分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フラッグタウンたまプラーザについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フラッグタウンたまプラーザについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-14 20:41:59
 削除依頼 投稿する

少し駅からは遠いですが環境は良好です。購入検討中の方々、ご意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-05-18 23:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラッグタウンたまプラーザについて

42: NO32契約済みさん 
[2009-07-26 18:05:00]
一期さん

 それは災難でしたね。
 流行りなオープン外構の盲点かもしれません。


41さん

 同意です!
 コミュニティで子供を育てあう関係を築きたいです。
 いっせいに新規分譲で入居するわけで、
 子供同士もいい仲間を見つけられることを祈っています。
43: 購入者 
[2009-07-26 20:37:00]
素朴な疑問なんですが、ごみの収集っていつから開始されるんですかね。
家が建つタイミングも異なるし、住み始めるのも。
44: NO32契約済み 
[2009-07-28 17:10:00]
地盤調査、もうされた方いますか?
45: 契約済みさん 
[2009-08-03 08:18:00]
ごみ収集は最初の入居者が入居したあと、
トチカラサロンの担当者から当該役所へ連絡し開始されれる。みたいです。
46: 匿名さん 
[2009-08-04 01:33:00]
現地に何度か行ってみたのですが、
本当にきれいでいい所ですね。

ところで、美しが丘に高圧送電線が通っていると聞きました。
駅前~美しが丘2丁目のあたりにあるのは分かったのですが、
それは美しが丘西の方へ続いているのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
47: 契約済みさん 
[2009-08-09 23:21:00]
地盤調査はまだしていませんが、
地盤改良が必要だとしても40~50万ではないかと言われました。
みなさんもそれくらいですか?

あと高圧線は、美しが丘西の上を通っているわけではないようです。。
48: 契約済みさん 
[2009-08-11 12:01:00]
高圧線、含めほかの嫌悪施設も存在してます。
詳しくは現地販売センターで聞いてみてください。

ただし、今日からセンターもお盆休みらしいです。。


嫌悪施設をすべて確認しましたが、
この環境のよさにはかないませんでした。

はやく家が建つのが楽しみです^^
49: 契約済 
[2009-08-18 00:34:00]
皆さんどこのハウスメーカーで建てられるご予定なのでしょう?
まだ検討中なので参考までに。
50: ご近所さん 
[2009-08-18 09:36:00]
営業から聞いてる範囲ですが
輸入住宅派と、一般メーカー(積水とかヘーベルとか)が多いけど、
その他個性的なところも多いようです。

現地にはミサワや成建、小田急なんかがテント出してましたね。
51: TCML 
[2009-08-23 12:21:47]
1.5期で北側を購入したものです。
地盤調査を先日行いましたが、一部軟弱層があり、地盤改良に75万弱かかることになりましたi-i
土地全体で同じ層に軟弱層があったので、1.5期の北側の方はもしかすると軟弱層が見つかるかもしれません。
52: 契約済みさん 
[2009-08-26 15:18:37]
>>51さん

うちも1,5期。
これから地盤調査だけど、
事前の確認でも似たような結果を聞いてます。
53: 契約者 
[2009-09-22 00:59:09]
ついに1棟立ち上がりましたね。その他にも基礎工事が始まってますね。
契約者の方々に質問です。外構はオープンですか?まだ迷ってます。
54: サラリーマンさん 
[2009-09-22 18:38:03]
つまり、ここは街並み協定のようなものはなくオープンでも閉鎖的外構でもバラバラで好き放題ということですか。
55: 契約済みさん 
[2009-09-25 20:31:33]
↑なんか、感じ悪いですね。
サラリーマンさん。

うちはオープン予定です。
56: 外れちゃった 
[2009-09-26 21:20:02]
今日の抽選会、残念ながら外れてしまいました…電話先で涙出ちゃいました。
家の構想を具体的に考えていただけに、すごく残念です。
こちらで建てられるみなさんが、すごく羨ましいです。素敵な家を建ててくださいね。
また一から土地捜し、頑張るぞ。
57: TCML 
[2009-09-27 23:39:01]
今日久しぶりに現地に行ってみたら、53さんのおっしゃられていたように続々と着工されていますね!
どんな街並みになるのか楽しみです。
外構はうちもオープン予定です。

>56さん
残念でしたね・・・i-i
うちも3年近く探し続けてようやく、という感じだったのでお気持ち少しわかるような気がします。
良い土地に再び巡り合えるといいですね。
53さんも素敵な家が建てられますように。
58: 契約済みさん 
[2009-09-28 11:16:56]
最終期の抽選だったんですね。
残念でしたね。
うちもずっと探してきて、一度は外れてのリベンジでした。。。

最近現地にいけてなくて。
そろそろまた見に行きたいなと思ってます。

新設の小学校ができるそうですが、
小中一貫をすすめている横浜市。
中学校も併設されるといいなぁと思います。
59: TCML 
[2009-10-01 00:38:27]
上の文章、53さん→56さんの間違いでした・・・

御気分害されたらすみませんでした。


もちろん53さんも素敵な家を建てられますように!
ご近所さんとしてもよろしくお願いします。
60: 外れちゃった 
[2009-10-01 06:54:13]
>TCMLさん、契約済みさん

温かいお言葉ありがとうございます。
昨日、トチカラサロンの方からお電話があり、なんと!!希望区画のキャンセルが出たとのこと!

当選されたものの、資金面で都合がつかなくなり、キャンセルされたのだとか。

我が家は喜びに湧いておりますが、キャンセルされた方のことを思うと…少し心苦しいのですが…これも縁と思い、素敵な家を建てたいと思います!
ご近所になられる皆様、宜しくお願いします。
61: 契約済みさん 
[2009-10-01 21:32:41]
よかったですね!
仲間ですね^^こちらこそよろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる