分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

765: 匿名 
[2010-04-21 18:03:36]
中古はありますか?
766: 住まいに詳しい人 
[2010-04-24 00:09:23]
>765さん

これからちょくちょく出てくると思いますよ。
家の状態にもよりますが、2-3割引で買えると思います。
ローンが払えない人や近所に不満がある人等、年に5-6件は出るのでは。。。
毎年少しづつ増えるでしょう。
幾つかの不動産にコネを作っておきましょう。

767: 通りすがり 
[2010-05-04 18:30:57]
犬がうるさい、隣がうるさいは何処に行ったって有りますよ。
ブリティッシュではないですが、我家に接している家も大変ですよ。
うるさい室内犬・ウッドデッキでゴールデン飼って爪音がうるさい・挨拶しても無視等。
でも、子供が道路で遊んでっていうのもしょうがないような気がしますが
私も小学校位の時は都内に住んでいましたが、普通に道路でバトミントンやキャッチボール
が当たり前でしたから。
ブリティッシュタウンは外部からの車も少ないし、子供がいる家にはいい所の様な気がします。
中古が出るかっていえばローンが払えなくて出て行く人位ですよね、そこを売り払ってもっと田舎に行く人も
少ないでしょう。離婚してって云うのもいるかもね(笑
しかし、犬の糞は困りますよね。見つけたら注意して行くようにした方が良いですよ
中には逆切れされるかも知れませんが根気よく頑張ってくださいね。
768: 匿名はん 
[2010-05-06 00:08:26]
>767

中には逆切れされるかも知れませんが根気よく頑張ってくださいね。

他人事だから気軽にそんなこと言えるけど、今は怖い人がいっぱいいるから。。。
最後火でも点けられたらおしまいだよ。。。
769: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 20:19:59]
点数ところか、引っ越したい!!!
770: 匿名さん 
[2010-05-07 20:48:04]
>769様、

その理由をお聞かせ下さいませんか?
771: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 22:01:40]

犬の被害が多いようですが、我が家も犬を飼っています。でも糞の始末もしっかりしています。

ブリティッシュの方では無いのですが、きっと犬の被害が多くて犬を飼っている人が嫌いなんでしょうね。遠くから私たちをずーーっと見ている方に挨拶したら、思いっきり無視されました。
気持ちはわからないでもないですが・・・・子供に挨拶するようにしつけているのに、良い大人がこれだと困りますね。
772: 匿名さん 
[2010-06-02 22:11:13]
先日久しぶりにBTに行きましたら、あちらこちらで子供たちが道路で遊んでいて運転している方としてはハラハラでした。子供が飛び出してきて、それを母親がおいかけて捕まるという感じが短い間に2度ありました。公園で遊んでいる人より、道路で遊ばせている人が多かったです。退屈そうな公園だとはわかるのですが、もう少し道路は危険な場所でもあるんだということを親が教えるべきだと思います。
773: 匿名 
[2010-06-06 20:14:06]
子供もより親の方が道路をふさいでおります。全然近くに来るまで、話に夢中なのか知らん振りです。
車で通過する方がなんだか悪いようです。

774: 匿名 
[2010-06-07 17:43:34]
ブリティッシュタウンの道路は私道ですか?
775: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 07:41:13]
私道と公道の違いがわかっていないんでしょ?
あの若い親達がBT内のモラルと常識を無くして
いるのです。
776: 入居済み住民さん 
[2010-06-09 08:48:55]
家の前の道路に子供が落書きしても止めない親もいるんですよ。
見た目ももちろん汚いし、本当に非常識だと思います。
車でとおりかかると睨んでる人もいるし。
睨んでる余裕があれば早く子供をなんとかしてほしいですね。
犬にしろ、子供にしろ、マナーなしのBTです。
777: ご近所さん 
[2010-06-09 12:52:55]
その迷惑集団は、どの辺に出没してるのですか?
778: 入居済み住民さん 
[2010-06-09 15:06:47]
間違いなく、
A公園周辺でしょう!
779: 入居済み住民さん 
[2010-06-09 15:18:17]
是非自治会を発足してほしいと言う意見が多いのは、
そう言う理由から来ているんでしょうね?
780: e戸建てファンさん 
[2010-06-14 00:33:58]
自治会を作った方が良いです。
将来のことをしっかり考えたら、面倒がらずに作るべき。
だれかリーダーシップを取って先導してくれる人がまず必要です。
こんなに住んでいる方の秩序がバラバラなのだから。。。
派閥ができて憎みあってからでは遅いです!!!
BTが良いタウンになるか、悪いタウンになるかは今が大きな分かれ目です。
タウン外の者ですが、遠くから応援しております。
781: ご近所さん 
[2010-06-18 13:38:26]
>780

言い出したら自分が自治会長になってしまうんで、どうでしょうね。
今時、「自治会長になりたい」って人も少ないでしょう。

782: 匿名はん 
[2010-06-18 22:41:24]
>781

『言い出したら自分が自治会長になってしまうんで...』

なんでこう言うマイナス思考の狭い考えしかできないのかな~
まずは、有志(同じ思いの人)を集めて問題を話し合うことが大事。
リーダーなんかそのうち誰が良いか時間が経てば自然とわかるから、その時に決めれば良い。
そんなにいやならあえて決める必要なし。
自治会長の肩書きどうのこうのは、今、大事な問題ではないと思います。
そんなこといつまでも言ってたら、今の現状そのまんま、いやもっとBTの環境、マナーはもっと悪くなるでしょう。

783: e戸建てファンさん 
[2010-06-21 10:26:44]
PTA役員の選出の惨状を見ていると、そうもいかないと思いますよ。
「自治会」発足。



784: 匿名 
[2010-06-21 17:45:25]
782さんが会長になる事で、了解しました!
よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる