分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

805: 匿名さん 
[2010-06-29 16:56:27]
>井戸端会議は犯罪を防ぐ効果もあるんですよ。むしろ、小学生の下校時刻には推奨すべきかも。

子供が真似したらどうするのですか、かんべんして下さい。
806: 匿名 
[2010-06-30 18:20:16]
子供があきる●高校で親孝行♪
807: 匿名 
[2010-07-06 11:33:55]
ゲリラ豪雨は大丈夫でしたか??
808: 匿名 
[2010-07-06 11:42:37]
元々溜め池があった所の近くはゲリラ豪雨大丈夫?
809: ご近所さん 
[2010-07-06 12:28:50]
上の都道が斜面崩落で通行止めみたい。斜面側の住民は豪雨のたびに冷や汗ものですね。
810: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 23:08:16]
斜面沿いも危険ですが、川沿いも恐怖です。
811: 匿名 
[2010-07-08 00:58:26]
溜池があった場所って川沿いの奥?
地盤沈下が心配ですね。
812: 匿名 
[2010-07-08 17:42:04]
テレビで鹿児島の土砂崩れを見ると不安になるよ
813: 匿名 
[2010-07-09 17:41:47]
土砂崩れに水害、地盤沈下と災害三兄弟が勢揃いだな
814: 匿名 
[2010-07-10 00:07:53]
川の氾濫が、非常識な住民を流し去ってくれるか。。。
まぁないか。
815: とある八王子の自治会長 
[2010-07-10 00:30:29]
何度か用事でそちらへ行った事があります。
路上で迷惑な行為をしているバカママ(?)は、BT全体の人数からすると1割にも満たないと思います。
残りの常識ある9割の住人たちで団結し合い、BTの汚名返上に動き出しましょう。
まず誰か3-4人立ち上がってくれればな~
勇気あるお方が出ることを期待しております!
816: とあるあきる野市長 
[2010-07-10 16:12:21]
過激派会長イラネ
てか八王子関係なくね?

【一部テキストを削除しました。管理人】
819: 匿名 
[2010-07-12 19:13:06]
その分、分譲価格が安いから文句言ったらダメ、むしろ感謝すべきです!
820: e戸建てファンさん 
[2010-07-14 12:12:07]
東京は豪雨が少なくて 良かったですね。
821: 匿名さん 
[2010-07-14 15:15:40]
もうこの建売住宅の悪いところはうんざりするぐらいわかりました。
こんなに叩かれている物件も珍しいです。
買ってしまった住人が可哀想過ぎます。
なにか良いところを見つけて話しませんか?
値段が安い以外なにかありませんか!?
822: ご近所さん 
[2010-07-14 17:09:27]
おもちゃの町みたいで可愛い。
ああいう空間は、大型分譲でないと無理。

近くにスェーデンハウスの家があるけれど孤高状態。
その近所にヘーベルやセキスイハウスも数件。三井も出来た。
どれも素敵な家ですが、統一感は全くなし。

823: 匿名さん 
[2010-07-14 20:17:51]
≫822さん

『おもちゃのまち』って言う表現、ピッタリですね。
自分も、以前すぐそばの丘に登ってタウンを見下ろしましたことがあります。
その時、童話にでも出てくるお菓子のいえの集りみたいと思ったのを今思い出しました。
あとないでしょうか、みなさん!!
824: 匿名 
[2010-10-05 21:44:09]
子供や若いママたちに優しくない方が多くて残念です。
公園で遊んでいれば、うるさい!
道路で話してれば、非常識や暇な主婦。
と言われ…

どこにでもある光景だし、もっと広い心で見てあげましょうよ。
集合住宅ってこんなもんですよ?
むしろ、車などの騒音や明るいネオンがなく、静かだと思いますが?
825: 入居済み住民さん 
[2010-10-06 23:27:29]
引っ越しされたらどうですか?
モラルという言葉を知らない若いママさんは、
非常識を正当化しようと声を上げるんです。
タウン内の全ての若いママさん達がそういう目で見られるのが可哀そうです。
本当はごく僅かな人達なのに、残念です。

言葉や文書で分からない人達には、名指しで対応するしかないという結論になりますね。
826: 匿名さん 
[2010-10-07 08:08:24]
 ⇒824さん

公園では堂々と遊ばせて下さい、でもルールはありますよね。
ボール遊びをさせていませんか?
夕方遅くまで遊ばせていませんか?

道路での井戸端会議いいんじゃないですか。でも、
他人の玄関先で話していませんか?
道路を塞いで子供を遊ばせていませんか?

集合住宅かどうか分かりませんが、としたら余計に他人に
迷惑がかからない様に生活するのが、
大人の行動であり、子供への教育です。

住民のみなさんは気持ち良く生活したいと思っているんじゃないですか?
その条件としてまずはモラルを持つ事が必要でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる