00:04:00]
>19
URの抽選っていつのことですか?
21: 匿名さん 
[2009-04-07 00:48:00]
1月後半受付で、2/10抽選だったよ。
22区画中21区画がその時点で完売。
一番高い4858万円・309.47㎡のだけ申し込み無しで、その後先着順で受付てたみたい。
坪単価44.3万(北側道路接道)~56.6万(南側道路接道)と、区画整理地内としては、破格の価格でしたよ。
この次に安く出してるのが、この日動さんの3区画(完売のようですね)、次に最近出した野崎さんの2区画。
あとは、高くて庶民には手が出ないところですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる