新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13
 

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)

2: 匿名さん 
[2009-05-12 09:56:00]
MSTエレベーターの開閉ボタンの位置を何とかしたいです。
理事会の議題に是非入れたいですね。

ボタン位置変更もしくはボタンパネル全部交換をした場合のコストはどのくらいでしょうか?
エレベーター業界に詳しい方がいらっしゃったらお教え下さい。

下の方と上の方と両方あればいいんだと思います。
3: 匿名さん 
[2009-05-12 15:05:00]
あれ?
いまは養生してあって見えないけど、エレベーターボタンはドア側が下、サイドが上にあると思いますが。
4: 入居済みさん 
[2009-05-12 21:42:00]
エレベーターのボタンの位置なんてもはやどうでもいいんじゃないの?
気をつければ何とかなるんだし。
そんなことに金かけるのは馬鹿らしい。
それより各階のゴミ捨て場のライトをセンサー付きにしてほしい。
朝の出勤時いちいち電気つけるのめんどくさい。
ま、これも面倒くさがらずにやれば、金かけるほどのことでもないんだろうけど。
5: 入居済みさん 
[2009-05-13 01:41:00]
EVボタンの位置低すぎだよね。結構人に優しくないかも。
ほんの少しのことなんだけど、かがんでボタン押すのは腰痛持ちには辛い。

閉ボタンは、あえて押さなくても待てばいい、ドアが閉まるの結構早いし問題なし。

問題は開ボタン。
連れがいるときや荷物が多いときなど押したいと思うことがある。
乗りたい人が歩いてきて、普通なら開ボタンで待ってあげられるタイミング
でも、とっさの場合は手が届かずに押せない。見捨てて出発したみたいで後味悪い。
6: 匿名さん 
[2009-05-13 10:06:00]
ampmだが、雑誌の立ち読み用にやっぱ必要だよ。すいてるしじっくり見れる。
成人コーナーは1/3くらい、小杉の標準分量か?
川崎区だと半分以上のコンビニも多い。新百合だと少ないかねw
7: 匿名さん 
[2009-05-13 23:32:00]
まあまあ、そう言わずに。
障害者への思いやりがあっていい位置じゃないですか。
車椅子の方もいらっしゃいますね。
8: 匿名さん 
[2009-05-13 23:43:00]
>>06
喫煙者のために、テーブルとイスまで置かれるとは思わなかった。
成人雑誌の量といい、いったいどういう経営方針なんだか。
9: 入居済みさん 
[2009-05-14 21:52:00]
今日は強風のせいかエレベーターがスムーズに動いていませんでしたね。
そういうこともあるんでしょうか?
10: 匿名さん 
[2009-05-15 07:15:00]
今朝は空気が澄んでいるので、富士山はくっきりと見え、南アルプスの北岳や間の岳や、日光男体山まで見えています。
パークシティからの大展望、素晴らしいですね。
11: 匿名さん 
[2009-05-15 13:29:00]
富士山は、やはり他の山並み(丹沢?)と較べて飛び抜けて大きいですね。
全体が白っぽく見えるのは〜雪のせい?霞のせい?〜なんですかねぇ。。。
12: 住民さんE 
[2009-05-15 14:21:00]
ここのダウンライトって、ソケット横付きタイプが多いんですね。
おかげで、電球型蛍光灯が入れられません。
最近出て来た高容量LEDタイプなら入るかな?
13: 匿名さん 
[2009-05-15 19:59:00]
>>05
低いところに付けないと、子供がボタン押せないからでしょ。
確かに使いにくいけど、仕方がない。

できれば、よく使う開閉や1階のボタンは、重複してでも上にも欲しいけどね。
14: 匿名さん 
[2009-05-15 22:16:00]
富士山は先日の雪(こちらが雨の日)で全体が白くなりました。
15: 匿名さん 
[2009-05-16 01:07:00]
>>13
そんな当たり前の書き込みしないでくれよ。

しかも最後にやっぱり上にも欲しいって貴方はいったい何を言いたいの?
16: 匿名さん 
[2009-05-16 08:25:00]
>>12
LEDタイプで小型は出ていません。
ダウンライトは1つ定価10000円くらいですから蛍光灯用に入れ替えをお勧めします。
頑張れば自力で施工できます。
17: 入居済みさん 
[2009-05-16 11:47:00]
取り付け可能なエアコンというのは部屋によって違うのでしょうか?
先行配管だったため、購入できるエアコンに制限があるみたいですが
この時代に自動お掃除タイプがNGといわれてショックです・・・
18: 契約済みさん 
[2009-05-16 13:01:00]
>>17
???
どこにそんな書き込みが?
書いてあるところで聞いた方が良いのでは。
というよりもデベに聞いた方が良いですよ?
19: 入居済みさん 
[2009-05-16 21:29:00]
>>17
>>先行配管だったため、購入できるエアコンに制限があるみたいですが
>>この時代に自動お掃除タイプがNGといわれてショックです・・・


エアコンの配管を建物の中を引き回してると換気機能付きエアコンが
使えない可能性があります。
自動掃除機能付きのエアコンは、この換気機能が付いてくるので
使えないと数年前に聞いたことがあります。
記憶違いかもしれません。
いずれにしてもエアコンメーカーは複数あるので、使えるものが
あるかもしれません。建物仕様(配管長、配管の取り回し経路、配管径)と
エアコン仕様を電機屋で突き合わせるのがいいかと思います。
すでに実績がなければデベや管理会社ではわからないと思いますし、
エアコンもモデルチェンジ毎に仕様が変わるのでチェック抜けがでます。
20: 匿名さん 
[2009-05-16 22:41:00]
エアコンに関しては入居説明会のときに、工事会社へ渡す資料を貰ったかと思います。
それを読まれた方が良いのでは。。
通っている管が書かれているのでそこに無い管が必要なエアコンは付けられません。

先行配管は上下に管が入り組んでいるのでゴミを配管に排出するタイプは無理なだけで、溜めて捨てられるのは大丈夫なはずです。
これは施行会社に聞かねば分からないことなのでやはりデベに聞いた方が良いかと思います。
買ったは良いけど付けられなかったら目も当てられないと思いますが。
21: マンション住民さん 
[2009-05-17 12:18:00]
>>19
先行配管を使用される場合、換気機能と自動お掃除機能を分けて確認したほうが良いと思います。

換気機能付きエアコンは換気のために通常よりも換気のために配管が余分に要る。
よって、先行配管を使用する場合は管が足りずメーカが推奨する取り付けおよびフル機能を利用できなくなる。
すなわち、換気機能を使用しないモードに切り替える(換気機能を無効化する)ことで一応使用することは可能、
でも勿体ないからお勧めはしない(by電気屋さん)との説明でしたよ。
インテリアデザイン性を重視であえて指定する人もいるとか。

20さんがおっしゃる様に、自動お掃除機能の確認ポイントはごみの処理方法ですね。
出たごみの処理は、室内機内部のタンクに数年分をためるものと、
換気のパイプを通して外部に放出するタイプの機種がある。(一部の換気機能付き機種)
換気機能付き機種で、換気を使用しないモードで使う場合
前者は、換気/加湿機能が効かなくなるだけで、お掃除機能は使用可能。
後者は、室内機にごみタンクを接続するらしい。カッコ悪る・・・

元から換気機能がない機種では、ごみの外部放出はできないのでタンクにためることになるはず。
この場合、先行配管でも何も変わらず問題なく取り付けられるはず。

電気屋さんの熟練店員さんによく話を聞かれることをお勧めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる