新日石不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-13 00:04:13
 

(祝)ミッドスカイタワー入居開始&前スレが一杯。ここらで気分一新していきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2009-05-10 02:00:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)

22: 入居済みさん 
[2009-05-17 13:10:00]
エアコンの件、私も、ベランダに接している部屋は大丈夫かと思いますが、
奥の窓のない部屋は隠蔽配管になるので、配管が余分に必要となるエアコンは
設置できないと言われました。
したがって、ダイキンのように換気機能のあるエアコンや、エアロボ(パナソニック?)
のように、お掃除機能でゴミを自動的に外気に放出するようなタイプも
無理ではないかと思います。
しかし、お掃除機能の中には、配管の増設を必要としないタイプ、すなわち
出てきたゴミを溜めておく機種(三菱など結構あると思います)は設置が可能ではないか
と思います。
ご確認されることをおすすめします。
23: 匿名さん 
[2009-05-17 13:53:00]
ダイキンは加湿除湿機能がある(確か加湿の管が一本必要となるはず)タイプ以外は大丈夫。
パナソニックはゴミを配管から捨てるのでNG。
三菱も配管に捨てる上に5.0kwの機種は他社は2分3分の配管なのに3分4分の配管を使用。

大丈夫なのは東芝、富士通、日立で配管が特殊でなく、お掃除ロボットでも配管に捨てず、溜めるタンクがあるので
使用可。でも店にご確認を。

ちなみに内部配管は2分3分の配管が入っているので、3分4分の配管のエアコンをつけようとすると変換コネクターが必要になる。ちなみに前出のキレイオンは5.0kwから3分4分。
他の全メーカーも6.0kwを超えると3分4分の配管なので基本つけないほうが良いです。
無理をさせることになるのでエアコンの寿命が5~6年に縮むとのこと。
24: 匿名さん 
[2009-05-17 15:35:00]
富士通の木造6畳用の安いエアコン付けましたが、設置後の試運転でガス圧を計ったら補充が必要と言われ補充しました。掃除しないタイプです。
25: マンション住民さん 
[2009-05-17 16:10:00]
雨の日に、軟球使って公共の壁で壁投げをやったら、後で自分で清掃すること。
公園じゃないんだから。勘違いして管理費使わせないこと。
26: マンション住民さん 
[2009-05-17 18:05:00]
どの壁のことをおっしゃっているのかは、わかりませんが、
そこまで杓子定規に考えると、若干息が詰まります。
軟式ボールによる汚れがどれほどかにもよるでしょうが、
そんなに大きな負担になるとも考えられませんし、
皆が、ある程度の幅で、ゆったりと施設を使いたいと思います。
公共的部分についても、色んな方が、色んな形で、使っていくものですから、
すべて自己責任的に捉えると、他人の目を意識して疲れます。
もっと、他人に対して、余裕を持って考えてもいいのではないでしょうか。
もちろん、極端なモラルハザードには適切な対処が必要ですが・・
27: 入居済みさん 
[2009-05-17 20:54:00]
壁を使ってボール遊びできるのは戸建てにすむ人だけじゃないの?
マンションじゃ、やっぱ、いかんでしょ。
28: 匿名さん 
[2009-05-17 21:38:00]
え?マンションの壁にボール投げてるんですか?
やめてください。壊れます。
戸建だってだめでしょ。
29: 匿名さん 
[2009-05-17 22:48:00]
>>26
あんたおかしいよ。
壁ボールを当ててるのを肯定するようなこと書かないで下さい。
30: 匿名さん 
[2009-05-17 23:43:00]
きっと子供の親御さんでは?
31: 匿名さん 
[2009-05-17 23:48:00]
壁打ちの類は学校や公園でやるように躾けてください。
そもそも敷地内で球技をして良いのでしたっけ?
バトミントンくらいならともかく野球やサッカー、テニスはダメでしょう。
何でもかんでも規則規則で息が詰まるというのは同意ですが、
でも個人の裁量を主張するのであれば
規則に書いてなくとも周りの迷惑考えた配慮ある行動をしてほしいですね。
32: 匿名さん 
[2009-05-18 08:35:00]
だんだん過激な方向になってますが、
汚れを綺麗に拭けば良いのではないでしょうか。
ボールぐらいではビクともしない壁だと思います。
33: 匿名さん 
[2009-05-18 08:37:00]
>>29
言葉を選んだ方が良いと思います。
34: 匿名さん 
[2009-05-18 09:18:00]
>>32
壁を誰が拭くんですか?
あなた拭いてくれますか?
ビクともしないってそういう問題じゃないでしょ?

当たり前の事が当たり前に解釈できないのには困った人が多いですね。
まぁ非常識とは当たり前の事がわからない人の事を言うのでしょうから仕方ないのかね。
35: 匿名さん 
[2009-05-18 16:52:00]
芝が荒れるから芝には入らないで欲しいです
36: 入居前さん 
[2009-05-18 17:05:00]
どこの壁かわかりませんが、壁打ちのボールの音は部屋の中まで響くことがありますよ。
今の住まいは、こつん、こつんとボールが壁にあたる音が部屋の中まで聞こえて、
イライラします。
さすがここは、今住んでいるところのようには響かないとは思いますが。
壁打ちボールの音は、騒音トラブルの原因のひとつにもなりますよ。
実際、今の住まいで警察呼んだ人もいますから。
(深夜、壁打ちしてた人が、住民でなかったからですが)
37: 匿名さん 
[2009-05-18 17:06:00]
人数集まると必ずもめるよね。
小さな社会ともいえるからしょうがないのかな。
私は考えるまでもなくボール投げはやめた方がいいと思うけどね。
38: 住民さんβ 
[2009-05-18 18:19:00]
先週のWBSで、マンション管理費、修繕積立金を取り上げてましたね。
例として所沢のタワマンが(ライズタワーだったか)。。。2000万不足のところ、コンサルタントに依頼して見直したところ、逆に余り、資産価値を高めるリフォームも出来た〜と。
WBSはたいてい三井不のCMが出てくるけど、この時は無かったような。。。
39: なな 
[2009-05-18 20:04:00]
エレベーターのボタンくらいで…
ソフトボール投げるみたいに下から手を出せば腰を曲げる必要ないよ。180センチあるけど。
頭使いましょうね。
40: 入居済みさん 
[2009-05-18 20:13:00]
ところで皆さんディスポーザーってどんな感じで使ってますか?
生ごみをすべて落として粉砕してますか?
私はまだ少し抵抗があって今のところは最後に残った
小さなものだけ流す程度です。
ごみ置き場の張り紙には極力ディスポーザーを使うようにとは
書いてありましたが・・・
41: 入居済みさん 
[2009-05-18 20:59:00]
26です。
ボールを壁に投げているというのは、このマンションの構造上、
マンションそのものではなく、庭にある遊具に投げているものと
考えられます。当然に。
このマンションに住んでいる方なら、そうとしか考えられないと思いますが・・・
如何にも、子供の遊び場風につくってある部分ですので、
そこで、多少のボール遊びをしてもけしからんというのが、嫌な風潮だと思っただけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる