注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 09:16:14
 削除依頼 投稿する

福岡近郊に展開する建売住宅「ガーデンヒルズ」を展開する
アスト(三愛建物グループ)について、評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-04 05:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?

107: 住まいに詳しい人 
[2013-01-22 20:59:52]
安かろう悪かろう
108: 契約済みさん 
[2013-01-22 23:37:44]
木は乾燥・湿気で収縮しますからクロスの端っこに隙間が出ることはしばしばあります。
落ち着くのは1年以上経過してからです。
もうしばらく待ちましょう。


>入居後、壁紙を張り替えてもらったとき四隅にゴム?樹脂をするのですが
>その隙間が広がっています。
109: 主婦さん 
[2013-01-23 05:13:48]
去年の年末に入居しました。入居するまでこちらの要望は迅速に対応して頂き、無理も沢山お願いしたのですがとても早い対応をしてくださり大変感謝しています。入居してからも建築の方にはお世話になっており、すごく親身にしてくれています。
家は住んでみれば、ここがこうだったらよかったと思うことが多々出てくると思います。しかし、場所と広さと気に入っていますのでとても満足です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
担当の営業の方もとてもいい人で、すべて任せて良かったと思っています。

アストさん、とってもいい会社だと思います♪
これからもよろしくお願いします(*´ェ`*)
110: 匿名 
[2013-01-29 09:49:32]
立地も大事ですが、中身も大事って事ですよ!

会社の本当の姿は、トラブルが起こって初めて分かりますよ!
111: 入居済み住民さん 
[2013-02-05 20:06:48]
3年くらい前に購入した者です。
このサイト始めて見つけたんですけどビックリしました。
こんなに色々書き込みがあるなんて…。
うちの家は全く問題なく過ごしてますし、営業の人に電話したら今だに忙しそうな中でも色々してくれます。
他の方々には申し訳ないのですが建物は何を基準で悪いのかもわかりませんが、建物も立地もかなり満足しています。
書き込みをされてらっしゃる方は本当に購入された方なのでしょうか??購入された方なのであれば営業の方に相談してみればよいのでは??
112: 匿名 
[2013-03-02 20:51:51]
建売検討してます。欠陥住宅でさえなければ良いと思うけど、ここまで色々書かれてると購入に不安になります
113: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 08:38:47]
建売も入居前のオーナー検査ありますよね?その時に室内、室外念入りにチェックし修繕させて下さい。
入居後の対応には期待しないで下さい。担当する建築部の人にもよると思いますが。
114: ビギナーさん 
[2013-03-04 19:33:18]
今はペアガラス標準?
115: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 05:25:55]
窓は、全部ペアガラスですよ。

不具合があったらすぐに営業に連絡し、

建築が修善に今のところは来てくれて

います。これがいつまで続くかは分かり

ませんが。今のところとても満足です。

購入金額に見合った物件だと思います。

いろいろ気になる人は、大手の住宅会社

で、購入すればいいんじゃないですか?
116: 匿名さん 
[2013-03-09 22:30:55]
建築の人、約束守らないからな~。約束したのに。家は気に入っているんですよ。
117: 購入検討中さん 
[2013-03-18 20:49:06]
アーネストとアストどっちがいいかね~
118: 入居済み住民さん 
[2013-03-19 23:26:45]
1年点検はこちらから言わないとしてくれない。
119: 購入検討中さん 
[2013-03-22 12:53:49]
アストの間取りは理想的なのですが二階にトイレがないんですよね。
それがあれば絶対買いなのに残念です
120: 申込予定さん 
[2013-03-22 17:54:38]
うちはずぼらなのでトイレ掃除が面倒で
1Fのみでいいという結論から購入予定です
121: 入居済み住民さん 
[2013-03-24 05:18:53]
2Fにトイレが欲しいならオプションでつければいいのでは?
NO.115さんが書いているように金額に見合った物件だと思いますよ。
気にいらないなら、本当に大手のハウスメーカーで購入すればいいんですよね。
122: 匿名さん 
[2013-04-17 17:56:00]
おすすめするかしないかと聞かれれば、おすすめしません。
購入を検討していましたが、辞めました。

以下が主な理由です。

1、平日の夜や予定がある日曜日でもアポを入れてくる。
少しだけと言いながら2〜3時間はいる。むしろ居座る?

2、他の方も書かれていますが、言い訳が多い。

3、モデルハウスも見ましたが作りが雑すぎる。

申し込みが入ったって言うので、残念だった事を伝えた3日後に空きました。って!!

自分も営業職なんで、あっ嘘だなとすぐ分かりました。
断る方は今後営業をしてこないで下さいとはっきりと言わないとしつこいですよ。
123: いつか買いたいさん 
[2013-04-25 14:14:48]
近くでアストさんが盛り土の上に建売を建ててて気になったのですが、
地盤改良はきちんとしてるんでしょうか?盛り土だと地盤改良しないと
そんなに早くは建てれないから、されてあるとは思いますが・・・。
124: 買い換え検討中 
[2013-04-26 18:21:54]
とりあえずモデルハウスに行ってみるとしますか。
外観はどちらかというと趣味に合ってるのですが窓の形や配置、これが少し気になっています。
もしかしたらキッチンのほうは日が届かないのかなと写真を見て思ったものですから。
でもこれだけ広いと天井の照明設置部分も2箇所は要りますよね、間接照明が配置されてるように見えますからこれが代わりなのかもしれないですが。
であれば、間接の照明色を白系にしたほうが明るくなると思います。
125: 賃貸住まいさん 
[2013-05-01 00:45:59]
この会社大嫌いです。以前姉が住んでいたマンションの保証会社がここでした。年金暮らしの親ではダメだということで、私が保証人になりました。この会社に出向かずに電話だけで解約をすませたつもりで放っておいた姉も悪いけど、引き継ぎがきちんと出来ていないこの会社も悪い!連日私に電話をかけて来ました。電話での応対はまるで***のようでした。結局私が親に全て話して、姉に親が事情を聞いて肩代わりしてたようですがね。
賃貸でも分譲でも、保証会社まできちんと見て決めたほうがいいですよ。
126: 物件比較中さん 
[2013-05-02 13:11:06]
福岡住まいではありませんがガーデンヒルズはよく耳にするぐらいの分譲です。かなりの場所に分譲済みの実績があり需要はよくわかりますよ。個人的には西福間Ⅵの物件が気になりますね、駅の周りが便利そうです。8畳以上ある寝室に加えて広めのダイニング、こんな住まいで価格が安いですから今出ている中では目立ちました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる