横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドブリーズ(川崎)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. アイランドブリーズ(川崎)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-26 11:40:00
 

みんなで良いマンションにしていきましょう

過去の掲示板
【その1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38551/
【その2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9262/
【その3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9001/
【その4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8796/


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分

[スレ作成日時]2007-06-04 20:51:00

現在の物件
アイランドブリーズ
アイランドブリーズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.55m2・85.99m2
販売戸数/総戸数: / 533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)

アイランドブリーズ(川崎)

983: 無名 
[2012-11-19 09:45:03]
協同病院で出産した方へ。
出産費用は、おいくらかかりましたか?
984: 匿名さん 
[2013-02-07 12:22:02]
スイートの頂上階まで組みあがってきましたが、景観で何か見えなくなった人いますか?
985: マンション住民さん 
[2013-08-17 01:26:03]
富士山が見えなくなりましたよ。
986: 匿名さん 
[2013-08-20 12:16:35]
半年経ってようやくレスが!
こっちは鶴見川の花火が少し欠けてしまうようになりました。
お隣の老人ホームは屋上で毎年観覧していますが、同じような状況らしいです。
987: 住民さんB 
[2013-09-16 19:26:12]
自走式駐車場を喉から手が出るほど探してます。使用されてない方、返信をお願いします/ _ ;
988: マンション住民さん 
[2013-09-23 12:35:12]
上の階が非常にうるさく悩んでます、子供がずーっと飛びはねていて、精神的にまいってます、皆様同じ体験されてる方いますか?
989: 匿名さん 
[2013-09-24 12:21:57]
こういうケースは詳しい情報が貰えると分かりやすいですね。
時間帯、頻度、曜日など。

日中は大目に見るとして、夜も続いているかどうかですね。
私は全く気にしない人ですが、家族は昼間でも気にしてしまうタチなので個人個人違いますね。
気にしてしまう人はどうしようもなく、この先ずっと気にしてしまうので、度を越えた音である場合は最低限管理会社に報告するしかないでしょう。個人間通告はすごく効果がありますが、トラブルの元なので避けたほうが良いです。
就寝時も続いているなら遠慮なく行動しましょう。



990: 匿名さん 
[2013-09-25 08:59:15]
小さい子だと仕方が無いので聞き分けがきくまで大体4,5年は我慢ですかねぇ。
次々にお子さんが生まれると長くなってしまいますが。。。
991: 住民さんA 
[2013-09-30 23:05:26]
上の階がうるさいとはどのような状況でしょう?
ウチの上の階も小学生いますがうるさいと気がついたことはないですよ
耐えられないようなら理事会に相談されてはいかがでしょう?
992: 匿名さん 
[2013-10-01 12:42:12]
部屋で普通にボール遊びしてて、それが騒音になっていることに気付かないケースがあります。
どの程度の音が響くのか、テストしないことには分からないんです。
今の音、下に響いたのかな? 大丈夫かな? 響くときもあれば、響いていない音もある。
大丈夫だと思っていたが実際は騒音レベルだった。
言われるまで気付けないんですよ。
ミニカーを落とした音、リモコンを落とした音、ペットボトルを落とした音は、実際、上階でゴルフボールで遊んでいるんじゃないかって思われていたケースもあるそうな。
今、我が家で心配なのは、ビーチボールがポンポンと跳ねる音。
あんな軽いビーチボールだから、下には響かないはず。はずだよね?
でも耳に聞こえる音は大きめなポンポン音。
うーん、空気の詰ったビニール素材のビーチボールだし、下に響くとは思えない。あくまで室内レベルの音に過ぎないのでは?
疑心暗鬼になってしまいます。
実際のところ、下の人に聞くまでわからないんです。
つまり、管理会社に連絡して、貼紙で該当階に対して注意文書を出してもらい、気付いてもらうしかなく、
それでも気付かない、改善されない場合は、自分が騒音元だと分かってないから、さらに管理会社に通告して
直接そのお部屋に注意してもらうしかないのです。
993: 入居済みさん 
[2013-10-14 08:49:18]
988です。
上の階の音ですが、朝から夜9時程までです。
音はボールを落としたような音、走り回っている音
などではなく(このような音もあります)、高い所から下に
飛び降りるドシンという音です。

昼間日中なら子供なんで(多分)、大目に見ますが、やはり夜7時
過ぎてくると・・・

処置はしてもらってますが、正直気づいてないと思われます

何度も言うのは嫌なんですよね・・
994: 入居済みさん 
[2013-10-14 08:57:26]
追記

皆様相談にのって頂きありがとうございます
お礼を言ってなかったので(汗

995: 匿名さん 
[2013-10-15 12:23:51]
個人的には夜9時が限界ラインですかねぇ。子供が起きててはいけない時間なので。
処置済みであるなら、その件のお知らせ文とか掲示板に貼られていますよね。
可能であればそのコピーを取り、直接ポスト投函する手があります。
本来なら管理会社がやってくれると思いますが、頼みづらいなら。。。
ただ、コピーの入手が可能かどうかですね。
996: 匿名 
[2013-10-21 09:23:20]
10/14午後から21日未明の間に、自転車の盗難と悪質な破壊に遭いました。鍵を付け忘れたのがまずかったのですが、今朝自転車の鍵がないことに気づき、自転車置き場に行ったら、ありませんでした。外に出たら、なんと放置された自転車の中に発見されました。サドルが壊され、荷台も壊され、泥よけも破壊されていました。買った時の登録番号もはがされていました。しかし、マンションの登録番号をはがそうとしたようですが、はがせなかったようです。マンション住民なのは、もちろんですが、普段自転車に乗らないことを知っている人ではないかと思うと、怒りが込み上げて来ます。これから警察に届けます。
997: 匿名さん 
[2013-10-21 17:57:42]
防犯カメラに映っていませんかね? 車種を特定できるレベルで映ってればいいですが。。。
犯行時間の範囲が広いので特定難しいでしょうね。
記録は2週間程度まで保持されるそうですから、ダメ元で問い合わせてみてはどうでしょうか。

恨みだとしてもわざわざ鍵をかけていないタイミングを毎回狙っているとは思えないので
無差別に鍵をかけてない自転車をチェックしている奴なのかもって勘ぐっちゃいますね。
998: 匿名さん 
[2013-10-22 07:24:13]
レス、ありがとうございました。防災センターでは、1週間×24時間の防犯カメラは見れないとのことです。見ても死角もあるとのことでした。初めてパトカーに乗りました。おまわりさんの話では、中高生などの手口とのことです。被害届けは処理が大変なので、別件で逮捕された時の余罪として扱うとのことでした。
999: 匿名さん 
[2013-10-22 08:58:49]
お疲れ様です。うーん、処理が大変? ちょっと怠慢な警察官ですね。
強く言えばちゃんと被害届で受理してくれます。いずれにしても
駐輪場出入口に、今回の事件報告と警察の捜査中であると貼ってもらったほうがいいですね。
これが一番犯人をびびらせます。
防犯カメラはやはりイマイチでしたか。グレースの方でもダメらしいので不安なセキュリティですね。
1000: 入居済みさん 
[2013-11-24 13:39:19]
ベランダでの喫煙に大変迷惑しています。
臭すぎて洗濯物を外に干せません。
1001: 匿名 
[2013-11-26 11:40:00]
煙草の匂いは難しいですよね。ベランダで吸わなくても、換気扇の下で吸えば匂いはベランダ側に行きますし…。あまりに匂いが気になるようなら、窓際に室内干しとか、浴室乾燥するとかしか方法はないですよ。
1002: 管理担当 
[2013-12-02 16:54:22]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374693/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる