注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の専門職組合という会社はどうです?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の専門職組合という会社はどうです?
 

広告を掲載

かっぷママ [更新日時] 2023-04-19 16:34:47
 削除依頼 投稿する

札幌の会社で、今ローコストの住宅として注目されてるらしいのですが
どなたか知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2007-05-09 00:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の専門職組合という会社はどうです?

200: 物件比較中さん 
[2013-05-29 09:51:23]
本当にありがとう。
丁寧、現場の人が対応してくれました。 好感のもてる現場の方でした。
決めようと思ってます。
丁寧に作業すすめてました。関心です。他の業者とは違いますね
201: 匿名さん 
[2013-05-30 13:37:34]
ソファープレゼントの物件とかあるんですね~
全物件にこれをやってくれると嬉しいかも

四角い形の物件がかなり多いようなのですがこれは北海道の大雪が関係しての設計なんでしょうか
私は北国に今まで住んだことがなく
将来住むことになるかもしれないと言われたものですから早めにどんな地域なのか
そしてどんな家があるのか研究しています

普通の三角屋根の住居は雪には弱いですか?
202: 入居済み住民さん 
[2013-06-29 15:42:14]
私は専門職さんで三角屋根で施工しました。
最初は無理かと思ってましたが
どうしても洋風のデザインが私の好みでお願いしました。

他社さんだと高くなるからとかいろいろ問題を言われましたが専門さんは営業の方が
「問題ないですよ」と頂き、金額もそのままで行っていただきました。
昨年の大雪などでも問題なく過ごしております。
3年経過しましたが特に問題もなく満足してます。

たまにHPみるとグレードUPしていて、少し残念(笑)な気持ちもあるけど
今もなにかればすぐに来ていただいております。
営業の方、アフターの方とても対応よいと思います。
203: 物件比較中さん 
[2013-06-30 17:48:29]
三角屋根の物件。数は少ないみたいですが今調べたらありましたよ。
「はみんぐ21-3平屋」の物件です。

なんと私の大好きな平屋住宅です。2階以上ある家と比べての優位性があるわけではないのですがこの地上が近い環境が何だか落ち着くんですよね。それに高齢になると階段も辛くなってくるはずですから永住にはまさに向いてるのではないかと。
月々5万円以下の支払いで済むなんて、本気で考えてしまいそうです(汗)

204: 販売関係者さん 
[2013-06-30 23:20:10]
社員の書き込みはもういいです
205: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 19:04:57]
建てた人にはわかります!良いか悪いか多分これから建てる人は減っていきます!
206: 匿名さん 
[2013-11-19 18:06:15]
社員の書き込みばかり…。ひどいスレ。

ステマするならもう少し文体変えなよ…。
207: 入居済み住民さん 
[2013-11-22 14:34:30]
社員のみなさまの書込みご苦労様でさ

いい加減、水漏れ直して欲しいところですがクレーマーと思われて修理中断して1年経ちます。
受付はバイト?水漏れの電話しても聞くだけ聞いてわかりませんって何もしてくれませんよ。

おすすめ出来ませんね。
208: 匿名さん 
[2013-11-28 16:28:30]
安かろう悪かろう

糸冬了
209: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 12:39:44]
最近安くもないみたいだね
建てなきゃよかったと後悔しかない
210: 某名 
[2013-12-10 14:24:03]
最悪です。
営業の人と工事の人の言っている事が違うので
「営業の人にこう言われました」と工事の担当部長に言うと
「人が言った事は私には関係無い」と言われました。
同じ会社のしかも会社を代表して来ている人が言うセリフじゃ無いです営業担当も工事の担当も適当です。
211: 物件比較中さん 
[2014-02-14 12:45:46]
戸建住宅で凍結しますか?
モデルハウスを購入しましたが毎年凍結します

担当者からは、水落とししないからだと言われましたが普通ですか?
212: 匿名さん 
[2014-02-14 22:46:18]
いまどき簡単には凍結しないでしょ。

水落としなんて旅行とかで家を空けるとかじゃないとしませんよ。
213: 買いたいけど買えない人 
[2014-05-04 05:37:21]
完成したらお礼したいと書き込みします。こう言うサイトは良い事は書き込みないと思うけど、わが家は少ない予算で本当に感謝です。本当にありがとうございます 頑張れ職人たち
214: 匿名さん 
[2014-05-04 05:39:05]
完成したらお礼したいと書き込みします。こう言うサイトは良い事は書き込みないと思うけど、わが家は少ない予算で本当に感謝です。本当にありがとうございます 頑張れ職人たち
215: 匿名さん 
[2014-05-05 11:11:32]
安い価格の家は他社でありますがオプションとか別で結局全部含めると
価格が高くなるなど多いです。

その点専門職組合の家は、外溝工事、屋外給排水工事、保険、保証
含めた明瞭価格なのは良いと思います。

ただ家は長く住むものなので災害などに強い家や快適に暮らせる性能のある
住宅そしてアフターフォローがしっかりしていないと今は売れなくなっています。
216: 契約済みさん 
[2014-05-09 10:19:14]
倒産したらアフターなどは別な会社が受け継ぐのかな?
217: 匿名さん 
[2014-05-10 12:16:33]
アフターを引き継いでくれる会社がいなければアフターは終わりと聞いたことが
あります。そのことを考えると大手と考えますが2008年3月に、
年間200億円の売上げを上げていた大手の建築会社が倒産した例もあるので
大手だから安心ともいえないですね。実際問題は現実に倒産になったとき
どうなるのかはわからない状態です。
218: 住まいに詳しい人 
[2014-05-27 12:59:36]
営業の人、退職した人の悪口ばかり言えば自分のポイントが上がると思っているのかな?
219: 物件比較中さん 
[2014-07-10 23:25:05]
最近住宅建てた人に質問!
結果、専門職さんで建てて良かったですか?
また、失敗しましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる