横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズ住民板1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. バースシティ溝の口エアーズ住民板1
 

広告を掲載

東棟入居予定さん [更新日時] 2016-05-24 22:43:33
 削除依頼 投稿する

ホームページによると本日時点で残り6戸(契約90%)でしたので、そろそろよかろうと住民板を立ててみました。
大手デベのように完成予想CGグラフィックもあまりないので、どのような建物になるのか、私自身、イマイチ把握しきれていませんが、コーナーガラスや窓付き浴室など独特の間取りに加え、共用・専用ルーバに東西出口など個性的な建築構造にワクワクします。
期待と不安を胸に、みんなで情報交換していきましょう。



所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595番1他
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩13分、「梶が谷」駅徒歩11分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩12分
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:株式会社サンビルド

[スレ作成日時]2009-08-18 13:10:00

現在の物件
バースシティ溝の口エアーズ
バースシティ溝の口エアーズ
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:78.45m2-105.88m2
販売戸数/総戸数: / 60戸

バースシティ溝の口エアーズ住民板1

82: 入居待ち 
[2010-01-17 15:29:16]
ズームで撮りました画像です。肌色です。。。
ズームで撮りました画像です。肌色です。。...
83: 入居待ち 
[2010-01-17 20:15:13]
柱などに使われている素材は、よく見るとタイル張りではなく、
網目を付けたような感じで、これをサイディングというのでしょうか?
柱などに使われている素材は、よく見るとタ...
84: 入居待ち 
[2010-01-17 20:28:18]
No.81~83です。

本日、改めて梶ヶ谷側から現地まで行ってみたのですが、
あの辺り一帯は多くの末長組のマンションがあり、
どのマンションも色みがベージュや茶色といった感じで
全体的に周辺環境と統一されている気がしました。
周辺マンションで使用している外壁材はタイルが多いようでしたが。。。

他のマンションと統一感を持たせている決定的な箇所がありました。
正面玄関の入口の雨よけ屋根が緑色であることは、
他のマンションと同じでした。

エアーズは、梶ヶ谷側が正面玄関となりますので、
こちらは全体的にベージュ感が強いです。
溝の口側はマンションの裏側にあたりますので、
正面玄関ほどは外見に高級感を持たせていないということでしょうか。

マンションの外壁材については、改めて末長組の方に問い合わせてみます。
No.81~83です。本日、改めて梶ヶ谷...
85: 契約済みさん 
[2010-01-17 21:20:41]
73ー76です。
確かに久地と比べると、違和感が残る色ではありますね。
白みが全体的に足りない感じがします。

でも久地より安っぽい作りとは思いません。
久地のモデルルームも行きましたが、内装に関して言えば、溝口にくらべて床とか壁とかサッシとかの質感が、溝口より少し軽かったですね。
価格を考えても、外壁だけ溝口よりお金をかけているとは考えにくいですね。


>>84さん
超高画質ですね。
私の携帯電話とは大違いです。

外壁材のレポお待ちしてます。
クリーム色の部分、あれはタイルなんでしょうかね。
パンフレットには「外壁はタイル/吹き付け」とありましたので、たぶんあれがタイルだと思うのですが。
末長さんに異議を言って、もし吹き付け部分の色が変更できるなら、みなで言いたいところですが、まぁ難しいかな。
あえて白系にせず茶系にした意味が、なにかあるとは思いますので、それを知って「納得」したいですね。


86: 住民でない人さん 
[2010-01-18 14:18:13]
>85

>内装に関して言えば、溝口にくらべて床とか壁とかサッシとかの質感が、溝口より少し軽かったですね。

気のせいでしょう。
床や壁は久地も溝の口も同じですよ。末長の方が仰っていましたから。
サッシも同様でしょう。ドア等の建具は溝の口がよいと思いますが。

>価格を考えても、外壁だけ溝口よりお金をかけているとは考えにくいですね。

溝の口のほうが逆に土地代、建築のコストがかかっているようです。


87: 契約済みさん 
[2010-01-18 18:55:57]
まぁ、お互いバースシティとして、安っぽさを競い合うのはやめましょう。
真相は末長組の関係者しかわかり得ないことですし、まぁどちらも値段相応の安いマンションですので・・・

久地の方が外見がオシャレに見えるのは、異論のないところです。うらやましいです。
というか、溝口のデザイナーの意図が理解不能です。
慎ましく無難な白系統でいいのに、なぜあんな冒険を・・・

同じブランドのマンションでも、デザイナーが違うのですかね?
88: 入居待ち 
[2010-01-19 00:05:43]
No.84です。
マンションの外壁材について、末長組の方に聞いてみました。

①柱などに使われている素材(No.83画像)
⇒こちらは、細いタイルを使っているとのことでした。
 商品名までは聞き忘れました。すみません。

②内壁に使われている素材(No.82画像)
⇒こちらは、ジョリパットという商品とのことでした。
 塗り壁ですが、No.81で記載したような定期的なメンテナンスはなく、
 基本的にはノーメンテで問題ないそうです。
 モデルルームのバルコニーに出ると、内壁は肌色で塗装されていたそうです。
 これは私も気づきませんでした。
 今後、バルコニーのガラスに半透明のフィルムが貼られるそうですが、
 これにより、概観に白みも感じられるのではとお話されてました。
※下記に説明がありました。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_house/w002400.htm

③梶ヶ谷側の外壁に使われている素材(No.84画像の右奥のベージュ部分)
⇒こちらは、ソフトリシンという商品とのことでした。
※下記に説明がありました。
http://www.sk-kaken.co.jp/products/data/softlithin.htm


No.85さんがおっしゃっていた「あえて白系にせず茶系にした意味」ですが、
残念ながら、今回お聞きした末長組の方はわかりませんでした。
No.87さんのご指摘通り、デザイナーがデザインしたものを
末長組が建築しているためだと思います。
よって、真相はデザイナーの方にお聞きしないとわからないと思います。
89: 契約済みさん 
[2010-01-19 17:00:45]
>>88さん

73-76です。
大変参考になりました。
外装に関しては、おとなしく完成を見守るのがいいみたいですね。(そりゃそうですね)
バルコニーにシールが貼られて、植木が揃って、公園ができて、防犯カメラや街灯が立てば、また良く見えると思いますし。
色もそのうち慣れることでしょう。

なにはともあれ早く引っ越ししたいですね。
あぁ、カーテンどうしよう!
90: 入居予定さん 
[2010-01-19 21:32:49]
私もカーテンをどうするか悩んでます。シェードにしようかなとも思っていますがメンテが面倒みたいだし。
普通のカーテンの方が取り外して洗ったりするのも簡単ですよね。
リビングの窓が大きいのが魅力な物件ですが、カーテンにすると開けたときにカーテンが端にたまりますよね?
みなさんはどうされますか?
91: 契約済みさん 
[2010-01-20 12:55:48]
モデルルームのようなロールカーテンが気になりますが、日が当たらないので、寒くないか不安です。
92: 引越し予定 
[2010-01-20 23:06:21]
外壁がどうのこうの言うなやー!もともと安かったんだからタイル貼りまで求める神経が理解できない。ピンクハウスいいじゃないの!自分としてはピンクハウスに誇りをもって住みたい
93: 契約済みさん 
[2010-01-21 14:59:27]
自分としてはタイルじゃなくてもいいけど、完成予想図と同じ色合いが良かった。
それくらいは求めてもいいですよね。
94: 契約済みさん 
[2010-01-21 23:39:55]
神奈川版の悲惨なマンションスレにこのマンションの話題が出ています。
ラブホだの全く失礼ですよね。
95: マンション住民さん 
[2010-01-22 11:22:36]
そんなにひどいかな。
所詮、一部の感想に過ぎないと思うけど。
96: 周辺住民さん 
[2010-01-23 15:34:02]
画像を見ると、バルコニのガスユニット?みたいな設備も色塗りされているようにみえるのは錯覚でしょうか?
97: 内覧前さん 
[2010-01-23 18:05:39]
給湯設備は塗られてなさそうですよ。違和感の無い色の製品のようです。
今日の写真です。
給湯設備は塗られてなさそうですよ。違和感...
98: 入居予定さん 
[2010-01-23 18:24:33]
皆さんの壁についてのご意見。。
高いお買い物ですし、気になってしまいますよね。。
しかし、私はまったくネガティブな事は思いませんでした
近くにあるフィオーレの森とかも一例ですが
赤茶の風合いが、イタリアやフランスみたく暖かいヨーロッパ辺りの素朴さがあって味わい深いな
と、個人的には思ってます。
白タイルの画一的な無機質感よりすきです。のんき過ぎますかね・・!?
99: 入居予定 
[2010-01-23 20:37:20]
>No.98さん

確かにそういう言われてみると、そういうイメージですね。
私、旅行好きで地中海沿岸の地域を何回か旅しているんですが、
南仏の港町ヴィル・フランシェの街並みにあったお家の色を思い出しました!
(イメージしやすいようにヴィル・フランシェの街の写真を…(笑))
眺望もいいし、楽しみですね。

ちなみにバルコニーの給湯設備を近くで見たのですが、
壁の色と同じ色に塗られていました。
確かにそういう言われてみると、そういうイ...
100: 入居予定さん 
[2010-01-23 21:07:35]
98です。

99さん写真素敵! 
溝の口ではありますが・・・。エントランスの緑色ひさし屋根なんかも
私は、イタリア・ポルトフィーノ辺りを連想したりしました。
来月内覧会楽しみです。

たしかに、タイル張りマンションもきれいですがね。完全に好みの問題でした
では失礼しました
101: 入居前さん 
[2010-01-23 23:46:36]
写真ありがとうございます。すぐに確かめに行くにはちと遠いので助かります。。。 
ところで1月中旬発送予定とある内覧会の案内は来ましたか?家はとどいてませんが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる