分譲一戸建て・建売住宅掲示板「仙台空港近くのりんくうタウンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 仙台空港近くのりんくうタウンについて
 

広告を掲載

思案中 [更新日時] 2016-02-16 17:18:19
 削除依頼 投稿する

 名取にある区画整理地区「りんくうタウン」ですが、気になっています。仙台空港へのアクセスが便利で、三越やダイヤモンドシティなども建築されています。でも、駅近くに県の障害者施設や少年保護施設ができるようです。地価下落が想定されますが、どなたか詳細な情報をおもちではないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-02 07:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

仙台空港近くのりんくうタウンについて

348: 匿名 
[2011-06-30 10:09:07]
千年に一度の大津波。
自分の子供のみならず、子孫にこの土地を残していいものか…
我が家は私の世代で終わりにしようと思います。
349: 匿名 
[2011-06-30 10:35:00]
347さん、一階です。二階のエアコンは室外機ベランダだったんで無事でした。
348さん、実は私もここには子供に残さないで定年退職したら処分する考えです。大変いい場所ですがリスクが大きいですね。
350: 匿名 
[2011-06-30 11:03:56]
宮城県沿岸部は津波により悪臭やハエ等に悩まされている。

しかし美田園地区は津波により悪臭の悩みから解放された。

仙台空港近くにあった養豚施設が津波により壊滅したからである。
351: 匿名 
[2011-06-30 16:42:54]
350 さん?
美田園だって凄いヘドロだったし排水溝は未だに整備されず詰まるし臭いし、ヘドロ臭や虫やハエ…住民は天気でも窓も開けれず苦しんでいますよ。。。

養豚臭だけを美田園の臭いに受け取られたら困るわよ…

美田園駅前田園側で亡くなった人たちだっているんですから!

同じ津波被害を受けたのに…そんなふうな受け止め方をしないで下さい!!
352: 匿名 
[2011-06-30 17:42:30]
スルー検定実施中です。

353: 匿名 
[2011-06-30 18:38:22]
>344さん

どこの住宅メーカーですか?
ちなみに美田園駅近辺の浸水は膝位ですか?
354: 匿名 
[2011-06-30 20:39:01]
まだ他に、土地を手離す考えの方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。
これから先も発展が望めない土地に住み続けるには、どう切り替えをしたらいいものか…
せめて老後の移住を楽しみにするしかないんでしょうか。
Nヶ丘よりはマシかと思ってましたが…
355: 入居済み住民さん 
[2011-06-30 21:15:20]
>>354
鉄道が復旧したら、みんな「やっぱり便利な土地だ」って思いなおすと思いますよ。
離れるにしても、そこまで待ってからの方がいいでしょ。
どうせ今は登記閉鎖しているはずだし。

名取市の構想では、美田園東側の増田川堤防を活かしてゆりあげまでのびる
防衛ラインを構築するんだとか。
人類の叡智を集めれば、土地はもっと良くなっていくと、私は信じてます。
356: 匿名 
[2011-07-01 00:52:08]
極論です。津波が来た当時は滅茶苦茶でしたが落ち着いた今、豚のあの酷い臭いも無くなりなかなかどうしていい所だなぁと感じています。あの悪臭の苦痛が再来した場合にはもう一度津波で・・・ と考えてしまいます。 不謹慎ですがこれまでの悩みが一発で解消したもので。
同規模の津波なら西に逃げれば大丈夫なのでそれ程心配いらないですょ。 車や財産はちと失います。。
また増田川堤防が決壊すれば財産全てを失う可能性もありますがね。
357: 匿名 
[2011-07-01 08:53:46]
津波の恐ろしさを甘く見てる輩356投稿者


真夜中に津波発生もありうる
しかも沿岸部壊滅で辿るものがない現在では前回の津波状況とは異なるんだ
流れの勢いも違う

津波にのまれてないから安易な考え方するんだろうな


多種多様な臭いは困るのは確かだが

だからといって

おまえみたいな低脳な理由で津波再来を投稿する輩は此処の地域に要らない


無念な津波犠牲者の心

すべて失った家族

たったひとり遺された幼子

それを考えたら津波再来めいた投稿などできないはずだ


おまえみたいな思考輩は人間やめたほうがいいぞ

おまえの背中見て育つ子供の将来が気の毒だ

まあ親も親なら子も子なのかも知れんがな…

358: 入居済み住民さん 
[2011-07-02 07:37:39]
まぁまぁ。
>>356の言いたいことは、あれだけ悩まされていた悪臭が、解決困難だったのに、
津波が解決してくれた面があるってことだけでしょ。

別に津波でなくても、きちんと行政なり司法なりで解決できればいいのだから、
次にまた同じような公害が発生した場合には、みんなで抑え込んで行きましょう!
359: 匿名 
[2011-07-02 17:48:39]
極論がどうあれ…一ROM者としての私も、『津浪の再来』とか、書くのは、やはり…すごく不謹慎だと思いました。
ここは、大人として、少々言い過ぎたことを反省して…謝罪したほうが良いのではないでしょうか。私は胸まで津波に浸かりましたので…津浪の話が、~例えば…の話にしても遣りきれない気持ちで拝読しましたし…悲しかったです(涙)
360: 匿名 
[2011-07-02 21:26:20]
スリー検定実施中です。
不合格です。
361: 匿名 
[2011-07-02 21:33:37]
357もそこまで攻撃的に下品に書くと同罪。
362: 匿名 
[2011-07-02 21:37:49]
マジレス カッコ悪い。
363: 匿名 
[2011-07-03 16:44:05]
マジレスカッコ悪い?
誰に言ってんの?ここって~最低な住人いるんだね~。カッコ悪いなんつってる奴がウザイわ。
心の痛みのわからん荒らす目的の奴等こそ津波再来で流されてしまえば良し。
364: 匿名 
[2011-07-03 16:48:53]
検定してるバカもアホ。
365: 匿名 
[2011-07-04 04:16:09]
ここに限らずどこにでも最低な人間はいるでしょ。
匿名だからこそ、匿名でしか好き勝手言えない者達に何言ったって無駄ムダ。
366: 匿名 
[2011-07-04 05:58:43]
結局流されるのか。
367: 匿名 
[2011-07-04 06:01:32]
そんなつまんね~ことより松本復興大臣の話でもしようぜ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる