注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスの建売は品質低下?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスの建売は品質低下?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 00:40:53
 削除依頼 投稿する

ポラスは大手メーカー以外の建売では、少し高級感があってグレードが高いと思っていたのですが、ここ最近のポラス住宅は、建坪も小さく、建具も安価な物を使っているように感じます。専門家ではないので、何となく品質低下を感じる程度ですが。
ポラスの建売を検討しているのですが、最近のポラスの評判等をご存知な方は居ませんか?

[スレ作成日時]2008-07-03 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスの建売は品質低下?

22: イヌ 
[2008-07-08 11:46:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27719/

こちらが参考になるかもしれませんよ。
23: ? 
[2008-07-12 22:17:00]
買うのは好みですから… 自サツしたい奴を態々とめるしゅみないので

ただ一つ気になるのが↑は参考になるの?

中央を買ってしまった偏差値は高いが人生の***の集ですかね

あくまで感想ですから 気に障ったら失礼
24: 匿名さん 
[2008-07-13 11:43:00]
23
だったら気に障ることを書くなよ。
人に失礼になるとわかって書く方がよっぽど問題があるよね。
まさにKYな奴だ。
25: Dekaranger 
[2008-07-14 10:53:00]
>>22
SPDってなに?
石野真子が出てた奴かな?
26: 匿名はん 
[2008-07-14 12:24:00]
去年の7月から年明けまで、埼玉のポラス住宅のアルテの丘を検討しましたが、
土地が30坪にしては、値段が高かったですね。敷地に無理に作ったテラスも
高級感を出そうとしたんでしょうが、小さすぎてなんかむなしかったです。
駅からも遠かったし。。。。

見た目は西洋風が多く、外観にはひかれましたが、色々調べていくとたいして
他の中堅とあまり変わらない施工でした。たしか建築士も2級だったし。

土地+建物に見合った値段ではないでしょう。
27: 周辺住民さん 
[2008-07-14 17:06:00]
ポラスさんは、駅から遠い物件がホトンドなのに
値段は高い・・・ですよね
28: 匿名さん 
[2008-07-14 18:19:00]
やっぱり価格と物件が見合ってないですか。。。
外観は綺麗で惹かれるんですけどね。購入は考え直します。
29: 匿名さん 
[2008-07-14 22:18:00]
私も外観のイメージのみでポラスを検討しようかと最近考え始めました。確かに駅から遠い物件多いですね!埼玉で他にオススメの中堅業者をご存知の方がいたら教えていただけませんか?
30: 購入経験者さん 
[2008-07-15 01:06:00]
その物件が、物件価格−相場土地価格【路線価×土地面積㎡×平均1.7倍・土地の道路付けや形状、前面道路幅にもよると思いますが】=外溝込の建物価格≦坪単価60万円だったら、大手ハウスメーカーより充分安いと思います。
ポラスさんは、1階天井高は高い(2.7m)し、外壁・内装・住設もかなりしっかりしたものを使用していると思いますので。天井高が高いということは、それだけ躯体に材料を多く使用しているので、その分若干割高なのは、しょうがないのでは。構造も見たことがありますが、基礎・材料・組み方もかなりよく出来ているようでした。
ただ、先日内覧したガーデンヒルズの物件は、内装があまりにシンプルすぎて、色使いもほとんど白系統のものを使用していて、折角の凝った作りが、つまらなく感じました。最近の設計士・インテリアデザイナーの質がおちたのかな〜??。埼玉だと駅から遠い物件が多いようだとのことですが、千葉県の物件は極端に近いということはないですが、駅徒歩10分前後が結構ありますね。
31: 住まいに詳しい人 
[2008-07-15 06:28:00]
天井高が高いのは良いですね〜。
但し建築の実コストは20万円弱というところでしょう。
32: 匿名さん 
[2008-07-17 09:31:00]
アゲ
33: 購入検討中さん 
[2008-07-24 01:25:00]
最近マンションデベについていろいろにぎわさているが、
ここはどうなんでしょうか?
各グループ会社ってやっぱ決算はばらばらなのですか?
知っている人がいましたら教えてください
34: 地元民 
[2008-07-24 07:12:00]
中央住宅時代から知っていますが、土地の良くないところに分譲する傾向があります。
高圧線下や田んぼの埋め立て地、浸水地帯など、地元に限って言えば中央住宅の家は浸水率高いかも。

土地を良く知らない人は地名からよく推測したほうが良いですね。
要注意です。
35: 匿名さん 
[2008-07-24 09:03:00]
確かに高圧線下の物件は多いように感じますね。
電磁波の影響懸念で、評価各が上がらない土地を購入して、綺麗な町並みに見せかけている感じがします。でも、それも購入者の考え方次第だと思うので、高圧線下=不良物件ではないと思います。

ただ、その綺麗な街並みも、価格帯の安い物件では、購入者のモラルもそれなりで、平日に見に行くと、ゴミ収集場所はひどいありさまですね。土日に行くと綺麗になっているんですけどね。
36: 匿名さん 
[2008-07-24 09:14:00]
そもそも越谷や草加で地盤が良い所なんかあるの?逆に地盤の悪い所で大きくなった会社だから技術があるって事と考えるけどね。

それでさ、高圧線下って住んでいると実際にどんな被害があるの?本当に問題が発生しているの?それ自体が疑問でね。ポラスは多く現場やっているから、たまたま目立つってぐらいにしか思わないけど。
>高いかも
いくら掲示板とはいえ、あなたの憶測でポラスの家は浸水するみたいな発言は、許されるものなのですかね。ちゃんとしたデータがあるわけでもないだろうに。

私も地元民ですが、私の周りでは評判の良い会社ですよ。あくまでも地元での話ですが。ポラスさんも大きくなりましたよね。
37: 購入検討中さん 
[2008-07-24 15:09:00]
うーん。
確かに地目を観たり、前の方にあった方の 書込みを見ると
千葉県内の 物件概要をみても だいたいの物件が
「土砂災害危険区域」の住所に該当するのですね ^^;

技術がある〜というのは わかる気がするのですが(立派に見えますし、値段的にも)
私のような素人には 見えない部分なので 
HPで掲載されている 販売中の物件という物件の住所が
「土砂災害危険区域」に該当していると 正直、不安にはなりますね

高圧線下・・という点に関しては あまり気にならないのですが・・・。
38: 匿名さん 
[2008-07-25 10:19:00]
37さん
土砂災害危険区域って千葉県のどのあたりでしょうか?知っていたら教えてください。
39: 購入検討中さん 
[2008-07-25 10:55:00]
下記のURLに、対象地区が載っていました。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_kakai/01-bosai/012-dosya/index1.htm...

どのような土砂災害に対して・・なのか まだ調べてないので詳細は不明ですが
若干、値段が高くなったとしても 心配しながら 長い間、生活するよりは
載ってない場所を選んだほうが良いかなぁ・・・と考えたりしてしまいます。

家の造りや、外観はポラスさんが気に入ってるので
この住所以外に 新築物件が建つのを待つ・・感じです。
40: 匿名さん 
[2008-07-25 14:18:00]
そりゃ年間2000棟もやれば、高圧線下、土砂災害地域等も有るだろ。

それよりは、今後コノ会社が存在してるかが不安。 お洒落な家って主観だから構わないが、やはり他人から評価されたいものだね。
他人の評価は恥ずかしい家の代表格だよ。
解る、わかるよ認めたくないのは。だがユニバーサルホ〇ムにポラスと同じ図面と仕様書で作れば30坪で700マソ安くできるんです。
41: 匿名さん 
[2008-07-25 14:45:00]
40>
で、あなたは業者(ユニバーサルホーム)の方ですか?
お疲れ様です。早くポラスみたいに沢山のスレッドが出来ればイイですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる