分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フラッグタウンたまプラーザについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フラッグタウンたまプラーザについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-14 20:41:59
 削除依頼 投稿する

少し駅からは遠いですが環境は良好です。購入検討中の方々、ご意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-05-18 23:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラッグタウンたまプラーザについて

91: 契約済み 
[2009-10-20 08:24:03]
RCではないですが、当初60万程度と聞いてましたが、実際には100万超でした。ご参考まで。
92: マイホーム 
[2009-10-20 10:17:00]
>91さん
お返事ありがとうございます。百万超ですか
お差し支えなければ、教えていただけると嬉しいのですが…91さんは木造でしょうか?
今は鉄骨の値段も上がってますし、軽量鉄骨にしても高くなりそうですね

地盤改良にそんなにお金がかかるなんて、把握していなかったので、プランの練り直しになりそうです渹
自分の無知さにへこみます。
93: 契約済み 
[2009-10-20 11:27:04]
91です。

重い木造です。自分も地盤改良費や長期優良住宅のキャッシュバックが危険かも、ということで予算の練り直しです。外構造やカーテンがしょぼくなりそうです。。
94: 購入者 
[2009-10-20 18:42:09]
90さんへ

ちなみにどの区画ですか?ハウスメーカーさんに聞いた情報だと、場所によって、50~150位必要だとおっしゃってましたよ。我が家は木造のため、ギリギリ免れましたが、基礎工事にプラス30加わりました。区画によって違いがあるようです。
ご参考まで。
95: マイホーム 
[2009-10-21 06:47:44]
>91さん
お返事ありがとうございます。重い木造でその値段なんですね。RCの夢は叶いそうになさそうです渹

>94さん
お返事ありがとうございます。最終期の区画なので、南向きのバス通りなんです。
騒音対策にもRCでと思っていたのですが…この区画の地盤は、どうなんでしょうか調査するのも怖くなってきましたー

96: ★購入者★ 
[2009-10-23 20:45:30]
どなたか来年から幼稚園入園予定のかたはいらっしゃいますか?
この辺りだと愛和太陽やあざみ野白ゆり幼稚園でしょうか?
都筑区の幼稚園と悩んでいるのですが・・・。
97: ご近所さん 
[2009-10-24 03:42:44]
>96さん
割合でいうと、
・みどり幼稚園(@潮見台)
・柿の実幼稚園
に通ってるお子さんが多いです。
他にもいろいろありますが。

お子様に合った園に出会えるといいですね。
98: 契約済み 
[2009-10-24 21:01:11]
皆さんに質問です。
隣地との高低差がある区画の方、建築に伴い土留めとしてのコンクリートブロックを
うつかと思いますが、自分の敷地内に自己負担でなさいますか?
隣と折半を考えてますか?

また隣地とフラットな区画の場合はどう対応されますか?

ご意見をお聞かせください。
99: 96です 
[2009-10-24 21:26:23]
>97さん

ありがとうございました!
この辺りだとあざみ野白ゆり幼稚園がマンモスなので通われてる方も多いのかなと思っていました。
まだギリギリまで検討してみようと思います。
100: プラン検討中 
[2009-10-25 23:54:21]
98さんへ
外構は、原則として、土地の高い方が作るのが慣例みたいですよ。ただ、全くフラットな場合はわかりません。工務店さんに聞いて下さい。

しかし、かなりのお宅が建ち始めましたね。第三期の区画の中にも基礎工事が始まってる方もいらっしゃいますが、我が家は第一期にも拘らず、まだプラン固まってません。…ちょっと焦ってきました。
101: 契約済み 
[2009-10-27 18:08:47]
100さん
お返事ありがとうございます。原則は高いほうが土留めですよね。皆してくれるとよいのですが・・・
またまったく高低差のない場合は、隣同士で決めることになるんですかね。2重に互いにフェンスかな。高低差無い敷地同士って結構ありますよね。。

現地見てきました。
だいぶ景色が変わったな、って感じました。あせらず行きましょう♪
102: 契約者 
[2009-11-01 00:21:49]
1ヶ月ぶりに現地へ行きました。全然、雰囲気が変わっていました(@_@)
まさに建築ラッシュですね。中には、内装に取りかかっているお宅さえもありました。みなさん早いんですねぇ。色々、悩んでる場合じゃないですね。
103: 購入者 
[2009-11-01 21:45:21]
今日現地へ行ってきました~!2期の区画もずいぶん着工し始めてますね!
なんだか積水さんと東急ホームズさんが多くみられました。
どんな街並みになるのか楽しみです♪
104: 契約済み 
[2009-11-01 23:37:50]
こんばんわ!
私たちも今日行ってきました~!!S林さんがなんだかダントツで多い印象でした。
外構含め町並みがたのしみです。
105: 契約済みさん 
[2009-11-03 11:48:48]
成建さんでも4棟建つらしいですよ!

2期の方も着工されてるんですか、早いですね^^
106: 購入者 
[2009-11-07 19:34:54]
久しぶりに現地に行ってきました。
皆さん順調に着工されているようですね。

以前外構の話題があがっていましたが、費用を周囲の方と折半している方はいらっしゃいますか?
107: 犬の散歩 
[2009-12-04 15:09:45]
今日散歩に行ったら最初に完成した輸入住宅には入居されていました。
施工主の名前がカタカナでした。
バス通りの積水ハウスはもう足場が取れていました。
毎日のように散歩で通っていますが、新しい街並みが出来るのを見るのは楽しいです。
108: 犬の散歩 
[2010-01-07 16:26:46]
レオハウス、アキュラホーム、タマホーム・・・建築費が安いと、うたっているメーカーの家は無いですね
8割ほど建築が始まっています。
4軒ほど入居しています。
スウエーデンハウスも2棟建築が始まりました。
SXLも1棟有りました。
東急以外では、住友林業の家が人気が有りますね。
109: 購入者 
[2010-01-12 21:38:38]
もう住んでる方もいらっしゃるんですね。
久々に現地に行きましたが、壮観でした。
110: 購入者 
[2010-01-14 20:41:59]
たくさん建ってきましたね~。
春くらいには入居されてる方もだいぶ増えているでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる