分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

785: 匿名 
[2010-06-23 06:51:30]
私も年寄りなんで若いママの道塞ぎはどうかと思ってましたが、最近になってようやく慣れ親しむようになって、車に対する視線は睨まれてるのじゃなく、ご近所さんを知りたいだけの目だったと気付かされました。
和気あいあいとしている人たちへの嫉妬は辞めて、近所の良きじいちゃん的立場に収まりたいと思うこのごろです。
786: e戸建てファンさん 
[2010-06-23 13:24:05]
BTにかかわらず、新興住宅地では必ず似たような問題が発生してますよね。
787: 匿名 
[2010-06-23 17:42:41]
道路に群がる人は生き埋めされた雑魚達が憑依したのかなぁと思えば気分が楽になります
788: e戸建てファンさん 
[2010-06-24 12:13:58]
井戸端会議は犯罪を防ぐ効果もあるんですよ。むしろ、小学生の下校時刻には推奨すべきかも。
789: 匿名さん 
[2010-06-24 16:04:16]
井戸端会議は自分の家前でやるべきでしょ?
マナーの欠片も無い人達は、平気で他人の玄関先
で始めますから・・・
頭の悪い奥様達だからどうしようもないのかねー
790: 懸念。 
[2010-06-24 18:10:52]
誰かがキレて秋葉やマツダ広島みたいなことにならなければいいですがね
791: e戸建てファンさん 
[2010-06-25 09:16:39]
窓を開けることが多い季節だから、玄関先で、長時間笑い声とかが聞こえたら嫌かも・・・・

公園でやってくれるといいですね。
792: 匿名さん 
[2010-06-25 16:09:05]
そもそも何も考えず公道で井戸端会議や子供と遊んでる人達は、この掲示板
見ていないのでしょうね、見ていたらはずかしくてできないですよね。
「みんなやってるから」なのでしょうか。
793: 匿名 
[2010-06-25 17:42:13]
福生警察に通報しましょう。
794: ちゃんと通報した? 
[2010-06-25 21:50:21]
管轄はあきる野市では?
795: 周辺住民さん 
[2010-06-25 22:24:08]
あきる野市内の警察署は五日市警察署があるけど、草花は福生警察署だよ。
公道を妨害する暴走主婦は交通機動隊に通報しましょ
796: 匿名さん 
[2010-06-25 22:33:35]
そうなんだ~
勉強になる。
福生のが治安が悪いらしいから、頼りになるわね。
留置所行きはまずは私からかしら
797: 周辺住民さん 
[2010-06-26 08:19:23]
この前、BT内をノーヘルで暴走しているバイクに乗った親父を
見たよ
798: 匿名 
[2010-06-26 14:42:35]
中央通りの真ん中に遅くまで集まってる親と子供たち。。車の邪魔になるから自分ちの庭で遊んでほしい。
799: 匿名 
[2010-06-27 09:53:52]
犬の糞!本当にいい加減にしろー!!
800: 匿名 
[2010-06-27 15:30:24]
川に住んでるホームレスさんが気になる。
801: 匿名 
[2010-06-28 10:07:32]
道路は車が優先だと思い込んでいる。
何を急いで何秒のためにこの掲示板で多くのヒトを傷つけているのか
802: e戸建てファンさん 
[2010-06-28 12:23:34]
やっぱり自治会でルール決めをしないと。

人それぞれで色々な考え方があるから、揉め事のもと。
道路で話していて「非常識」と考える人もいれば
>801のような考えの人もいるわけだし。

事故がおこってみんなが嫌な思いをする前にね。
                  川向こうの住人より。
803: 匿名さん 
[2010-06-28 14:45:24]
公道や公園でのマナー、ルールを守れる人間の集まりなら、
あえて自治会で決め事を作る必要なんかないんでしょ。

非常識な人間からすれば自治会は鬱陶しいのかな?
804: ご近所さん 
[2010-06-28 15:41:01]
私は、元々大企業に勤めていて、そこでのルールが世の中の常識だと思っていました。

でも、子供を育て、色々なお母さんたちとも知り合って行くうちに
「常識」だと思っていることに「個人的な見解」が違うことを痛感しました。

でも、例えば、
マックやファミレスで接客している人は、様々な年齢層の人がある程度均一に対
応してくれます。もちろん、向き不向きを判定する上で、面接等の淘汰もあると
は思います。しかし「ガイドライン」が明確に決められていることが機能してい
るのではないのでしょうか?
自治会は「ガイドライン」「ルール」を明確にして行くためには必要な組織だと思うのです。

せっかく綺麗な町ですもの。
ルールを決めて、周りから羨ましがられる町作りをして下さいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる