分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フラッグタウンたまプラーザについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フラッグタウンたまプラーザについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-14 20:41:59
 削除依頼 投稿する

少し駅からは遠いですが環境は良好です。購入検討中の方々、ご意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-05-18 23:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラッグタウンたまプラーザについて

62: 契約済みさん 
[2009-10-01 21:53:42]
「土地を調べました」という送り状つきで、ある工務店から資料が届きました。
皆さんの所にもきましたか?(ちなみにうちは登記済みです)
63: TCML 
[2009-10-03 22:02:23]
>外れちゃったさん
良かったですね!
私たちもそのパターンでした(笑
かなりガックリきていた分嬉しいですよね。
良いコミュニティーを築いていきましょう(^^

>62さん
うちにも届きました。ものすごく汚い字のメモ付きで。
すぐポイしましたが(笑
64: 契約済みさん 
[2009-10-05 08:34:31]
TCMLさん

写真はまぁまぁ素敵なのに、手書きの雰囲気がちょっとびっくりしちゃいました。
うちだけではなかったようで、安心しました。

たまプラの駅もきれいになったし、引越しが楽しみです。
65: 購入者 
[2009-10-05 13:40:02]
先日久しぶりに土地見学をしてきました。
郵送された工務店さんが建築中のお宅が建ち始めていましたよ。
66: フラッグ仲間 
[2009-10-07 23:52:26]
こんにちは!最近の週末は間取図と電卓が手放せないかと存じます。工務店さんとの打合せばかりでしたが、私も久振りに現地へ行きました。南側の第一期の区画ではかなりのお宅が着工されており、開放的だった景色が幾分か変わっていました。どんなお宅が立ち並ぶのか楽しみです。
話は変わりますが、工務店さんによって、現場の整理にも差がありました。やはり、MやSといった大手メーカーさんはキッチリされてました。まだ住んでいませんが、家を建てる段階から、キッチリされていると気持がいいですね。我が家もその辺りに気を配りたいですね。
67: 契約済みさん 
[2009-10-08 21:15:36]
フラッグ仲間さん

羨ましいですね、大手で検討中でしょうか。

我が家を含めて、みなさんが大手で検討されているとは限らないので偏った意見をこの場で主張するのはちょっと大人ではないような気がします。
この掲示板はフラッグタウンのみなさんが見ている場ですし、もうここからご近所付き合いが始まっていると思って気を配ってはどうですか?
これからお隣どうしになるかも分からないのですから、住んでからのお付き合いを気持ち良くできるように盛り上げたいですね。
68: フラッグ仲間 
[2009-10-08 22:06:16]
67:契約済みさん

すみません。御気分を損ねたのであれば、お詫びいたします。因みに、我が家も地元工務店です。
69: 購入者 
[2009-10-08 23:50:16]
皆様、建物の予算(外構は含まず)はどのくらいなのでしょうか?
70: 契約済 
[2009-10-09 00:01:51]
予算は…あれこれ夢をみてるうちに…大変なことになりました。全然、足りません(^o^;
71: 契約済みさん 
[2009-10-09 10:34:46]
フラッグ仲間さんのご意見、もっともだと思いましたよ。
うちも工務店で建てる予定ですが、
確かに自分の現場がごちゃごちゃしていたら悲しいですもんね。
周りにご迷惑かけても嫌ですし・・
着工したらさりげなくチェックしてみようと思います^_^;


それから建物の予算・・うちも悩んでいます。
夢はふくらみますが、これから子供にもお金がかかりますし、
無理をしない範囲で・・と思っています。
でも1500万台~2000万超まで、様々だと聞きましたよ。

値段にかかわらず、みなさんの理想のおうちが実現するといいですよね^^

72: 匿名さん 
[2009-10-09 19:41:45]
やれやれw
73: 契約済みさん 
[2009-10-11 11:46:47]
3000以下があるのですね(驚
74: ご近所さん 
[2009-10-11 14:09:33]
>73さん
73さんのように、資金に余裕がある方ばかりではないのですから、そのような書き込みをされるのは、今後のためにもおやめになられた方がいいと思いますよ。
ご近所に、そのような考えをお持ちの方がいらっしゃるなんて、とても残念です。お金をかけなれば、素敵な家が建たないわけではないのですから。
75: 匿名さん 
[2009-10-11 21:48:27]
やれやれ小姑のような
76: なんだかなー 
[2009-10-12 00:49:12]
土地を売りたくなってきた
77: 匿名さん 
[2009-10-12 01:09:57]

3000ですか!? 逆に驚きました。
本当だとしたらすごいですね。

でも74さんのおっしゃる通り、
今後のお付き合いもあるのですから・・。













78: 通りすがりの購入者 
[2009-10-12 23:27:07]
みなさん、こんばんは!
はじめまして。
掲示板をずっと拝見してましたけど、虚しい気分になって来たので、一言言わせていただきます。
子供たちが五月蝿くとも、大手メーカーでも工務店でも、いくらの家を建てようとも、みんな同じ町内会に住むんです。美しが丘西2丁目12番のご近所さんになるんです。これから先、何十年ものお付き合いをして行かなきゃいけないんです。お互いに住良い環境創りが優先じゃないでしょうか?「隣の芝は…」って言いますが、それぞれの幸せを願います。
偉そうな事を言って、すみません。これから、宜しくお願いします。
79: 契約済みさん 
[2009-10-13 09:15:59]
失礼な書き込みになってしまい、申し訳ありません。

むしろ3000が平均では無いようで安心しました。

土地代含め総予算が6000~7000超が多い印象を
販売センターに来ている来場者の話が漏れ聞こえてくる中で想定
していたので、皆さん2500~3000~3500あたりなのかな、と思ってました。

土地が決まってから提案受けるどのメーカーも、
上記あたりの上物を提案してくるので、麻痺してました。

そんな我が家も日々コストダウンのため色々模索中です。

金額とか、メーカーの大小とか、子供の有無とか、関係ないですよね。


皆さんにお聞きしたかったのですが、
どんな雰囲気のおうちを建てますか?
和風?洋風?モダン?

建築協定がないだけあって、雰囲気が気になります。
80: 購入者 
[2009-10-13 20:52:28]
今日、現地を見てきました。
一期のところが10棟くらい建ち始めていました!
様々なハウスメーカーさんや工務店さんで建てられていて完成が楽しみです♪

我が家はシンプルモダン系です。
81: 契約済みさん 
[2009-10-14 00:46:50]
うちもいろいろなところで見積もりを出してもらいました。
ハウスメーカーだとそれくらいが相場かもしれませんが、
工務店だとそんなにしませんよ。
うちもコストダウンに励む日々です・・^_^;


外観は、シンプルな感じでと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる