横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズ住民板1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. バースシティ溝の口エアーズ住民板1
 

広告を掲載

東棟入居予定さん [更新日時] 2016-05-24 22:43:33
 削除依頼 投稿する

ホームページによると本日時点で残り6戸(契約90%)でしたので、そろそろよかろうと住民板を立ててみました。
大手デベのように完成予想CGグラフィックもあまりないので、どのような建物になるのか、私自身、イマイチ把握しきれていませんが、コーナーガラスや窓付き浴室など独特の間取りに加え、共用・専用ルーバに東西出口など個性的な建築構造にワクワクします。
期待と不安を胸に、みんなで情報交換していきましょう。



所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595番1他
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩13分、「梶が谷」駅徒歩11分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩12分
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:株式会社サンビルド

[スレ作成日時]2009-08-18 13:10:00

現在の物件
バースシティ溝の口エアーズ
バースシティ溝の口エアーズ
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:78.45m2-105.88m2
販売戸数/総戸数: / 60戸

バースシティ溝の口エアーズ住民板1

162: 匿名 
[2010-02-23 21:51:23]
公正な情報という意味では、116に聞くのがいいですよ。
163: 契約済みさん 
[2010-02-23 22:38:58]
>161

なんかエラそうだな。最近ちょっかいかけてきてる匿名って、あんたか。
悲しいなぁ、こんなバカが同じマンションなんて。
せめて157さんの文章理解してから投稿すれば?
164: 匿名 
[2010-02-23 23:38:53]
私は161さんではないですが、163さんの方が偉そうに感じてしまうのは私だけでしょうか?色々な方が集まっての集合住宅なんですから、気に入らないからといって粗暴な対応は大人げないかと。
少なくとも私はすべての意見を参考にさせてもらってますよ。
165: 匿名 
[2010-02-24 00:25:57]
まあ、小さなマンションの掲示板に、誰ともしれない人が書き込んでるんですから、あまり言い争うのもやめましょうよ。
たった60戸なんですから。
ネットに関しては、私はvdslマンションタイプであることを前提にヨドバシカメラに行こうと思っています。
確か新規契約者には、二万円くらいパソコンを値引きしてくれたはず。
166: 住民でない人さん 
[2010-02-24 02:05:22]
コジマ梶ヶ谷店は指定商品購入でしたら3万円引きでしたよ

光回線直接よりVDSL式の方が月額料金が安いんですね
167: 匿名 
[2010-02-24 08:21:12]
60戸程度ならvdslでも一般家庭には支障ありません。ご心配されるような、使い物にならない、ということはないですよ。
むしろ費用が安くなるのでラッキーじゃないですか。
168: 匿名 
[2010-02-27 10:08:28]
100Mを60戸で同時に使えば、理論値で、1.5M程度ですよ。
これじゃ、動画もまともに見えない。

169: 匿名 
[2010-02-27 10:37:17]
167さんは適当なこと書き込んでいるけど。。。

60戸あるのなら、100M線が何本か来るはずなので100Mを全戸で共有はないですね。


170: 入居前さん 
[2010-02-27 23:18:37]
VDSLは、100Mが一本だけということではないですよ。たしか1本で6世帯くらいのはずですが、私も適当なのでどうだったかな。(笑
でも普通に7Mくらい出るはずです。今がそうなので。
171: 内覧前さん 
[2010-02-27 23:21:54]
内覧会された方、いかがでしたか?
末長組の施工は良いものでしたか?
ここの掲示板なんかに書いてあるような、モデルルームやパンフと大幅に違ったとか、説明がなかったガッカリがあったとか、設備がいい加減だったとか、悲惨なトラブルはありませんでしたか?
明日初めての内覧なので、ビビってます。
172: 入居予定さん 
[2010-02-27 23:32:44]
説明と違ったり、約束と違えば、修正してもらうのが内覧会なので、泣き寝入りはしないようにしましょう。
173: 引越先探し中 
[2010-02-27 23:51:15]
末長物件は完成時はかなり仕上げよいです。
期待通りだと思っていいと思います。

でも3年も経ったらどこの物件よりも酷い崩れ方。

壁紙のはがれ、塗装の剥がれは当たり前。

それが末長クオリティ〜




174: 匿名さん 
[2010-02-28 10:18:52]
>>173

>でも3年も経ったらどこの物件よりも酷い崩れ方。
>壁紙のはがれ、塗装の剥がれは当たり前。
>それが末長クオリティ〜

当たり前なの?
末長さんはこの手の問題はあまり聞いた事ないんだけど。

では、当たり前って言い切るくらいなら、
具体的な根拠、または問題の発覚したマンション名くらい教えてよ。
175: 入居前さん 
[2010-02-28 12:43:22]
内覧会終わりました。
壁や床の剥がれや傷はちょこちょこありましたけど、総じて満足です。
というか、共有部分とか含めて、このマンション面白いですねね。すごくいい買い物したと思います。
住民のみなさんこれからよろしくお願いします。
176: 住民でない人さん 
[2010-02-28 14:22:03]
>共有部分とか含めて、このマンション面白いですねね。すごくいい買い物したと思います。

どうおもしろくて、どこがどういい買い物だったのでしょうか?
できれば具体的にお願いします。
177: 住民でない人さん 
[2010-02-28 15:00:08]
末長さん地元だから、小回りがきくので、仮に問題が起こっても、迅速に対応してもらえますよ。
178: 匿名さん 
[2010-02-28 15:06:30]
価格の安い久地の方が、
素焼きで上質なタイル貼なのはどうして?

それともエアーズの方が良い仕様なの?
179: 175 
[2010-02-28 18:21:26]
私が面白いと思った点

1:室内からの眺望がすばらしい。視界を遮る建物が何もない。まさに風景が広がるって感じ。
2:窓が大きいから部屋がメチャクチャ明るい。下地見学のときは、薄暗くてガッカリしてたけど、足場を解体するとここまで変わるのか。
2:風の吹き抜け感がすごい。まさにエアーズって感じ。台風来たら内廊下はビショビショだろうけど。
3:内部の通路が迷路みたい。トンネルのようになっていて丈夫な造りというのがよくわかる。普通に探検したくなる。全体的にモダンな造り。DCB社のデザインってやっぱりかっこいい。
4:梶ヶ谷側と溝口側の雰囲気が、ものすごいギャップ。別のマンションみたい。2度おいしいって感じ。
5:ペットの足洗い場があったり、公園に滑り台があったり、バルコニーとEV前に水道があったり、スロープの予定だった管理用通路が階段になってしまってたり、パンフレットになかったサプライズが盛りだくさん。他にも探せばありそう。
6:梶ヶ谷側から溝口側に自転車を持っていけない。とても困る(笑)
7:オレンジのようなピンクのような暖色系の色使いが、とても暖かい。風の吹き抜けがすごいので、それがとても安心感を与えている。渡り廊下の蛍光灯がオレンジでとてもきれい。

以上が私が面白かった点です。
内装設備は値段相応だけれども、マンションにとって最も大切な、デザインと施工がすばらしいので、お買い得感を出していると思いました。
他の方の意見も是非聞きたいです。
180: 入居前さん 
[2010-02-28 18:58:00]
「素焼きで上質なタイル」という言葉に、新居への愛情を感じます。
178さんは久地の方ですね。ご入居おめでとうございます。
確かに兄弟マンションなので、エアーズが気になる気持ちもよくわかります。

前提として、末長組が久地だけ特別に薄利にしたということはありえません。
エアーズも久地も、ほぼ同じ利益率を確保していると思います。
そのうえで考えると、エアーズはオレンジの部分がジョリパッドですから、久地よりも外装コストを削減したマンションなのは間違いないですね。

削減した金額がどこに行ったのかというと、まず土地代が久地より高いので、そこに回ったのでしょうね。
それとエアーズは、造成費用が高くかかったと思います。
久地より広い敷地ですし、かなりおおがかりな造成工事でしたので。
それと、内装設備の平米あたり費用は、久地よりエアーズのほうが高いそうです。どの部分かはわかりませんが。

まぁ久地とエアーズの総合的な品質差は、プラマイゼロで、特にないと考えるのが妥当だと思いますよ。
お話を聞く限りでは、どちらもお値段以上の良いマンションなんでしょう。
181: 入居予定さん 
[2010-02-28 23:26:14]
面白い開放感のある魅力的なマンションだと思いました。たいへん、満足しています。問題点と言えば、外来者を、エントランスまでお迎えに行かないとマンション内で迷子になりそうですね......

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる