分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00
 

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

142: 匿名さん 
[2006-11-13 22:01:00]
>141
さっそくHP見ました。
なかなか良かったとのことですが、HPを見る限りでは外観がアパートみたいで安っぽいですね?
でもまあ、どんどん新しい家が建って、街並みが出来ていくのは嬉しいですね。
143: 匿名さん 
[2006-11-14 00:07:00]
>142さんへ。
確かに写真写りは悪いですね。
でも実物は少なくとも、近鉄よりしっかりした立派なものですよ。
実はかなり気になっているのです。
注文住宅だし。構造はそうとうしっかりしているし。
(基礎を造っている段階から見学会をやっていてその頃から気になって
見ていたのですが、相当安心な感じでした)
自社施工だから安心だしね。
142さんはすでに手賀の杜の住人さんですか?
もしお近くなら見てみて感想下さいな。
144: 匿名さん 
[2006-11-14 23:02:00]
>140 141さん。

明らかに釣りでしょ。
1時間おきに宣伝するつもりだったのかな?
夜の写真、火事で燃えてるみたいw
と釣られてみる。
145: 匿名さん 
[2006-11-15 17:40:00]
146: by140,141 
[2006-11-15 17:58:00]
140を投稿したものです。
何だか色々誤解を招いているようで、申し訳ありません。
宣伝でもなんでもありません。
手賀の杜が気になって色々見ている時にたまたま出会いました。
他意はありません。
そもそもこの手賀の杜の全体の雰囲気がとても好きになり検討中の者です。
もし、宣伝と誤解されたのなら、この工務店さんにも迷惑がかかってしまいます。

因みに近鉄の物件は値段の割にはすばらしいと思いますよ。
なにしろ街並みがきれいだし、3000万円前後であんな素敵な家に住めるなんて
夢みたいですよね。
147: 匿名さん 
[2006-11-15 19:00:00]
148: 匿名さん 
[2006-11-15 20:08:00]
149: 匿名さん 
[2006-11-15 20:13:00]
150: 匿名さん 
[2006-11-15 20:43:00]
駅から遠くても広い一戸建、駅から近いが狭いマンション、とても悩んでいます。
専業主婦や学生はあんまり関係ないのかもしれませんが、
働くサラリーマンは便利な場所に住みたいのです。
のびのび子育てしたい気持ちと、終電を気にせず仕事に打ち込みたい気持ちと・・・
都内にお勤めされている方、不便を感じることはありませんか?
151: 世話やきおやじ 
[2006-11-15 22:22:00]
150さん
お仕事が終電までに終わらないとなると確かにつらいですね
私は我孫子駅まで原付だったので新宿で23時ぐらいまで仕事って感じですね。

お書きになっている”のびのび子育て”的には申し分ないと思います
周りにまだたくさんの”土”が残ってますしいろんなことを感じてくれると
思います
また、この街は近鉄さんのご協力もあり住人の皆さん”自分たちの街を作る”
という意識をお持ちの方が多くそういった面でも魅力があると感じます。
152: 匿名さん 
[2006-11-15 22:47:00]
153: 匿名さん 
[2006-11-15 23:16:00]
154: ピグレ 
[2006-11-15 23:29:00]
ローレルヒルズの家を見てきました。
正直、驚きました。あの値段で、広い土地とハイスペックな家だったことに。
柏、我孫子付近で、同じような分譲住宅を探すと700万円くらい高いので。
ただ、同時に思ったのは、土地の値段がそれだけ安いから、広くてあんなに良い家が売れるのでは?(保有地だから安い?)
家の価値はすぐ無くなると言われているから、将来、家を売らなければいけなくなってしまった時の事が心配です。
どなたか、あのあたりの土地の値段をご存知でしょうか?
一生、住む覚悟で買えばこのようなことは気にする必要はないと思われるかもしれませんが、何があるかわからないので念のため知っておきたいと思いました。
155: 匿名さん 
[2006-11-15 23:35:00]
156: 匿名さん 
[2006-11-15 23:47:00]
157: すまいる 
[2006-11-16 00:17:00]
>154さん
土地の値段は知らないので恐縮ですが、バス便は基本的に売却しずらいのではないでしょうか。
将来売却のご予定があるのなら、不便なところに買うよりも、700万高くても柏・我孫子近辺に買ったほうが良いのでは?
とは言っても、なかなか手が出ないですよね。
夢のマイホームを手に入れるには、ここだけは譲れないという優先順位を決めて、妥協するところは妥協しないとダメなのではないでしょうか。
158: 私も購入検討者 
[2006-11-16 13:10:00]
私も購入を検討している者ですが、
確かに資産価値としては迷うところです。
駅徒歩で同じ広さでは1000万円は違うでしょうし。
永住するつもりなら、広くて環境の良いところとの判断も間違えはなさそうです。
家って何なのか?仕事中心に考えるなら通勤利便性が優先せしょうし、
住環境優先なら多少不便でも....と考えるのでしょうね。
あとは割り切りの問題。
駅まで車で10分程度なら(これは確かめましたので間違えありません)
バス便が無くなったら、女房に迎えに来てもらうとか、まあタクシーもありますね。
その点、我孫子駅は終電も遅いし利便性抜群なので、例えば成田線の徒歩圏より
考え方によっては便利かなと。
少なくとも、この手賀の杜は環境抜群!街並みもきれい。
さてどうしますかね。もう少し悩んでみます。
土地の資産価値は所詮値上がり期待でしょうから、少子化の進む今後は期待薄ですよね。
そう考えると、安い土地で割り切る方が安全かな。
159: 匿名さん 
[2006-11-16 13:19:00]
自分の価値観をしっかり持っている人なら
結構いいんじゃないですか。
専用バスが30年限定で無くなる以外は
後でこんな筈ではなかったとはならないのでは?
160: すでに住人です 
[2006-11-17 06:23:00]
みなさんいろいろ悩みは尽きないものですよね。うちも散々悩んで「えい!」と思い切って買っちゃいましたからね。
なぜ安いかなどいろいろ話されてますが、私の聞いた話ですと・・・保有地で国・県・市の自治体がそれぞれ土地事業開発として力を入れてお金を出してくれているからという話です。柏・我孫子で同じ広さで探すと1000万は違いますよね。その辺から手ごろな価格で、設備もかなりいいと思います。近くに日帰り温泉施設ももうすぐオープンしますので徐々に栄えてきそうかな。
あと、今売り出している所は、今までより若干狭めになってきています。それは、売り出し当初は沼南町としての土地価格だったのが、柏市になってから土地価格が上昇してきているという話なので、同じような価格に収めるためには多少土地を狭くせざるを得ないという噂を聞きました。
うちは売ることは考えず永住と思って購入しましたが、かなり住みやすいと思ってますよ。
161: 購入予定 
[2006-11-17 09:26:00]
手賀の杜に時期購入予定のものですが、携帯の電波はどうなんでしょうか?ドコモ、au、ボーダホンどの機種が電波がいいとかあるのでしょうか?またフレッツ光のスピードはどれくらいなのでしょうか?ご意見お願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる