注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の専門職組合という会社はどうです?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の専門職組合という会社はどうです?
 

広告を掲載

かっぷママ [更新日時] 2023-04-19 16:34:47
 削除依頼 投稿する

札幌の会社で、今ローコストの住宅として注目されてるらしいのですが
どなたか知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2007-05-09 00:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の専門職組合という会社はどうです?

220: へのへのモヘジ 
[2014-08-10 10:45:24]
比較中さん、この場で「よかったですーーー」なんて人は職人組合のサクラですよ。そんな人が見てないです!!
その反面、度が過ぎる書き込みもただのクレーマー!直接言わないで
書いてる人です。実際は可もなく不可もないです、言えば来るし対応が遅い時もあればすぐに来る時も
あるのでなんにもしてくれないことはかなったです。住んでても特に問題もないです。
定期的にはいろいろ文書はきてるみたい。 どこも一緒ですよ。この時代ってとこでしょうか
221: 匿名さん 
[2014-09-05 23:43:22]
最低限の約束が守れないというのはどうかと思いますよ。
222: 購入経験者さん 
[2014-09-11 15:52:38]
http://sapporo-kitaku.net/show_sale.cgi?supplier=1062&id=5454&...
専務さんの家が売りに出てますが大丈夫なんですかね?
同じ地区に建てて何かあるとすぐ来てくれて安心してましたが、心配です。
223: 購入経験者さん 
[2014-09-14 03:47:27]
建築する人を紹介したら紹介料を支払うと言う書面が届いたが、以前紹介したのに満額貰えなかった。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
224: 購入検討中さん 
[2014-09-23 09:12:50]
専門職での新築を決めようと思ってます!特に気をつけることなんかがあれば教えて下さい!
228: ビギナーさん 
[2014-10-01 08:45:58]
専門さんで外壁のリフォームをやった方いらっしゃいますか?
今、数社検討しているのですがリフォームをやった方の意見を聞いてみたいです
230: 周辺住民さん 
[2014-11-26 11:55:14]
5年前に専門職で家を建てました。
しかし訳あって、売却する事になりました。

売却は違う不動産会社にお願いしていますが、
少しわからないことがあり、専門職に問い合わせ
したら、とても事務的で、『売買契約書の通りです。』
の一点張りでした。
もちろん、向こうには何も非はないし、こちらが
無知であるが故くだらない事を聞いたのかも
しれませんが、最後には、『協力的でなかった』や
『いつも文句ばかり言いますね』と逆ギレされました。
特に何かしてくれとお願いした訳でもないのに…。

その営業マンは専門職でもトップ2の方ですが
こんな対応は実に不愉快です!


建物は特に問題なく今も住んでいますが、
今後、専門職では家を建てたくないと思いました。
231: ご近所さん 
[2014-12-18 23:03:25]
>>222
一万円のモニターハウス?

もっと新しい社長の家は、それよりも早く売却済。

会社名義の家?
じゃないと簡単に住み替えられないはず。
会社 本当に大丈夫なんでしょうかね。
232: 契約済みさん 
[2014-12-24 01:24:57]
>>222
中古物件なのに、建物にはモデルハウスの表記が…
モデルハウスとは、普通 新築でお勧めする仕様などの
参考物件で、後で売却するものでは?

急な坂の地下車庫で、冬はロードヒーティング 不可欠。
排水口は、よく詰まり業者が来てた。
外観は良いが、維持費が大変。
本格的な冬が来る前に、急いで自社の建売物件に引越?
簡単に住み替え出来て羨ましい。

ローン組んで建てた客は、引っ越せない。
異常に寒かたっり、カビがはえたりしても諦め。

営業マンは専務以外、入れ替わりが激しく我が家も不具合の引き継ぎがされていなく泣き寝入り。
保証期間が終わると冷たい文書が郵送された。

社員の入れ替わりが多い会社は、どの業種でも間違いなく
優良企業では無く何か問題有り?
社長家族以外の社員の離職率は高い。
客の前で社員を怒鳴る...器がわかる。
ミスでもないのに、すぐカッとなる人物。

お勧めは出来ない会社です。
我が家は後悔の日々です。
233: 入居済み住民さん 
[2014-12-24 01:34:24]
>>220
本当にサクラが 、多い。
ここに書き込みするのは、会社の誠意の無い対応に、本当に困ってる人たちですよ。
うちもそうです。
やり場のない怒りをぶつけて、これ以上、犠牲になる人が出ない事を祈るから。

会社が変わってくれれば良いが。
難しい模様...
234: 匿名さん 
[2015-01-06 13:56:40]
建物自体、数年住んでいて問題がないのならそれはそれでいいのかな…と思います

もう既に住んで数年の人にいろいろと話を聞くことができる機会があるのはいいことだと思います
多分、デメリットの話はほとんど出てこないのかなぁと思いますが…
こういうモニターって頼まれたりするものなんでしょうか
235: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 23:56:25]
>>234
数年どころか、入居直後から問題は起きています。
対応は悪く、大小いくつかの事がありましたが、一つ一つに時間がかかるうえ、営業マン、工事担当者が 引き継ぎもせず退職してしまい結局 解決には至らず、放置された状態。泣き寝入り。工事を行った それぞれの業者のレベルにも差がありすぎる。
社員、特に営業マンの離職率が高すぎる。
ファミリー企業のワンマン社長。
最近、会長に退いた様だが。
新社長がモニターハウスに転居しているのも、会社の私物化ではないのか。新居に移る前の仮住まい利用か。
勤めていた親族も辞める。
問題が根深いのではないのか。
この会社と契約したのが、間違い。
237: 入居済み住民さん 
[2015-02-14 08:41:02]
>>211
我が家も、凍結しました。 夜も暖房はきってないし、引っ越すまえの古い家でも、わざわざ 水落としした事はありません。 担当者には、冷え込む日には 水落としするように言われました… びっくりして聞き直したぐらいです。
古い昔の工法の家より、ひどいんですね。
基礎工事に問題ありそう、無料で修繕工事をしてほしい。
我が家だけではなかったので、間違いないです。
オススメできない会社です。
担当者が冬は、夜 水落としをすすめるなんて…。
もう その担当者も辞めてしまい諦めです。
238: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-03-04 10:55:23]
最悪です。詐欺扱いされました。逆に紹介してやったのに、満額払わず、しかもかねかしたので、返せという。経理かなにかのひとだとおもいますが。病気かなんかなんじゃないでしょうか?
240: K 
[2015-03-22 19:45:57]
先週引き渡しを受け、家族一同感謝、感激です。
いろいろご迷惑をかけてばかりで本当にすみませんでした。

職人の家に建ててよかったです。本当にありがとうございます。
事務の方の対応もとても丁寧でした、

本当にあいがとうございました。
241: 入居予定さん [男性 20代] 
[2015-06-30 11:54:20]
専門職の皆様、本当にありがとうございます。

家族一同、本当に建てて頂き感謝してます。 これからも皆様体を大事にしていただき
これからもよろしくお願いします。

本当に対応がよくて言うことありませんでした。
242: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-08-03 23:02:19]
オススメしません‼
243: 入居済み 
[2015-08-04 01:24:33]
>>215
社員が、どんどん入れ替わり 過去の引き継ぎもきちんと行われていない。 入居後、何度か相談したが 結局 原因もはっきりせず、高額な見積書が届いた。我が家は他で 修理しました。
家の中でもサングラスを、はずさず、表情がわからないので、家に来た社員の第一印象はかなり悪い。 また何かあっても あの社員なら話しもしたくないので、また他の会社にあたります。
244: 入居済み 
[2015-08-04 01:26:25]
>>215
アフターフォロー… 期待できません。
我が家は、他社で直しました。
245: 入居済み 
[2015-08-04 01:32:47]
>>218
社員の入れ替わりの激しいこの会社は、逆にまともな人が辞めていきます。 元、現社長も、家を立派な家を建てては、数年後に引っ越し。
社宅扱いなのか、会社の私物化か。
悪口を言う人は、逆に信用出来ないと思います。
保身に必死なんでしょう。
すぐ 社長家族にクビにされますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる