注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 09:16:14
 削除依頼 投稿する

福岡近郊に展開する建売住宅「ガーデンヒルズ」を展開する
アスト(三愛建物グループ)について、評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-04 05:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?

86: 匿名 
[2012-07-30 10:34:45]
最低ですこの会社。
ここの評判が悪かったので、まさかと思いましたが…
条件付きの土地が気に入ったので申込をし、標準仕様がひどいと聞いていたので、気になって色々質問していたら、急に「他に申込が入りました。その方と契約します」と態度を急変。
これまで大手メーカーとしか話をしていなかったので、対応を悪さにビックリしてしまいました。
87: 入居済み住民さん 
[2012-08-01 22:14:40]
住んでもうすぐ半年。建売ですが購入して良かったです。
標準仕様から最低オール電化、全室Low-Eガラスへの変更お勧めします。
ガス代かからない上に電気代も安くなりました。結露一切なし。
うちは担当してくれた営業が非常によかったです。最近も何点か点検・要望を出したのですが対応が非常に早いです。
購入後の対応を気にされる方はアストいいんじゃないでしょうか。担当してくれる営業にもよると思いますが。
88: 匿名さん 
[2012-08-02 17:26:27]
86の方は、モタモタして色々質問してたから他の方に先を越されたのでは?
自業自得。
早い者勝ち。
89: 建て売りを購入しました 
[2012-08-09 21:14:29]
建て売りを購入して引っ越しして1ヶ月。
引っ越し当日にクロスの傷発見、未だに直してくれない。
土台と建物の間に隙間だったり土台に穴があり虫が入っていくのを発見
発見!!それもまだ直しにくる連絡すらない。
洗濯機の下に水漏れ防止の台の取り付けもお願いしたけど未だに
連絡すらない。
お盆前迄には終わらせますよ!スケジュール立てましょうかねって言ったけども
言ってどのくらい立ったか…もう日にちないよね(-_-#) ピクッ
対応が遅すぎる、電話連絡がまったくない、それが不満、、、
物件事態はすごく気に入ってるのに、、、
90: 建て売りを購入しました 
[2012-08-11 21:59:14]
無事クロス&土台修理完了☆
これで虫の心配から解放されました。
後付けの洗濯機下トレーは新たに穴をあけなおさないといけないとの
ことで、、、(>.<)再度検討中(*_*)

ま、無事に終わり何より☆彡
あ、意外に書き込みってチェックされてるものなんですね。(^-^)
91: 匿名さん 
[2012-08-21 23:56:57]
86の方と似ていますが、対応に不審感を抱き検討を辞めました。最近は「早い者勝ち」と十分検討せずに購入する人が多いと聞きますが、信じられません。じっくり聞いて正解だと思いますよ、逃げるような会社はアウト。
92: 入居予定さん 
[2012-08-27 22:39:58]
そうなんですね、私たちは大手ハウスメーカーは見ていないのですが、確かに豪華な作りではないなとは思います。
私たちは即決したのですが、営業の人も設計の人もかなり対応はよかったですよ?
元々予算も限られていたので設備関係はこだわるところだけこだわって間取りも希望通りになって結構満足しています。
やっぱり営業って担当の人によって対応がちがうんですかね?
93: サラリーマンさん 
[2012-09-05 17:18:44]
営業の方は若い方で、すごく感じの良い方でしたよ。
91さん。
別に逃げた訳ではないのでは?
アストさんは場所が良い所が多いので、常に問い合わせが多いから仕方がないのでは。
ある場所で話を聞き、購入するか迷っていますが、他の方に先を越されても86さんみたいにネチネチ言いたくないですね。
94: 匿名 
[2012-09-13 23:42:00]
今アストさんで家を購入しようか悩んでいます、皆さんの意見を見ていたら少し不安なんですが少しはアストさん改善されているのでしょうか?最近事わかる人いらしたら教えてください。
95: 入居済み住民さん 
[2012-09-14 11:52:04]
7月に建売?の住宅を購入しました。建物はこのサイトに書いてある通り豪華ではないのかなと思います。
ただ手直しとか何かしら相談したら対応してもらってます。
No.94さん 営業の人や担当してもらう人しだいではないでしょうか??
私たちは住宅購入自体何も最初はわからなかったですが、住宅に関係の税金などもイロイロ教えてもらいましたよ。
私自身は購入して良かったと思います。
96: 購入検討中さん 
[2012-09-15 08:32:35]
標準仕様で住んでいる方に質問です。
オプションでこれだけは付けておけばよかったと思う事はありますか?
97: 匿名 
[2012-09-15 13:18:18]
アストの標準使用の家だと屋根、壁などはどのくらいで補修必要になりますか?アストの建売に住んでいるかたいらしたらよろしくお願いします
98: 匿名さん 
[2012-09-17 18:56:27]
今日、分譲地を下見しましたが、台風なのに材木にビニールシートはかけていませんでした。
私が見た材木は、少し歪みもありましたが、それを使うのでしょうか?
購入を考えているのですが、何とかならないものですかね。
100: 契約済みさん 
[2012-10-13 08:24:56]
今アストさんで建築中で、結構電話はかかってきてましたけど。
希望の場所と金額を伝えていたら時間はかかりましたけど土地を探してくれましたよ?
もし家を考えているのであれば条件とか親身になって相談してもらったので相談してみるのもありかもしれないですよ。
101: 匿名 
[2012-10-15 13:32:54]
100さん社内の人間?
誰に対しての回答(土地の話)か知らんが、微妙な押しが怪しい・・・
102: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 00:03:29]
営業は対応ものすごく早いです。建築部の対応非常に悪い。言い訳ばっかりです。
担当の営業マンが違う人だったら絶対購入していない。
103: 匿名 
[2012-10-30 21:35:09]
今年から住み始めたので、どれくらいで補修が必要かは分かりませんが、標準仕様のサイディングは法定基準ギリギリの14ミリでクリーニング機能等は一切ありませんよ(^_^;)
屋根は、サイディングと同じで最低仕様なんで、それなりじゃないですかね(^_^;)
慣れちゃいましたけどね(笑)
気になるところはオプションでグレードアップしてください(^-^)
104: 匿名さん 
[2012-11-01 06:18:28]
102さんの言うとおりです。

営業の対応は早いけど、建築部は言い訳が多い。

本来は、提示しないといけない書類も、ことらから
指摘しないと提示しないですよ。

どんどん行って言ったほうがいいと思います。
105: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 12:51:01]
本当に営業と建築部の対応は違いすぎます。
メンテ等は営業に言った方がいいです。建築部の人間に言ってもほったらかしにされます。
営業と建築部って別会社?
106: 建て売りを購入しました 
[2013-01-21 16:14:11]
只今入居半年たちました。
住んで気になったこと!
 床がきしみます。いつからでしょうか夏の終わり秋ごろには鳴っていました、、、11月末に、12月に、先ほどとちょこちょこ電話かけても話し中(建築の人sさん)着信音拒否しているのでしょうか?
 入居後、壁紙を張り替えてもらったとき四隅にゴム?樹脂をするのですが
その隙間が広がっています。一度直して貰ったところも再度ひろがっています大丈夫なんでしようか。
 勝手口のドアには上下の上鍵がかたくて指が痛くなります、かみあわせが悪いのか、そのうち壊れそうな気がします。
どうなんでしよう、、、家も間取りも場所も気に入っているのに、、、、。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる