注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスの建売は品質低下?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスの建売は品質低下?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 00:40:53
 削除依頼 投稿する

ポラスは大手メーカー以外の建売では、少し高級感があってグレードが高いと思っていたのですが、ここ最近のポラス住宅は、建坪も小さく、建具も安価な物を使っているように感じます。専門家ではないので、何となく品質低下を感じる程度ですが。
ポラスの建売を検討しているのですが、最近のポラスの評判等をご存知な方は居ませんか?

[スレ作成日時]2008-07-03 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスの建売は品質低下?

180: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-05 19:04:44]
やたら拡大路線に走ってから粗悪な家、劣等社員が急増。
上場してから闇雲に利益最優先で、使ってる部材も粗悪だね。
兎に角社員も家も質が悪い。そのくせ他のハウスメーカーより1000万近く高く販売してるのだから呆れる。。
加えて、、アフターサービスの連中は家の知識はド素人以下だから。

181: 通りがかりさん 
[2021-12-17 22:49:31]
営業が本当にレベルが低くてビックリしました、、、。ポラス内でも違うポラスの会社の建物の悪口を言ったりしているのを聞くと不安な気持ちになります。いい大人が一体どうしてるのか、、、。
182: ご近所さん 
[2022-01-18 12:55:03]
注文で建てても、同じですよ! 
変な間取でも施工でも恥ずかしいから書き込まないだけです
価格的には割高ですが、デザイン性と間取は評価できると思います
家は基本的にハンドメイドなんで、当たりはずれがあるのは仕方ないです
アフターサービスは担当者次第ってとこでしょうか?
183: 匿名さん 
[2022-01-21 13:55:44]
注文住宅って自分が希望した間取りでしょ
最高と思う人は居るだろうけど
恥ずかしいなんて思う人居る訳ないじゃん
184: 通りがかりさん 
[2022-09-01 15:35:34]
建築途中を見に来てください。昔のように柱を組み立てトントントンではないのです。プシュップシュッなんですよ。出来上がりはそれなりでしょうが一皮剥けば???。チラシにもお金かけているからよく見えるのでしょう。広告はネットも含めて良く出来ているよね。
185: 匿名さん 
[2023-02-06 13:40:10]
強風が吹く度に床に白い粉が落ちてるし、洗面所の鉄筋?部分が剥げたわ。まだ引渡しから3ヶ月。いつ倒壊するのか恐ろしすぎる。
186: 通りがかりさん 
[2023-02-23 05:18:06]
22年前にポラスの注文住宅を建てました。注文と言っても名ばかり。ハッキリ言ってセミオーダー。大まかにタイプ別テーマを選び、床や外壁屋根とかは、薄っぺらいカタログから色を3択で選ぶ感じでした。キッチン等設備もメーカーも選べず。設計に自由度もなく。造作はほんのちょこっとでもオプションで高い。入居してすぐ南に面したリビング暗く照明変更。リビング天井壁紙亀裂3mくらいは行って、入居後1年で1階リビング層張り替え。新築時キッチン自体と壁色の打ち合わせしたのと違う物を入れられた。
今現在サイディング(種類選べ無かった物)西陽当たるところ反り返り剥がれそう。外のように寒くて老後の為フルリノベ検討中。他で注文住宅建てれば良かったと後悔です。
因みに設計図を最初の持ってきた物から変えようと意見言うと担当に全力でアレコレ言われ否定されます。
吹き抜けや中庭も却下。南向きで十分明るいから、暖房光熱費掛かるからって言われて。今リビング晴れてても明かりつけないと暗いです。
187: 通りがかりさん 
[2023-05-15 14:44:11]
>>186 通りがかりさん
そんな大昔の話をされても何の参考にもなりません
188: 通りがかりさん 
[2023-05-15 21:14:10]
所詮建売です
189: 匿名さん 
[2023-05-16 12:08:36]
>>186 通りがかりさん
それは一般的に注文住宅とは呼びません。
規格住宅と呼ばれる物です。
190: マンション掲示板さん 
[2023-05-24 01:17:22]
所詮建売というか首都圏は建売ばっかりですよね。注文住宅も考えましたが希望エリア(東京市部)は土地だけで3000万~4000万するので無理でした。ポラス買って年内引越し予定です。
191: 評判気になるさん 
[2023-12-22 19:04:31]
ポラス建売購入し建ってない更地の状態で購入しました。
注文住宅みたいな建売を売りにしていますが、全く融通は聞きません。
192: 通りがかりさん 
[2024-01-01 22:57:16]
見た目はいいかもしれませんが、購入後が最低です。
買って10年以内で雨漏り、それも4箇所もすぐに来ない。
チョロチョロと水掛けて大丈夫です。
その後強い雨が降ったら雨がポタポタ!
適当な補修で、補償期間が過ぎてるので!
欠陥住宅を売り付けて、保証期間を過ぎるのを待ち後は知らんぷり!
193: 通りがかりさん 
[2024-01-02 12:30:54]
証拠は?
194: 検討者さん 
[2024-01-08 18:56:19]
保証期間はお金を払えば延ばせます。高すぎるけれど。
195: 匿名さん 
[2024-01-11 11:56:25]
所詮は建売工務店
そんなものだよ
196: 匿名 
[2024-01-21 07:15:50]
建売なのに更地の状態で契約を薦める。
まぁ、立地優先で買う人もいるんだろうけど
自分は無理。
早くしないと売り切れるってしつこかったけど。
197: ポラスの住宅に住んでいます。 
[2024-02-15 20:06:30]
ポラスさんだからといって信頼していたのが
198: ポラスの住宅に住んでいます。 
[2024-02-15 20:18:10]
ポラスさんだからといって信頼していたのがバカでした。外構工事を地元の会社にお願いしたところ、土留が空洞でした。強度が保たれるか心配なのでモルタル入れておきますと地元の業者さんに対応して頂きました。この件について担当はポラスの安全基準内だから問題ないとの事でしたが納得は行かず…床にはおかしな染みが出て水道は漏れ、収納部分の板の部分がふやけてました。ポラスさんのメンテナンスでは分からず、後日水道メーカーさんが来られすぐに直していただきましたがふやけた部分は…壁には釘のようなものが出ていたりと…外れくじを引いてしまったようです。せっかくのマイホームも居心地が悪くなる一方で売買検討中です。気に入っていただけに辛いです。
ポラスさんだからといって信頼していたのが...
199: 匿名さん 
[2024-03-31 00:40:53]
ウチもポラスの建売でコロナ前くらいに住み始めましたが、いまのところ満足です。
ここの方は不満のある方が多いみたいですね。読んでみてビックリしました。
家って高い買い物だけに色々と難しいものですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる