分譲一戸建て・建売住宅掲示板「南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 19:02:36
 削除依頼 投稿する

購入した方、いますか?
住み心地、周辺環境はどうですか?

[スレ作成日時]2007-01-20 06:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

南ユーカリが丘・ロックガーデンヒルズ

2: 匿名さん 
[2007-01-22 11:56:00]
高いですよね
3: 匿名さん 
[2007-01-25 13:49:00]
南ユーカリと7丁目で迷っています。
周辺の教育環境等はどうなんでしょうか?
特に公立小・中学校の雰囲気や特色が知りたいです。
4: 匿名さん 
[2007-01-25 19:11:00]
最近越してきて、子供もまだ居ないので雰囲気や特色は分からないのですが、井野中は県内でも学力レベルが高い方だと聞いたことがあります。
5: 匿名さん 
[2007-01-25 22:11:00]
>4さん
教えていただきありがとうございます。
最近越されたとのことですが住み心地はいかがですか?
住人の方はお若い世代が多いのでしょうか。
6: 4 
[2007-01-26 13:11:00]
>5さん
私は南ユーカリでも7丁目でも無いので参考にならないかもしれませんが、今のところ満足です。静かで落ち着いた感じが気に入っています。駅の方に行けばそれなりにお店が揃っているので、日常生活で困ることは無いと思います。
ユーカリ全体での印象となりますが、住人の年齢層は幅広いと思います。山万さんは街が一気に古くならないよう年間の販売数を限定したり、開発をゆっくり進めたりして工夫しているそうです。ロックガーデンヒルズと7丁目だけで見ると、街が新しいので他に比べると年齢層が低いかもしれませんが、私が見た感じでは「若い世代ばかり」と言う感じではありません。
7: 匿名さん 
[2007-01-26 23:42:00]
>6さん
レスありがとうございます。
大変参考になります。
年齢層は幅広いのですね。
住まわれて満足されていらっしゃるのは羨ましいです。
私ものんびりした雰囲気の街に暮らすのが希望です。
ユーカリの街は今後もまだ発展していくようですし、商業施設なども
増えるかもしれませんね。
通勤の関係で少しでも駅に近い方が良いのですが、7丁目方面も捨て
がたく・・・もう少し悩んでみます。
8: 匿名さん 
[2007-01-26 23:58:00]
私もユーカリが丘を検討中ですが、南ユーカリが丘の方が良いかな。
やっぱり長い目で見て、駅から近いほうが良いと思うよ。

南ユーカリが丘でも、建て売りじゃなくて、一区画80坪以上の分譲地もありますよね。
もう少し資金を貯めて、そちらにしようか迷っています。
9: 匿名さん 
[2007-01-28 08:57:00]
今日、見に行こうと思います。
10: 匿名さん 
[2007-01-28 11:06:00]
ユーカリが丘の由来を知ってるかたいます?なんで、ユーカリなんだろ・・・
11: 匿名さん 
[2007-01-28 13:35:00]
コアラが住んでいるとか。。。まさかね。
でも、可愛い街の名前だよね。
12: 匿名さん 
[2007-01-29 17:36:00]
山万の人(50代ぐらいの人)に聞いたことありますが「わからない」と言われました(笑)
なんか"カタカナ"、"ひらがな"、"漢字"が全て入っている名前にしたかったからという説やユーカリの生命力が強いことから名付けたという説を聞いたことがありますが、定かではありません。
コアラは住んでいませんが、駅周辺にはコアラの銅像がいくつかありますね。
13: 匿名さん 
[2007-01-29 20:39:00]
>>12

昨日、ロックガーデンヒルズを見に行って周辺を歩いていたら、道路沿いにもコアラの銅像がありました。
あんなに田舎なのに、街並みは綺麗でした。
14: 匿名さん 
[2007-01-29 23:30:00]
昔(十数年前)、南ユーカリ付近に住んでいたものです。

街の由来はわかりませんが、、
街が出来た当初、コアラブームだったことからユーカリの木をたくさん植えて、名前のとおりユーカリの街にしようとしたらしく、さらにPRのためコアラを呼び寄せようとしたらしいのですが、ユーカリの木が育たず、コアラも呼び寄せられず、、実現しなかったという噂を聞いたことがあります。(あくまで噂です)

南ユーカリをお考えでしたら、地盤を確認したほうがいいかもしれませんよ。
15: 匿名さん 
[2007-01-30 08:47:00]
南ユーカリが丘でも、コジマ電気と反対側の高台はOKです。
でも水道道路近くとジョナサン裏からコジマ電気裏辺りの低くなっている所は、湿地でした。
すり鉢状態のそこの部分です。
よく水没していたような・・・・・・。
でも山万が地盤改良していると思うので大丈夫だと思いますよ。
16: 匿名さん 
[2007-01-30 22:30:00]
街はのどかな雰囲気なのでしょうか?
ご近所付き合いとかは盛んなのですかね?
17: 匿名さん 
[2007-01-31 09:23:00]
名前だけ聞くと、オシャレで田舎だけど小金持ちの家が多いと言う雰囲気だね。
犬を広い庭で飼っていて、奥様・お子様もオシャレしているって感じ。
車は勿論輸入車・・・・。

な〜〜〜んてね。
18: 4 
[2007-01-31 15:38:00]
>16さん
長閑と言えば長閑ですが「郊外の住宅街ってどこもこんな感じじゃないかな?」という程度です。
近所付き合いも特に盛んって訳じゃなさそうです。ユーカリ全体では夏祭りやハロウィンなどのイベントがありますが、しょっちゅう町内会の行事に狩り出されるということは無いようです。マンションなんかで良く聞かれる「すれ違っても挨拶しない。」ということは無いですけど。

>17さん
20年ぐらい前は土地の価格が高かったそうなので、その名残はあるかもしれませんがほとんどの方が普通じゃないでしょうか?特別オシャレでも無いし、車も国産の割合が圧倒的に多い気がします。
ただ、お子さんはお行儀の良い子が多いかも?こちらに来て「親の顔が見てみたい。」と思ったことはありません。
19: 匿名さん 
[2007-01-31 19:30:00]
ドッグランみたいな広い庭に犬が遊びまわり、ガーデンテーブルでティーパーティーなんて、そんな家がいいなあ。
南ユーカリが丘ロックガーデンヒルズでそういう生活は可能ですか?
もしくはそういう生活している人はいますか?
20: 4 
[2007-02-01 17:40:00]
>19さん

詳細は分かりませんがロックガーデンヒルズって建売だけだったような。私が見たチラシでは土地のが50〜60坪台だったと思います。大きなウッドデッキの家はあったのでティーパーティーは可能だと思いますがドッグランができるほど広い庭の物件は無いと思います。既出ですが、南ユーカリでも、ロックガーデンヒルズ以外の所で80坪超の売地があるようなので、そこを買うしか無いでしょうねぇ。
21: 匿名さん 
[2007-02-01 18:30:00]
>>20

たぶんそこもロックガーデンヒルズだと思います。
確か、建て売りエリアと大通りを挟んで反対側の高台で山万の分譲地。

あそこは一番狭い敷地でも80坪位だったかと思いますよ。

でも空き地ばかりですよね。
高くて売れないのだと思います。
22: 4 
[2007-02-01 20:57:00]
>>21さん
フォローありがとうございます。大通りを挟んで反対側は行ったことが無いのでどうなっているのか知りませんでした。そんなに空き地があるんですね(既に家が沢山建っているのかと思っていました。)
23: 21 
[2007-02-01 21:19:00]
>>22

家はあまり建っていなかったような・・・空き地ばかりですよ。
私も何回か通りかかっただけなので(近くのパン屋とイタリアンにはよく行きますが)、定かではありません・・・。間違っていたら、ごめんなさい。
24: 匿名さん 
[2007-02-01 22:36:00]
南ではないのですが、ユーカリが丘の土地購入を考えています。
ですがケーブルテレビとセキュリティーは必ず加入しなければならないそうなんです。
そうなると毎月ローン以外にも1万円ほどかかってきてしまうのですが、加入して解約するのは可能なんでしょうか??

実際に解約した方っているのでしょうか・・・??
25: 匿名さん 
[2007-02-01 23:10:00]
セキュリティーは今の時代は必需だと思うのですが・・・。
26: 匿名さん 
[2007-02-02 16:08:00]
今日、新聞折込広告が入っていたね。
眺望抜群の高台だそうだ。
27: 匿名さん 
[2007-02-03 06:24:00]
分譲地の方は一坪いくらくらいなのでしょうか?
ご存知の方、いますか?
28: 匿名さん 
[2007-02-03 20:26:00]
話題がそれてすみませんが、井野小の先(上高野方面?)で造成中の土地には
何が建つのでしょうか?
29: 匿名さん 
[2007-02-03 20:48:00]
住宅地じゃないですか?
かなり駅から遠いですよね。
30: 匿名さん 
[2007-02-03 21:59:00]
かなり大きな土地を数箇所やっているのでマンションかもしれませんね。
大型ショッピングセンターだったらいいと思うけど、無理だろうな〜。
31: 匿名さん 
[2007-02-04 01:41:00]
マンションですか・・・・。だいぶ不便な場所に建ちますね。
ユーカリが丘駅周辺にあれだけ便利なマンションがあると、あんな奥地のマンションは
何か特別仕様でも何と売れそうに無いですよね。
住所は「ユーカリが丘」になるのでしょうかね?
32: 4 
[2007-02-05 12:18:00]
>>21さん
昨日見てきました。間違いなく空き地ばかりでした(笑) マンションのすぐ裏辺りをイメージしていました。大通りからもちゃんと見えますね^^;

>>24さん
解約は可能じゃないでしょうか?私は山万さんから土地だけ買ったので分かりませんが、強制力は無いと思いますよ。機器の取り外しや設置料の返金等は応じてくれないと思いますが。

>>28さん
すみません、まだ上高野や井野小がどこら辺だったかきちんと把握していないので違う場所かもしれませんが・・・ユーカリ6丁目と7丁目の間と宮ノ台4、5丁目の所でしたら住宅地(戸建てのみ)、中学校駅の辺りでしたら、公園と商業施設と聞いています。住宅地と商業施設は3,4年後、公園は今年中に完成と聞きました。住宅地と商業施設は「計画段階」とのことで詳細は教えてもらえませんでしたが、宮ノ台の方は1区画が40坪台と造成済み宅地に比べて小さく売る予定だそうです。
33: 匿名さん 
[2007-02-05 13:55:00]
>>32

その空き地部分に家は建っているのですか?
数年前に通りかかった時は、石積みの広い分譲地が荒れ果てていたような気がしたのですが。
34: 33 
[2007-02-05 13:57:00]
>>32

南ユーカリが丘の土地を購入されたのですね。羨ましいです。
35: 4 
[2007-02-05 15:36:00]
>>33さん
空き地というか更地と言うほうが適切ですね。1区画毎に岩(擁壁)で囲われてて整理はされています。敷地の中は雑草が少し生えていますが、荒れ果てているという感じではないです。大通りから見ただけなので詳細は分かりませんでしたが、奥の方には家が建っていました(ロックガーデンヒルズの範囲内かは不明)
それと、06で書き込んだ通り、私が購入したのは南ユーカリではありません。
36: 匿名さん 
[2007-02-05 15:48:00]
>>35

分譲地の一番高台には、家が数件建ってますね。
私も車で通りかかっただけでよく見ておりませんが。
37: 匿名さん 
[2007-02-05 16:27:00]
>>32さん
宮ノ台の方も住宅が増えるのですね。
今後住民が増えればお洒落な商業施設も期待できるかなぁ(笑)
ついでに快特停車駅に昇格して欲しいです。。。
38: 匿名さん 
[2007-02-05 20:30:00]
宮ノ台と南ユーカリが丘では、価格的にはどちらがお安いのでしょうか?
39: 4 
[2007-02-05 21:16:00]
>>36さん
あそこの高台だと本当に日当りが良さそうですね。駅から近いし、街並みは綺麗だし、購入できる人が羨ましいです。

>>37さん
私も期待しています(笑)あとサティほど大きくなくていいから品揃えがサティ(イオン系列)とは違うスーパーも欲しいです。引っ越す前に住んでいた所もイオン系列だったので。。。
快特停車駅に昇格するかどうかは分かりませんが、噂で北総線が成田空港まで開通するとスカイライナーがそちらに移ると聞きました。そうすると京成本線も今より良くなるのでは?と期待しています。

>>38さん
それは宮ノ台の方が安いです。駅から一番遠いですから。坪10万以上は違うと思いますよ。
40: 38 
[2007-02-05 21:22:00]
>>39

ありがとうございます。
南ユーカリが丘と染井野と両方見たのですが、染井野は価格が安いのですが、駅から遠いので辞めました。
宮ノ台の分譲地は知らなかったです。宮ノ台ならモノレールで駅まで出られますものね。私は車の運転ができないので、価格の他に駅までのアクセスがどうしても気になるのです。
41: 匿名さん 
[2007-02-06 06:46:00]
南ユーカリが丘の建築条件無しの分譲地は、一坪いくらなんだろう・・・。
今売り出している建て売りと大差ない価格で土地を買って家を建てられるのなら、いいんだけど。
あの土地は山万の所有なのに、売り出していないのかな。チラシにも出ないし。
42: 4 
[2007-02-06 12:57:00]
>>38さん
そうですね、山万さんの開発地区(ユーカリ駅から北側)なら一応どこからも10分以内(実際は?)で山万線の駅を利用できますね。上にも書きましたが宮ノ台の分譲地、最初の販売まであと数年は掛かると思います。

>>41さん
少ないかもしれませんが山万さんのHPに出ています。
http://www.u-kari.com/home/housingsite/south_yukarigaoka/
43: 41 
[2007-02-06 13:24:00]
>>42

HPに出ていましたね。気付きませんでした。
土地と建物で軽く6000万円は越えそうですね。
今売り出している戸建て金額に少し足せば、自分の好きな家が建てられるんですね。
44: 匿名さん 
[2007-02-07 05:23:00]
ロックガーデンヒルズ第12期を見てきたんだけど、庭が狭いのが気になる。隣との距離も無いし。
キツキツって感じ。
大通り挟んで反対側の土地を買って建てられれば良いのだけれど、総額だと1000万円位は高くなるんですよね。
45: 匿名さん 
[2007-02-08 15:19:00]
分譲地だけで約80坪が3500万円。
これはお買い得ではないでしょうか?
46: 匿名さん 
[2007-02-09 21:14:00]
南ユーカリ以外でユーカリが丘を検討されてる方いらっしゃいませんか?
47: 匿名さん 
[2007-02-09 21:30:00]
>>46

検討してたけど、実際現地に行ったら駅に近いから南ユーカリが丘の方にしようかと思っている。
敷地も広いし、土地だけでも安い。今売り出し中の分譲地は、駅から徒歩5分だもん。
48: 47 
[2007-02-09 21:34:00]
46さんが検討しているところは、どの辺ですか?
49: 匿名さん 
[2007-02-09 22:21:00]
>>48さん
7丁目です。どちらかというと学区がこちらの方が良いと聞いたものですから。

>>47さん
やっぱり駅近の方がいいですかねぇ。
上の方にも書いておられる方がいますが、私も同じく悩んでます。
50: 匿名さん 
[2007-02-10 05:50:00]
確かに学区は7丁目の方がいいかもしれないけれど、長い目で見ればやっぱり駅から徒歩10分以内が理想かな。もし子供が中学校受験をするなら電車通学だし、中学受験しなくても高校からは電車だもの。
毎日車で駅まで送迎出来ればいいけど、それをしなくて住むような所に建て売りとか分譲地があればそっちを選ぶかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる