分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

862: 匿名 
[2010-10-14 20:30:27]
B公園も同じ状況なのに、何故やらないのか…?

この間、B公園のベンチでキョロキョロしてる方がいました。
怖かったです。

植木作業は順番ですか?
863: 周辺住民 
[2010-10-14 22:28:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
864: 匿名さん 
[2010-10-15 07:25:18]
>863
同感です。
このスレッドが無意味、逆に状況を悪化させてしまうのであれば、削除されても仕方ないと思います。
スレッドタイトル横にある×ボタンで削除投票できます。

残念ながら、公園利用ルール・マナーを謳う方も掲示板利用マナーは守れていませんでしたからね。

良い情報なども消えてしまうのは残念なことですが、これ以上近所同士ギスギスしたくありませんよね。
865: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 08:17:36]
10以上のレスが削除されても、また個人中傷につながりつつある
タウンを良い町にしたいという意見は出てきませんね?

掲示板自体が不要と思いますが・・・

自治会が発足しましたが、個人宅の問題まで関与出来ません。
自治会はタウン全体の改善、親交の為にあるべきで、
何でも押しつけるのは間違いではないでしょうか?

今後、タウンを散歩する気にはもうなれません

866: e戸建てファンさん 
[2010-10-15 09:19:56]
この掲示板は有用ですよ。

新興住宅地というのは、こういうトラブルが多いんです。
直接より、ネットでチクチクされた方が私は良いと思います。
顔合わせて揉めるよりも。

自治会を発足して、ルール決めをしなければならないというシグナルでしょう。
BTは戸建ではありますが、性質的には新築分譲マンションに似ています。
マンションって規制が色々あるじゃないですか?
そういものを参考にして、ガイドラインを作成してみたら、如何でしょう?

マンションなんて、洗濯やお風呂の時間が決められているところもあるそうですから
それに比べれば自由度は高いと思いますが・・・
867: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 09:56:49]
無駄だと思いますよ
以前のレスにもありましたが、
人に認められない事しか投稿しないでしょ
だから匿名なんですよ

どんな掲示板も大体そんなもんです
ここにレスする事で人に認められたと
勘違いしているだけです
868: e戸建てファンさん 
[2010-10-15 10:05:45]
うーんどうでしょう。

うるさいと思っている人もいる。
子供を遊ばせたいと思っている人もいる。
道路に落書きして遊びたい子供がいる。
道路に落書きして欲しくない人もいる。

これって、有用な情報ですよね。
公園で子供を遊ばせて、タウン内の人に会ったら
「いつもお騒がせしてすみません。」って挨拶したり。
遊ばせてるのだからってごみ拾いや草取りしたり。

落書きさせるだけさせて
最後にバケツで濡らしてデッキブラシで消せばよいだけのこと。

+αの行動でよい町になるはずです。
言葉でどうのと言うより、行動する人が勝ちだと思うのですが。

869: 匿名さん 
[2010-10-15 11:04:50]
>868
そうですね、そういった情報を皆さんが有意義に提供しあって、行動していければ問題ないかと思います。

匿名掲示板特有の「顔が見えない」という場所で、批判はともかく、誹謗中傷をするのは『井戸端会議で悪口を言っている』人と何ら変わりはないです。(実際に井戸端会議で悪口を言っている人がいるのか定かではありませんが。)

○○周辺の主婦たちの井戸端会議は邪魔、どうせ悪口しか言っていない などの書き込みも同様、自分も匿名の場で誰かを特定できる書き方で悪口を書いてることに気づくべきです。しかも、悪口だなんて、憶測でしかない。

場所を特定してしまうと、誰かも分かってしまう。
だからこそ配慮ある書き込みをしないといけません。

苦情を言う側も、配慮ある書き方をしなければ、ただの悪質クレーマーでしかないと思います。

投稿する前に今一度、掲示板の規約・マナーを見直すべきだと思います。
掲示板も、公園、公道も、公の場なのですから。


870: 868 
[2010-10-15 11:46:44]
>869さん

外に目を向けると分かることもあります。
『女性がたむろして笑っていると、「自分のことを言われているような気がする」「不快な気持ちになる」っという』心理実験のデータがあるそうです。

つまり、人間の本能の一部でもあるんです。
ですから、正しいとか正しくないとかでは割り切れる問題ではありません。

「寒いですね。風邪に気をつけて下さいね。」
「今日はお天気が良くて、気持ちが良いですね。」
きちっと笑顔で会釈して、気持ちの良い言葉を投げかけるところから、初めてみませんか?


こういう一つ一つの相手を思いやる気持ちがあるかないかで「民度」は決まるのです。山の手では近隣トラブルが少ないのは、こういったマナーをみんながわきまえているからです。

871: 匿名 
[2010-10-15 12:32:02]
そうですね。

何千万出して購入したのだから、嫌な思いしながら住みたくないですね。

しかし、ずっと読んでましたが、妄想や憶測で書き込むのはやめた方が良いです。
877: 匿名 
[2010-10-15 15:08:46]
何があまいのですか?

あなたは一体何をしたいのですか?
878: 匿名さん 
[2010-10-15 15:32:18]
>877
怒らないで落ち着いて聞いてくださいね。
ここのレスはもう900近いですが、半分以上が嫌みや中傷のやり合いです。
はっきり言って、コンピュータウイルスのようにここは心無い悪質な人に狙われています。それも複数です。
幸せ主義も大いに結構ですが、またウイルスは必ず来ます。ウイルスバスターのような防御がないですから、それを読んでまた変な人が増えないように、気付いたら即削除が好ましいと言っているのです。
879: 匿名さん 
[2010-10-15 15:55:20]
>半分以上が嫌みや中傷のやり合いです

ネットって基本はそうですよね。
別にここだけと言うわけではありません。

中傷の中にも、参考になるようなことも含まれてます。
ここはスルーして、相手にしなければ良いのではないですか?
880: 匿名 
[2010-10-15 20:08:03]
もぅ、終わりにしたら?

悪口や嫌みを言い合って、良い思いなんてしません。
違う話題にしませんか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
882: 匿名 
[2010-10-16 08:17:13]
おはようございます。

メインストリートにチョークでお絵描きしていた者です。

先日、この件に関しての書き込みがあると情報をもらいました。

不愉快に思われてる方には申し訳ないと思っています。

基本的にサイトを開く時間がないので(((^_^;)苦情等ありましたら、直接声をかけて頂けると助かります。
883: ご近所さん 
[2010-10-16 14:16:08]
公園の草むしりを積極的にしようとしない人が出てこないのが残念ですね。
884: 匿名 
[2010-10-18 09:14:11]
家の前の道路によくタバコの吸い殻が落ちてます。
喫煙者の方はポイ捨てしないで下さいね。
歩きタバコとかも、迷惑ですので気をつけて下さいね。
885: 入居済み住民さん 
[2010-10-18 22:44:19]
こんばんわ。
ビルトインの食洗機をつけたいと常々思っているのですが、どなたか設置された方いらっしゃいますか?
参考になるようなご意見があれば。。。と思い。。。。宜しくお願い致します。
886: 匿名 
[2010-10-19 14:07:49]
私は子供達が賑やかなので、陰気にゲームしてるよりずっと健康的だし、井戸端会議のおかげで治安がよいのでここを選んだよ。
顔も見たこともないご近所さんがいて、見かけないヒトが歩いていてもわからないってのは不安でしょ?

しかし、いろんな意見があるもんだね…
887: 匿名さん 
[2010-10-19 17:29:50]
井戸端は楽しそうですもんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる