注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスの建売は品質低下?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスの建売は品質低下?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 00:40:53
 削除依頼 投稿する

ポラスは大手メーカー以外の建売では、少し高級感があってグレードが高いと思っていたのですが、ここ最近のポラス住宅は、建坪も小さく、建具も安価な物を使っているように感じます。専門家ではないので、何となく品質低下を感じる程度ですが。
ポラスの建売を検討しているのですが、最近のポラスの評判等をご存知な方は居ませんか?

[スレ作成日時]2008-07-03 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスの建売は品質低下?

150: 匿名さん 
[2019-09-18 12:11:49]
もともと建売品質ですよ
悪くなったと言うより元々悪いです

たまたまある地域では少しましだったのが
他の場所と一緒になっただけでしょう

建売ばかり建ててる人たちは
早さ最優先で丁寧ではありません
151: 通りがかりさん 
[2019-09-19 11:58:48]
確かに雑かもしれないが、購入して1年以内ならメンテナンス期間内だから対応可能と聞きましたよ。
152: 通りがかりさん 
[2019-09-19 12:14:27]
ポラスも飯田もそうだけど、建物自体は900万から高くても1500万位ですよ。後は土地代。残りは業者の儲け。建売は最初、値段は高く設定します。そこで売れたらラッキー。売れなかったら少しづつ値段を下げるから、絶対赤字にならないようになってます。
153: 通りがかりさん 
[2019-09-19 12:43:41]
では同じ価格帯で建売りならどこのメーカーが良いでしょうか?
アドバイス下さい。
いまのところポラス以外に気になるところが無く。
154: 通りがかりさん 
[2019-09-19 15:55:08]
同じ価格帯で注文住宅を建てることも可能だと思います。
155: 通りがかりさん 
[2019-09-19 17:05:50]
>>154 通りがかりさん
建売で検討している人に対して、闇雲に注文住宅も建てられるというなんの参考にもならないアドバイス。
156: 通りがかりさん 
[2019-09-19 17:39:40]
>>152 通りがかりさん
LDKと階段がつながってる間取りだと上下階に音が響くから買わない方がいいよ。
後は、自分の好きな間取りや立地で決めたらどうですか?
157: 匿名さん 
[2019-09-19 22:09:02]
どこの建売でも一緒だが、建売の建物は下請けに500~800万までで建てさせた物が殆ど
建物に1000万以上かけないのが建売の常識

建物は売れなければリスク
額が大きければ大きいほどリスクや借入金が増えるからとことん安く建てる

見た目悪ければ誰も買わないから安物を良く見せるのがテクニック
基礎、構造、屋根など見えないところはとことん安物
工期も著しく短い
結果は察して知るべし

立地優先で土地のオマケと思って買うなら良いが良い家が欲しいならお薦めしない


158: 戸建て検討中さん 
[2019-09-19 22:25:17]
>>155 通りがかりさん

闇雲ですか?(笑)
同じ価格帯でも注文住宅が建てられるんですよというアドバイスに見えます。
159: 戸建て検討中さん 
[2019-09-19 22:31:37]
>>156 通りがかりさん
好きな間取りや立地ということになると注文住宅になってしまいます。
160: 通りがかりさん 
[2019-09-20 06:39:23]
>>158 戸建て検討中さん
それってアドバイスになりますかね?
建売でという質問に対して注文住宅至上主義の頭ごなしにしか聞こえません笑
家単体で見て注文住宅が理想となるんでしょうけど、環境なども考えて買う人は建売でしか実現できないことがあるのも知っています。

161: 匿名さん 
[2020-11-26 23:44:02]
東京都23区の狭小地80平米,整形地ではない土地での家作りを一条工務店を考えております。
間取りは3階建てになりますが、耐震3級を求めると、斜め壁は対応できないとか言われています。
そうすると、プランが入らない問題があります。
しかも、対応が遅くて、全然プランが出てきません。
最近の一条工務店の動きをわかる方はいらっしゃいますか。
162: 戸建て検討中さん 
[2020-11-27 07:17:14]
>>161 匿名さん
一条のスレで聞いたほうがいいと思いますよ
163: 匿名さん 
[2020-11-27 19:41:16]
>>160 通りがかりさん
>建売でしか実現できないことがあるのも知っています。

具体例に何ですか?

どこで建てても良いのならそんなものありませんよ。
建売は土地買って注文建てる能力が無い人が選ぶ物です。
164: 通りがかりさん 
[2020-12-11 19:22:58]
品質低下も何も元から建売品質じゃん
165: 匿名さん 
[2020-12-13 08:05:35]
俺も親パワー全開なら注文にしてた。
166: ポラス購入しました 
[2020-12-23 10:07:09]
ポラス購入しましたが外観は良いけど中身は…アフターもすぐには対応してくれず連絡ないままなんてことも多いです。売れてるから強気になっていると噂も耳にします。よく検討してからをおすすめします。
167: 匿名さん 
[2020-12-28 04:42:55]
安いのを求めてる上で、もっと文句言うならお金を出しましょう。
出せないなら妥協が必要です。
全て叶うことはありません。以上。
168: 通りがかりさん 
[2021-02-01 15:00:38]
ポラスで建てた家の庭
陥没しました
アフターも最悪
欠陥住宅でした
169: 名無しさん 
[2021-02-18 06:08:31]
>>155 通りがかりさん

埼玉県民共済住宅なら安くて良い建物が建ちます。土地と建物合わせてもポラスの建売り購入金額より安グレー済みます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる