分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フラッグタウンたまプラーザについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フラッグタウンたまプラーザについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-14 20:41:59
 削除依頼 投稿する

少し駅からは遠いですが環境は良好です。購入検討中の方々、ご意見を交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-05-18 23:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

フラッグタウンたまプラーザについて

22: 購入検討中さん 
[2009-06-26 23:39:00]
もっと欠点書いて倍率下げてください(>人<)。どう考えても良い印象しか残りませんっ。。
23: 近所をよく知る人 
[2009-06-27 11:12:00]
この辺に土地買うなら、すすき野小学区のほうの美しが丘西とか荏子田あたりのほうがいいと思うんだけどな。

倍率ついてもダミーつけて普通は一番売りたい人に売るもんなんだけどね。落ちるってのはそういうことでしょ。

このへんでたまプラーザを名乗るのはさすがにきついでしょうに。駅まで歩いたら35分くらいかかるよ。
24: 購入検討中さん 
[2009-06-28 11:51:00]
昨日、現地案内所に行きました。初日だというのにかなりの盛況ぶりで、相当な倍率が予想されます。しかも、今回からはハウスメーカー(4~5社)も現地にテントを張って営業をしていました。また、新聞の折り込み広告や、住宅情報誌にも大々的に広告が掲載されており、客足は伸びそうです。
昨日も駐車場には、品川・練馬・千葉・大宮・川崎ナンバーの車が停まっていました。金額と横浜ブランドに誘われて物色している人もいるようです。この勢いだと、抽選は確実で、倍率も平均で10倍くらいにはなるんではないでしょうか?我が家は次回?第三期(販売時期不明、南ブロック)を狙っているので、回避の方向です。
25: 物件比較中さん 
[2009-06-28 12:49:00]
1期も大変倍率だったのに、
なぜまた広告を増やすのか・・・

他のあざみ野なんかの土地もセットで宣伝したいという、
客寄せパンダ的存在が、フラッグタウンかな。
26: 購入検討中さん 
[2009-07-03 21:43:00]
先日、営業マンに言われたのですが、地盤の制限があるそうで重い家は建てられないそうです。
皆さん、どちらのハウスメーカーをご検討中ですか?NGがでたメーカーがあれば、教えてください。
27: ご近所さん 
[2009-07-04 23:40:00]
地盤制限でNGがでた、というメーカーはありませんでした。 また、今回、重要事項の説明項目にも、その記述はありませんでした。地盤改良はきっと必要だと予測していますが、好きなメーカーで構わないはずですよ。
28: 匿名さん 
[2009-07-15 00:57:00]
みなさん、はじめまして。第二期の希望者です。ズバリ、カーポート付の土地を狙ってます。多いって言われてます。みなさんはどうするんですか?
29: 契約済みさん 
[2009-07-15 21:18:00]
地下車庫つきですか?
あの辺は実際の有効面積はどうでしょう?

東側ですが、車の通行量が気になります。
でも桜がきれいなんだろうなぁ。

どんなメーカーのおうちが立ち並ぶのか楽しみですね。
30: 通りすがり 
[2009-07-17 06:27:00]
地下車庫というか掘り込み式駐車場の場合、RCとかだと重量の問題から建てられないことがあるって聞いたことがあるので営業さんによく確認したほうがいい。
31: 匿名さん 
[2009-07-17 21:34:00]
旧名が土腐だった所は土が腐る程フカフカしてるから軟弱地盤かも。
32: 契約済みさん 
[2009-07-22 09:34:00]
30区画程度、購入が決定しているかと思います。
契約済みの方、意見交換しませんか?

どんな町並みになるか楽しみですね。
33: 契約者 
[2009-07-22 21:45:00]
建築条件が無いので
個性的な外観の家が
立ち並びそうですね。

小学校は近くに新設されそうですが、中学校が遠いのが気になっています。
すすき野中学に通う事も可能だそうですが。
34: 契約済みさん 
[2009-07-23 13:28:00]
新設の小学校はとても近そうですよね。
中学校も併設されればいいのに。

小学校も地域住民からの10年越しの要望で建てられる訳で、
今後要望を継続していくことで、
小中併設校/一貫校になってくれればいいなぁと思いますね。

もっともエリア的に中学受験率が高いのかも知れませんが^^;

私が塀がないため外構としてフェンス代をどれくらい見込んでおくのか
悩んでます。
35: 一期 
[2009-07-23 18:47:00]
契約済みさんへ、

当方1期抽選に当たりました。
契約済みさんも、同じく1期でしょうか。
今後とも宜しくお願い致します。
分譲地内、良い雰囲気になると良いですね。

塀とフェンスは最低コの字型に必要ですね・・・。
決まりがあって、隣家協力できればいいですが、無理のようですね。

小学校区は元石川小、中学校区は山内中のはずですが、越境ですすき野小、すすき野中に行かれている方も多いです。もちろん、受験される方も多数おられます。

自宅前道路が、園児の放し飼い状態にならないことを願っています・・・。
36: 契約済みさん 
[2009-07-23 20:56:00]
一期さん

 すごい!!!
 あの一期に当選されたんですか?
 当方、あの一期に外れ、その後の区画にてようやく当選できました。

 フェンス、決まりというかガイドラインが欲しいところですね。

 越境で通えるんですかね?!
 新規で転入してきた人には越境許可は下りない、と
 聞いています。

 (現在、越境通学している方は、元々このエリア在住で
  通学中に引越した場合、などのケースと、伺いました)
37: ご近所さん 
[2009-07-23 22:17:00]
一期さん

>自宅前道路が、園児の放し飼い状態にならないことを願っています・・・。

・・・なかなか際どい表現ですね。
これだけ素敵な分譲地だし、小さなお子さんのいる若い世代も多いと思うので、
最初から思い通りにいかなくても温かい目で良い雰囲気作りをしませんか?
38: 契約済みさん 
[2009-07-24 10:40:00]
我が家を含め、見学に来ていた方や、契約会に来ていた方は
いずれも未就学児のいるご家庭でした。

ご迷惑をおかけしないようしつけはしたいと
思いますが、多少、「放し飼い」になるのは、
避けられないかも知れません。
39: 一期 
[2009-07-24 21:07:00]
「園児の放し飼い」とは表現が悪く、失礼致しました。
同じエリア、別分譲地内の友人宅にて、オープン外構友人宅の駐車場に車を止めていたところ、自転車でぐるぐる回って遊んでいた幼稚園児のお子さん達に、車横ドア2枚に渡り、ギーっと横一本に削れる、傷を入れられた苦い経験があります。親の目は無く、その子は傷を指でこすっていました。揉め事は避けたいので、当方で修理しましたが。
小さなお子様の、親の監視のない「放し飼い」は困りますが、親の目のある道路遊びは全然構わないですし、当然のこと。
逆に活気があり、良いと思っています。
分譲地内の小さなお子様の死亡事故も聞きますので、なるべく未就学児さんは親の目があったほうが望ましいと思います。
小学校区、越境については、元石川→すすき野は可能です。すすき野小へは、みんな同じ時間帯に通学路を歩くよう、門が開けられる時間帯が決まっています。
40: 物件比較中さん 
[2009-07-25 00:24:00]
バス便でしか通学、通勤できないのにこの値段は、高くないでしょうか?相場としてはアリですか?
41: 契約済み 
[2009-07-25 21:09:00]
園児の放し飼いとは・・・心の狭い人もいるんですね。だったら、「フラッグタウンのお子さんは元気があっていいですね。」って言われるように、コミュニティとしてみんなで育てましょうよ。隣の子供を叱るくらいは平気な環境にしたいと思いますけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる