注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

379: 匿名 
[2010-11-15 13:09:58]
竣工検査はありますよ。傷や不具合はきちんと直してくれました。
380: 匿名 
[2010-11-15 16:17:08]
ちゃんと直すまで金は払わないようにね。
最初が肝心だろうからw
381: 匿名 
[2010-11-15 18:07:12]
検査では 壁紙やクローゼットの中まで確認した方がいいですょ。
わたしは買った後でも、壁紙が気になって連絡したら、直してくれました。
ア-ネストさんは 無理に売り付けることはしません。

嫌なら買わなくていいんですょ。

わたしはアーネストでよかったけど、
自分の目で確認すると納得できますよ。

382: 匿名さん 
[2010-11-16 10:31:58]
>>嫌なら買わなくていいんですょ。

契約したら、手付けとか持っていかれるべ?
それでもいいのか?

その以前に・・・やめとけ!!!

383: 匿名さん 
[2010-11-16 10:43:26]
>>381
まーた変な事 言ってやがる
今度は購入者のふりしてやがる
何故ばれてるのか?いい加減気づけよ
384: 匿名 
[2010-11-16 17:29:01]
そうかょ
385: 匿名 
[2010-11-16 21:59:20]
とりあえず住めて、自分で直したりできる人なら買ってもいいかな?
386: 匿名さん 
[2010-11-16 22:14:21]
だから、もう寒みぃ~っちゅ~の!
こんな家買わなきゃ良かった!!!!!!!!!
387: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 12:30:03]
最近、この掲示板は活発ですが、くだらない書き込みが多いのは残念です。
利用規約を読んでから、投稿されたほうがいいですね。

同じく築7年のご近所さんが、雨漏りとのことです。確か、先月からです。ブルーシートかけられたままです。アーネストの方が見ていたら、私からも早くなんとか対応してくださるようお願いします。
388: 購入経験者さん 
[2010-11-17 14:55:58]
飯田系の建売を買いました。a社より高級住宅?です。調子に乗りすぎて本社を新宿に移転したらつぶれた。躯体以外のクレ-ムは保障されない。整理後生き残った会社は関係なく、メンテナンスは別のりホーム会社に振られた。 A社の建物は、自動車でいえば軽です。それなりに作られ地盤検査、改良と基礎等、昔と違ってキチンとやっています。自社検査も厳しい。公の検査も基礎、躯体金物、完成の3回やるようだが,これはあんまりあてにならない。 軽は、タイヤは車検前に擦り減り、バッテリーが1年でヘタるというように、ローン35年とすると、どこがヘタるのか?
 雨漏りが如何してするのか分からない、単純形状、ナショナルの屋根材と、条件は良い しかし屋根屋の話だとクレームはあり、施主は待たされて、頭に来ている頃、連絡が来て現場に行くからたまらないと云う。
 こんな場合、とにかく早くブル-シートを掛けてもらうに限る。後はどうにでもなる。
 躯体オール杉集成材、板は木材を接着で固めたもの、小口・切り口からの水分に弱い、家の中の水蒸気と雨漏りは困る。 地場の安い建売りよりは徹徹底的に規格化、工程短縮、工賃削減でローコストを考えているが、断熱材もいまいち。しかしどうしても家が欲しい人は、なんかの時に買い手のつく場所を買うこと。
 これから家や土地が上がる可能性はほとんどない、気長に中古を探す、頭金を貯めてローンを30年以下にすることを考えれば元手が少なくて済むョ 安い家賃で頭金だけは貯めること。ローンを半分以上払った時成る程こういうことかと なっとく
389: 匿名 
[2010-11-17 16:10:06]
飯田系の建て売りを買いましたまで読んだ。
390: 購入経験者さん 
[2010-11-17 23:11:24]
パワーボードとかいう外壁材をつかった住宅は火災保険も安いとか
それで買い得か そうでないかは知らない 知ってても・・
391: 匿名さん 
[2010-11-17 23:52:22]
要するに買うな!ということだろ?
単純明快だな。
392: 匿名さん 
[2010-11-18 00:00:15]
>断熱材もいまいち
=防音が今一って事
393: 匿名さん 
[2010-11-18 00:49:14]
実家の近くにアーネストワンの建て売りが建った。

購入を検討しようと思って、建ててる大工さんと仲良くなって話してたら、「ここは買わないほうがいい」って言われた。
建ててる大工さんが言ったんだから、買いようがなかった。
394: 匿名 
[2010-11-18 09:55:29]
>>393
大工にきいたらあかんやろ。手間賃安めだから2chのスレと同じで業者からの受けは悪い。その企業努力が業者じゃなく全部購入者にむけられている。
395: 匿名さん 
[2010-11-18 15:48:08]
その企業努力が業者じゃなく全部「企業」にむけられている? じゃないのかい?
会社のエロイ人に。
しわ寄せは購入者と大工に。
じゃね?
396: 匿名さん 
[2010-11-18 15:49:06]
その企業努力が業者じゃなく全部「企業」にむけられている? じゃないのかい?
しあわせは会社のエロイ人に。
しわ寄せは購入者と大工に。
じゃね?
397: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 22:22:25]
以前、インプラスについて書き込みした者です。

聞いてみたところ、さすがに築1年程度の物件なので窓枠の誤差は殆ど無かったとのことでした。
ちなみにサッシ屋さんではなく、工務店でお願いしたので、取り付け件数は少ないのでしょうが・・・
過去取り付けしたのは全てマンションで、防音に関しては結構効果あり。と思っていたらしいですけど、
木造一戸建ての場合はこんなもんなんだね。って感じでした(悲
結局、アーネストだからダメなのか、木造だからダメなのかは判りません。。


今思えば、購入前に何度か現地に足を運んではいましたが、建築時の音の方がウルサくて、
車の騒音に気づけなかったのかもしれません(><)
そこは閑静な住宅街だと思っていたし、私が見に行ったときには、本当に『たまたま』だったんでしょうね。
車の通りもそれほどには感じませんでした。

住宅街のハズなのに、早朝は通勤の車、日中は普通車に加えトラックも頻繁に通るので、
ウルサくて窓を開けられません。(閉めていてもかなりウルサイです。)

今のところ、車の騒音だけが購入後の後悔です。


購入する場所がどんなところなのかは、よくチェックして欲しいです。
アーネストの場合、家そのものは大量生産で安くできるのかもしれないですが、
場所(土地)にも安さの理由がありますよね・・・。
398: 匿名さん 
[2010-11-19 00:45:27]
そりゃ~壁に断熱材が隙間無く入っていないのかもね
壁も薄いんかね

音を断つには重量ある物で塞ぐ
高いけどヘーベルパワーボード

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる