注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の専門職組合という会社はどうです?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の専門職組合という会社はどうです?
 

広告を掲載

かっぷママ [更新日時] 2023-04-19 16:34:47
 削除依頼 投稿する

札幌の会社で、今ローコストの住宅として注目されてるらしいのですが
どなたか知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2007-05-09 00:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の専門職組合という会社はどうです?

246: 入居済み 
[2015-08-04 01:35:17]
>>240
実際に住んで、一年たてば、色々と 困るような事が起きてきます。
247: 入居済み 
[2015-08-04 01:52:22]
新川西のデザイナー中古住宅。社長が住んでた家… この会社で家を建ててしまった人には、結構 有名な話。 オール電化、異常に急な坂の地下車庫、排水も詰まりやすい。冬はロードヒーティングがかかせません。
生活を維持するのに、費用がかかりすぎ、住人である社長は 自社の建売に急に引っ越し。
それを、この価格で売り出すとは。傲慢なのか、経営状態が悪いのか。この会社で建てて後悔のみ。 近い将来この会社に、何か起きたとしても、もう諦めてます。 前社長も会社近くに建ててまもない家からいつのまにか引っ越してるし。
この会社は、謎が 多すぎて不安な要素が多すぎますね。
248: 入居済み 
[2015-08-04 01:54:08]
>>240
実際に住んでから後悔が始まります。
まずは1〜2年 過ごせばわかります。
250: 入居済み 
[2015-08-04 02:08:49]
実際に工事を行う会社に技術の差がありすぎ。
あくまでも、組合方式なので小さい会社の寄せ集めです。 各工事をする会社が少しでも多くの利益をだそうと必死です。
総支払額が、大手メーカーより安くても しわ寄せがくるので… どこで利益を出すか、下請け会社は大変です。
工事中に様子を見に行って挨拶しても、無視されたかのような沈黙が…流れました。
大きな不安を感じ、入居後、それは現実となって
後悔の日々です。 宝くじが当って、ローン一括返済できたらいいなと夢を、みるだけですね。
251: 入居済み 
[2015-08-04 02:16:06]
>>220
アフターフォローが最悪だったので、やり場のない怒りで、投稿してます。
ローンを組んで、後悔する人が1人でも減る事を願って。 他社はわかりませんが、可もなく不可もなくではなく、我が家は、不可の度合いがかなり大きいですから。
252: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-08-11 20:32:24]
アフターが悪いです❗修理依頼して早5ヶ月いつ連絡が来るのか? 前にいた方は対応が良かったのですが良い方は辞めてしまいますね❗従業員の入れ代わりが早くてすごいです
253: 入居済み住民さん 
[2015-08-14 02:10:22]
>>252
入居後、色々と問題、生活のしづらさがあり いくつかの見積書を依頼しても、かなり時間がかかりました。一部は自分で解決し、一部は他社に相談。 この間 来た社員は 家の中に入ってもサングラスをはずさず 印象が最悪。営業も現場の人も入れ替わりの早さが異常ですね。会社内部での問題を抱えている会社である事は間違いない。
そのような会社に期待するのは、危険ですよ。
アフターなんて、小さいものは後回し?
お金がかかるものでなければ すぐ対応してくれないような…。
水回りで困ってるから早く 見て欲しいと言っても、電話の対応は急ぎますか?… でした。
後悔したくなければ、この会社は 危険だとおもいますよ。 我が家は後悔 後悔 後悔です‼︎

254: 物件比較中さん 
[2015-08-14 07:27:18]
>>253
色弱等でサングラスしなければならない人はけっこういます。
確かに印象悪く感じますよね。
でも、お客様の所ではサングラス外す位の気遣いは必要だと思います。
255: 入居済み住民さん 
[2015-08-19 10:28:37]
>>254
もしそうだったとしても、初めて会う人は 何もわからず、会話もかみ合わない状態だと 悪い印象を持たれても仕方ないのでは?
直接 住人と接触しない人ならまだしも。
リーゼントでサングラスだと、まず怖い印象を持ちますよね。
256: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-01 13:58:41]
何社か提案してもらった中で、ココに決めました。
メタボ気味のリーゼントサングラスの方いましたが、ぜんぜん見た目と違い検査のときとかに
いろいろしつこく聞いてもちゃんと答えてくれましたよ。(強面で言いづらい感じだけどちゃんとプロでした笑)
シロウトには図面だけぢゃわかんないこともココの営業の方だけは
写真などでどうなるのかわかりやすかったし、シロウトの自分たちが思いつかない提案をたくさん
してくれたのでココにしました。
アフター的なものはまだないけど、修理依頼して5ヶ月って。。。
252さん本当にたのんだの?



257: 入居済み住民さん 
[2015-11-11 15:37:46]
以前、ここの掲示板に、当家で起きた不具合を書いたら、当時専務、現社長から我が家に電話が来た!!
怖かった~
冷静な口調で、脅してきました。(社長を、知ってる人なら分かると思いますが・・・)
あまり特定されるような事は書かない方が、身の為です。
258: リフォームしました[女性 40代] [女性 40代] 
[2016-01-08 11:25:43]
昨年に築30年のボロボロの家を専門職組合さんにリフォームしてもらいました。
予算が厳しかったですが、いろんな提案もらったしかなり無理も聞いてもらい
完成後も多少のアクシデント的なことがありましたが、すぐ見に来てくれたし
対応早かたよ。楽しいリーフォームでした!!
259: 20代購入者 [女性 20代] 
[2016-03-11 21:26:46]
今年に専門職組合株式会社さんで、新築注文住宅を建てて完成しました!!
旦那も私も年齢が若く、住宅ローンなんて無理だと思っていましたが、
雑誌で問合せしたのきっかけに軽い気持ちで相談したら、すごく親身に相談に乗ってくれて
ローンの申請から完成までのプロセスを本当にわかりやすく説明してくれて
そのまま、注文住宅購入にいたりました!!!

本当にありがとうございました!自分達だけじゃ、思い浮かばない提案をたくさんいただき
本当に満足で感謝しております、これからも宜しくお願い致します!!

これから友達も検討しているので、紹介しようと思います!!
260: 不動産投資家 
[2016-03-11 21:35:44]
専門職組合株式会社でアパートを建てて10年になりますが、
安定したアパート経営できてますよ~

大きな問題もなく細かい事も迅速に対応してもらってます!

なにやら、クレームみたいな書込みがあるようですけど、
同業他社さんかな。。。

もし、専門職組合さんで住宅を建てた方ならちゃんと相談してみては??


261: 契約済みさん [男性 50代] 
[2016-03-18 17:15:09]
260さん
10年前だったらオーバーローンで購入ですか?
大きな問題は報告されてないだけですよ

まぁ259と260は社員が書き込んでると思うけど

当時アパートを購入した人は今になって収支が合わなくなり売りに出していますよ
262: 契約済みさん 
[2016-03-19 09:44:51]
>>261
それらの人は当時どこからアパートを購入したのですか?
263: 不動産投資家 
[2016-03-23 21:18:03]
261さん

オーバーローンなんてしてませんが。

他の人が収支合わずに売りに出しているかは知りませんが
築10年目は、売却時期としては一つの目安だと思います!

アパート経営がうかくいってないから売るというわけだけじゃないと
思いますよ

261さんもアパート購入者ですか???
264: 新築注文住宅検討中  [男性 20代] 
[2016-03-23 21:38:33]
ココのスレNo.1から1日かけて全部みたーーーー!!疲れた。


おやと2世帯で数社見積もり中。ココの会社もその中の1つ。

ネットはどこの建築会社も不評が多すぎてよくわからん!

100聞は一見にしかずということで、訪問してプラン見積中だが
・・・

受付嬢 担当の営業マン いい感じ!(打合中に普通に笑いがあったのは好印象)
あとは、伝えた希望の内容がどんな感じになるかちょっと楽しみ。

プランと見積が出来たら掲載します・・・



265: 購入経験者さん [ 50代] 
[2016-04-10 08:35:32]
ここの会社は立て直したんですかね??
何年か前に下請け業者さんに支払いがされなく、当時、代表の経理をやってる息子さんが失踪したみたいですが今はどうなんでしょうかね?
住宅も購入させて頂きましたが良い噂は聞きません
266: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-06 14:49:14]
No264続

あれから数回打合せしてますが、建てる事にしました!!!

こんな感じにしたいと希望を出したら必ずと言っていいくらいに
さらにこうしたらいいですよとプラスαがもれなくついてきます!!

最高の完成イメージしかできませんヽ(´▽`)/

ココの会社で打合せしてますが
No265さん、そんな感じしませんでしたよ。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる