新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13
 

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)

103: 匿名さん 
[2009-05-31 01:20:00]
SFTだろうか?
ものすごいサイレンの音がずーっと鳴っている。
事件発生か?
104: 匿名さん 
[2009-05-31 01:49:00]
車上荒らしで荒らされた車のアラームなってるのかな?
105: 匿名さん 
[2009-05-31 01:54:00]
56 名前:神奈さん[sage] 投稿日:2009/05/31(日) 01:47:15
Ufjのビルの川崎市スピーカーだな。
いま警察なかに入っていった。

らしい
106: 入居済みさん 
[2009-05-31 01:56:00]
北口の正面横浜銀行の入ってるビルの屋上のサイレンが誤作動?しています
警察もすでに現場にいますが直りませんね。
この深夜にこれだけのひとの安眠を妨害するんですから損害賠償ものでは
107: 匿名さん 
[2009-05-31 01:56:00]
60 名前:神奈さん[age] 投稿日:2009/05/31(日) 01:52:04
警察が中に入って早10分。
やむ気配なし…
108: 匿名さん 
[2009-05-31 02:02:00]
終わった。
警察GJ!
109: 匿名さん 
[2009-05-31 10:16:00]
緊急情報 【発表:2009年5月31日 4時8分】
屋外同報受信機からの騒音発生について(お詫び)
5月31日(日)未明に中原区小杉町1丁目403番地(武蔵小杉STMビル屋上)に設置してあります防災行政無線同報系屋外受信機から大きなサイレン音が流れ、大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

(お問い合わせ先)
 総務局危機管理室 情報担当
 電話 044-200-2856
FAX 044-200-3972

http://www.city.kawasaki.jp/
110: 入居済みさん 
[2009-05-31 10:22:00]
2週間くらい前にも低層部分の東の部屋で酔っ払いがバルコニーで叫んでるのを見ました。
ここのマンションは規模がでかいので相対的に頭が残念な人も多少いらっしゃるんですかね。
損きり転売でおかしな方が増えないことを祈ります・・・
111: 匿名さん 
[2009-05-31 10:24:00]
どこに住んでても変な人はいますよ。
気にしないのが一番。
112: 匿名さん 
[2009-05-31 10:36:00]
>>102
恐れ入りますが、怒鳴ると同様に迷惑なので、管理人に伝えるか、警察に通報して下さい。
大人の対応をお願い致します。
113: 匿名さん 
[2009-05-31 12:31:00]
タワー同士で怒鳴るとか、最悪のシナリオが現実に…。
騒いでる人が悪いけど。
114: 匿名さん 
[2009-05-31 16:35:00]
日吉が近いので学生さんじゃないでしょうか。
土曜の夜にみんなで酔っ払って。
賃貸で学生さんが借りてる可能性もありますね。
田町とかの物件の方が学生さん多そうです。

土曜の夜は騒ぎたくもなるかもしれませんが、
マナーは守って欲しいものですね。
115: 匿名さん 
[2009-06-01 11:46:00]
慶応や日本医大の学生さんが結構入居してるみたいですね。
誰であろうと深夜に大騒ぎする輩は警察を呼びましょう。
116: マンション住民さん 
[2009-06-01 13:08:00]
102です。
確かに言い返すのはそちらも騒音になりますね。
失礼いたしました。
警察を呼ぶべきだったかもしれません。
次回はそういたします。

管理人にはもちろん言いました。
ただSFTの管理人経由ミッドの管理人という経路で注意されるということでした。
意見書に記載して出すように言われたので昨日出した次第です。
今すぐどうこうできる感じではありませんでした。

ちなみに騒いでた部屋の住人は30代くらいの若いご夫婦と2歳くらいのお子さんがいらっしゃる世帯で、その日は
4,5人の来客があったらしく(カーテンをしてないラウンド窓は足元まで丸見えですので)その中の最初は一人が
山びこのように口に手をあてて大声出してたのですが、その後、近くの住人がベランダに出てきたらすごいハイテンションな感じで二人がさらに加わり3人横に並んででベランダの外に向って歌っていました。
人が出てきたことで悪乗りに拍車がかかったような印象です。
見た感じは学生さんではなく、20代から30代前半くらいのご主人の同僚か後輩のように見えました。
びっくりだったのは、一緒にいたご主人や家族が2、30分近くも何も止めなかったということです。

この意見書を出すと次回の理事会に上がるそうです。
117: マンション住民さん 
[2009-06-01 13:16:00]
102です。
そうですね、言い返すとそれも騒音になりますね。
失礼いたしました。
警察を呼ぶべきだったかもしれません。

管理人には通報しました。
SFT管理人経由ミッドの管理人という経路で注意されるそうです。
意見書に記入して提出するようにも言われて昨日提出させてもらいました。
すぐにどうこうしてくれるという感じではありませんでした。

騒いでいた部屋の住人は学生さんではなく、30代くらいのご夫婦と2歳くらいの子供の世帯です。
その日は4,5人の来客があったらしく(カーテンなしのラウンド窓は足元まで丸見えですので)かなり飲んで
盛り上がってるように見えました。
そんな中で最初は一人が山びこのように口に手を当ててベランダから外に向って騒いでいたのですが、その声で
他の住人が外に出てきたのを見て残りの2人が悪乗りが乗じてさらに大きな声で横並びになり外に向って歌を
歌っていました。
騒いでいた方は学生さんではなく、20代後半から30代くらいのご主人の同僚か後輩のような方々に見えました。
驚いたのが、隣の部屋にいる住人のご夫婦が何も止めなかったことです。

ちなみに意見書は次回の理事会に上がるようです。
118: 入居済みさん 
[2009-06-01 13:41:00]
102様

 騒いでいた部屋の住人は学生さんではなく、30代くらいのご夫婦と2歳くらいの子供の世帯です。

 とありますが、管理人さんにお聞きになったのでしょうか?
おそらくお部屋の階を間違えられていると思います。
こちらからもフロントには通報致しましたが、騒いでいた方は学生さんだと思われます。
119: 匿名さん 
[2009-06-01 15:28:00]
騒いでいる部屋番号が分かれば、そこのポストに注意書きを投函するのもいいですね。
それでダメなら公式に管理組合から警告を発してもらいましょう。

以前壁にボールをぶつけていた子供の話ありましたが、壁が汚れたり破損したら損害賠償を親に請求しましょう。
請求元は管理組合になるはずです。子供に部屋番号を直接確認しましょう。
120: 匿名さん 
[2009-06-01 23:19:00]
>>119
当然ですね。
ボールを壁に当てて汚れがつけば資産性を損なう行為ですからガッチリ請求しましょう。
当然の権利です。

親が教えられないのが一番の問題ですね。

いいじゃんそれくらいだなんて甘い事を言っていたらそのうち見境なくなんでもオッケーになります。
121: 入居済みさん 
[2009-06-01 23:42:00]
どうして皆そんなにお金に煩いんだろう。
小さなことで、皆が監視しあって金を請求しあう・・・
それが楽しい生活?
100万円修繕にかかったところで、600戸で割れば、千円ちょっとでしょう。
こんな大金でマンション買ってるのに、何だか自分の性格が悲しくならないかね。
心にゆとりを持ったほうがいいと思いますよ。
122: 匿名さん 
[2009-06-02 00:20:00]
さすが、日本一のマンションには太っ腹な人がいるもんだ。
予算外の出費があったら請求書送るからよろしくね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる