注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラス新物件の購入時期について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラス新物件の購入時期について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-01-16 15:40:09
 削除依頼 投稿する

ポラス建売の新物件を検討中です。
値引き交渉をしたいのですが3週間以内に契約しないとキッチンの色、オプションなどを選べなくなるようなので焦っています。
ポラスの新物件(間取りだけで購入を決めた方)で値引きやオプション・家具など付けてもらえた方はいますか?
営業に早い段階で値引きできるかきいてみたら『新物件なので一切できません』とのことでした。
ポラスは割りと値引きに応じてくれると噂で聞いたのですが、建って半年など売れ残った物件だけなのでしょうか?
また、値引きなどに成功された方はどの位の時期に、どのように交渉されて、いくらくらいの値引きができたのか教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2008-10-22 01:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラス新物件の購入時期について

2: 購入経験者さん 
[2008-10-22 01:14:00]
>ポラスは割りと値引きに応じてくれると噂で聞いた・・・

いや、逆ですよ。建ってから半年以上しても無理みたいですよ。
3: 匿名さん 
[2008-10-22 11:11:00]
キッチンの色、オプションが選べるって事は、まだ上棟もしていない状態ですよね。
それでは「値引き」はしないと思いますよ。一般的に。車を買うとは違いますからね。
車でも販売開始した状態ほど値引きはしませんが。

早いうちであれば、好きな間取りも選べ、オプションやカラーセレクトも出来る。それがメリットであり、値引きゼロがデメリット。

完成後しばらくしたもの(何ヶ月後かはわかりませんが…)は、値引きをできる事がメリットで、オプション等が選べない事と、売れ残った物件の間取りでしか選べない事がデメリット。その分、お安くは買えるのでしょう。

売り出して間もない物件は、ポラスに限らずどこも値引きしませんよ。
4: 物件比較中さん 
[2008-10-22 23:56:00]
値引きは無いですね。値引きの代わりにアフターを充実させているというのが
売りだそうです。
ただ、竣工後1年経過すると新古物件になるので営業にそういった物件を
聞いてみては?。
5: 匿名さん 
[2008-10-23 18:08:00]
完成前ですと値引きは難しいですね。
築半年でしたら、500万は値引きしてくれます。実際に私が値引きして貰いましたから。
近所に内緒にしてくれと、口止めされますが^^;
6: 購入検討中さん 
[2008-10-23 23:43:00]
皆さん、ご意見どうもありがとうございます。
やはり完成後、半年くらいたたないと値引きは難しいのですね。
ちなみにポラスで完成前に購入した知人はオプションの割引をしてもらったそうです。
他にそのような方、いらっしゃいますか?

好きな間取りやオプションを選ぶのに図面で買うか、完成まで待つか非常に迷いますね。
これからも不動産の倒産が続くようですが、それでもポラスの物件は完成前に売れてしまうものなのでしょうか。
買うタイミングって難しいです。。。

No05さん、500万もの値引きは素晴らしいですね!
もしよろしければ、どうやって値引きされたのか教えていただけないでしょうか?
結構ねばりましたか?
7: 購入検討中さん 
[2008-10-24 00:29:00]
モデルルームは基本的に値引きはありますものですよね?何方か是非教えてください。またどの位がまで下げて頂くものなのでしょうか?????
8: 匿名さん 
[2008-10-24 09:49:00]
正確には570万円+エアコン(2台)+カーテン+照明
今年4月築の物件で、モデルルームになっていました。
家具も付けて貰えそうでしたが、気に入った物が無かったので交渉しませんでした。

それまで借家住まいでしたが、その近所の物件です。営業の人とは散歩のついでに、購入前に何度か話しもしていました。

以下、私の言葉
半年過ぎるけど売れないね・・・
道案内のおじさん3名も雇って、お金掛かるね・・・
お客さん来てるみたいだけど、売れないのは高すぎるんじゃないの・・・
俺もポラスの家は好きだから欲しいんだけどね・・・
『はした』全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】とせば、買ってもいいよ・・・

上司と相談します。で、その夜に上司と営業が来て、『300万』なら値引き出来ます。と切り出してきたので、細かい値段交渉をするつもりは無いんですよ。私の予算を伝えているんですから、それ以上は出せないんです。安く出来ないのなら、近所で別の物件を探すからお帰り下さい。
ちょっと待って下さい・・・会社に電話を1本入れて、ゴソゴソしてたけど、希望額で販売します。となりましたよ。

じゃあ、買うから付いているエアコンとかカーテン、照明は置いていってくれるよね!
えっ!・・・って感じだったけど、それも了承してくれましたよ。

まあ、人に言わせると、残り物を買ったんでしょうけどね。
9: 購入検討中さん 
[2008-10-24 19:51:00]
え〜驚きました。

570万の値引きに対し物件価格はおいくらだったか教えてくださいませ・・・・・・
10: 匿名さん 
[2008-10-25 15:18:00]
No08さんはモデルハウスを購入されたので、
早く売れた物件よりもいい買い物したかもしれませんよ。
モデルハウスはその他物件より良く作っていると良く言われますから・・・。

私はモデルハウスではない、まさに売れ残りを購入しました。

ポラスに限らず完成して数ヶ月経過した物件でない限り
あまり値引きは期待出来ないと思いますよ。
多少はあるかもしれませんが・・・。

高い分、完成済み物件よりは安心を買えると思いますよ。
作っている所を見る(チェック)する事が出来るし、
多少の変更も出来るようですから・・・。
11: No.08 
[2008-10-27 10:42:00]
>570万の値引きに対し物件価格はおいくらだったか教えてくださいませ・・・・・・

4570万円ですよ。最初『はした』を落として。とお願いしたら、笑顔で『70万円お値引きできますよ^^』って言ってました。 桁が違うぞー!

現地では、そんなに値引きできないと言ってましたが、結果は希望額で購入できました。それだけ、住宅産業が厳しいと言う事でしょうね。物件には満足しているので、後はポラスが倒産しない事を祈ります。
12: 購入検討中さん 
[2008-10-28 00:40:00]
ポラス倒産しないですかね??
物件はとても気に入っていたのですが今の社会情勢が
不安で契約を躊躇していました。
そしたら、まだ売り出して2週間くらいなのに半分も
売れたそうです。
買う方は買うんですね。
今、この時期に家を買ってもいいのかとても迷います。。。
13: 匿名さん 
[2008-10-29 10:08:00]
住居は資産になるので、景気低迷の時期に購入するのが、投資としては正しい選択です。
ただ、自己資金の有無、ご自身の勤務している会社の状況、購入先企業の財務状況等を踏まえて検討する事が重要です。

自己資金が少なく、住宅ローンに頼る人が多いので、この経済状況では購入を控えるのが一般的(リスクが少ない)ですね。

私の考えでは、持ち家の必要があるならば、今は購入チャンスです。5百万〜1千万の値引きなんて、経済が復調したらないかもしれません。
住宅の購入を急ぐ理由がないのであれば、静観して頭金を貯めれば良いと思います。
14: チーズ婦人 
[2008-11-04 09:03:00]
まだこの質問が生きているのか謎なのですが、昨日ポラスさんで物件を見せてもらいました。
築半年の分譲住宅で、3680万でしたが、私達の希望は3000万以内だったので、
「いいけど、これは高すぎる」という話をしたら、ご希望に添えるところまで頑張ります。とのこと。

ただ「ポラスは値引きには応じないのが普通なんですが・・・」というのは、物件案内の前からごり押しされました。

最終的に、この物件どこまでお値段考えられますか?と聞いたところ、
一概にはいえないけど・・・と濁す感じで。

こちらが、3000万以上はいくらよくてむ無理なんですよ。と話したところ、
3000万くらいなら上と相談でいけるかも?とのこと。

いきなりの680万円ダウンです。

あっさりすぎてびっくり。
また本契約ではありませんが、後200万くらい下げて交渉して見ようと考えてます。
参考までに。。。
15: 匿名さん 
[2008-11-04 13:08:00]
私にも「ポラスは値引きには応じない」と言ってました。営業マニュアルに書いてるんじゃないでしょうかね?でも値引きしてくれましたね。^^
5千万円台の物件は1千万円の値引き提示もありましたよ。私の場合、1千万円の値引きをして貰っても手が出ませんでしたが^^;
16: 匿名さん 
[2008-11-09 14:46:00]
みんなに言いふらしましょう
3680万の新築が3000万で買えると掲示板にありますと
調べればどこの場所か分かりますね
欲しい人はここで相談してアコギに値引きしか頭にないセコイ人より早く買いましょう
17: 匿名さん 
[2009-01-27 12:08:00]
建ててから1年経過した物件で600マン+インテリア80マンの値引きしてくれるとのことですがかなり値引きしてくれてる方ですか?元々は3200くらいの物件です。
18: 匿名さん 
[2009-01-27 12:27:00]
私がポラスと交渉した物件では
①4600万⇒4000万+エアコン+家具
②5300万⇒4300万円
③4300万⇒3800万円+エアコン+家具

②は契約者がキャンセルしたので、特別に安いと言ってました。

その他にも沢山の物件を見ましたが、売れにくい物件は大幅値引き。少し待てば売れそうな物件は小幅でしたね。
19: POLUS契約 
[2009-01-27 14:45:00]
POLUSに限らずだと思いますが、まだ建築前までの販売では値引きはほとんどないと思いますよ。
私たちも、駄目もとで値引きの相談しましたが、やはり対応してはいただけませんでした。
その代わり、早めに購入手続きをすれば、御存知のように、色を選べたり、オプションで追加したり(お金は別途かかりますけど)できます。
営業の方も図面を見て、私たちの希望を聞きながら、【ここにコンセントを移動をしたほうがいいかも】とか色々アドバイスをくれましたので、逆に売れ残り物件を安く買うより、結果的にはいいと思いますよ。 あとは自分たちの予算というものがあるでしょうから、値引きしなくても買える
ような物件を探すことだと思います。あまり無理をしても、月々の返済で苦しみますから。
あと、現場にもよりますが、大抵、売れ残りは日当たりがあまりよくなかったりとか、欠点はありそうです。条件が揃っているところはすぐ売れます。
20: 匿名さん 
[2009-01-27 15:57:00]
17ですが18さんが交渉したのは建ってからどれくらい経過した物件ですか?
一年経過で3200マンから600マン値引き+インテリア80マンだったらまだまだ交渉の余地ありますかね?
営業からはこれ以上下げるならインテリアサービスはできないようなことは言われましたけど。
21: 匿名さん 
[2009-01-27 17:42:00]
18です。
①と③は築4ヶ月です。②は確認しませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる