分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

829: 匿名 
[2010-10-09 20:23:25]
公園で遊ぶのも五月蝿いなんて制限されるとこ買わなくて良かった。。。
なんで公園の近くに決めるの?
うるさいのなんて少しは予想できたんじゃないの?
830: 匿名さん 
[2010-10-09 23:03:01]
そこもう蛇出てませんか?
以前、川原にマムシがいたんですが。。。
832: サラリーマンさん 
[2010-10-10 11:06:46]
以前、不動産屋さんが言っていた事を思い出しました。

ギリギリの所得で家を購入された方が、
近所にいると結構大変ですよ!と、

この書き込みを読んで、何となくわかる様な?
そういう方は、常に優越感を感じないといられないでしょ、
ですから、常識が通じないという事が良くわかりますね。

833: 匿名はん 
[2010-10-10 15:54:13]
綺麗な若いママさんには何処に行けば会えますか?
834: 近所をよく知る人 
[2010-10-10 22:42:13]
>831さんへ

いま工事している橋のもう1つ隣の橋だったと思うけど、『マムシ注意』の看板ありますよ!!!
今蛇はかなり少なくなっていると思いますけど。。。
だから自作自演とはなから決め付けるのはどうかと。。。
835: 匿名さん 
[2010-10-12 00:33:06]
>833

個人の好みにもよりますが、ロシアや在日朝鮮人の方々もいらっしゃいます。日本人で綺麗な女性も沢山おられます。
836: 匿名 
[2010-10-12 23:23:17]
良いところですよ。
あっ、こないだイタチに会いました。
849: e戸建てファンさん 
[2010-10-14 11:55:55]
建売とか売建では、揉め事はつきものです。
揉めた内容は色々みたいですけれど。

みなさん大らかに生きていきましょう。
何千万円の買い物して、心労が増えるのでは、残念すぎます。

公園で話していたら、苦情が来て
仕方がないから持ち回りホームパーティ形式にして、
それでまた揉め事が・・・・
なんて話も聞いたことがあります。

もうちょっと公園が広ければ、話声など気にならないでしょうから、近くの他の公園を探すのも良いかもしれませんね。
850: 匿名はん 
[2010-10-14 13:03:28]
そもそも問題の発端は、誰かがうるさいって言ったの?
なんか違う様な気がする。

公園内でボール遊びや石を投げる子供がいて困るという事は
聞いた事はあるけど、

こんな事が続くようなら、本当に公園ない方がいいかも

タウン内を散歩していると、家の回りをお花できれいにしている人、
いつもあいさつしてくれる人など、いい方も沢山いるんですけどね。

非常識ママさん達は、ここに書き込みをして何を望んでいるの?
851: 匿名さん 
[2010-10-14 13:56:55]
>845
>車が通る事がいけない様な目で見るからね。
被害妄想。

>メイン通りの何件目になるのかな?
これを質問して何になりますか。個人特定して晒し者にして、自分のやってることが卑劣な行為だと思いませんか。


公園周辺の家と特定する人も、公園を利用している非常識ママと中傷する人も、みなやってること書いてること同じですよ。
不特定多数の人が読むこの掲示板で、しかも地区が明かされている掲示板ですよ。
個人特定されるような書き込みはいかがなものですか。
本来のこの掲示板は、物件情報交換・地域の情報交換が趣旨じゃないのですか。

クレームなどあったら自治会や近所同士で解決するのが筋でしょう。

こういったところで愚痴・悪口を書くのではなく、もし苦情など書くのであればそれなりの書き方があるのではありませんか?

何故わざわざ、『非常識なママ』『頭悪い主婦』など無関係の者が読んでも不快になるような書き込みをされるのですか。悪意があるとしか思えない。


私は基本的に846さんと同意見です。
近所同士いがみ合い、ののしりあい、陰口の言い合いなどせず、声を掛け合って関係をよくしていきたいです。

ここを読んでしまった人は人間不信になってしまいますよ・・。
あまりにも口汚い方が多すぎてビックリしました。
公園利用する人全てが悪いわけでもない、公園周辺に住んでいる苦情を言う家が悪いわけでもない、みんなお互い様で生活するのですから、こんなところで鬱憤晴らすのやめませんか。
852: 住民 
[2010-10-14 14:18:20]
851さん

あなたは843の書き込みをどう思いますか?
まあどっちもどっちだけど、
私は843のレスは絶対許せない。
842、843は同じ人と思いません?

ご意見を
853: 匿名さん 
[2010-10-14 14:29:00]
>852さん
842と843の書き込みが同一かはわかりません。憶測で同一と断定もできません。
が、842の書き込みが悪意あるものともとれません。

843の書き込みはひどいと思いますよ。845の書き込み同様、特定できる家をしぼり、晒す行為だと思います。

あと、私は846さんと同意見と言いましたが、声を掛け合う、ゴミを拾うなどの意見に対してで、公園を利用するママたちが非常識・公園隣人が口うるさいと思っているとは言い切れないと思っています。



854: 住民 
[2010-10-14 14:55:22]
853さん有難うございます

今の状態が始まったのは842の書き込みからです
その後の周期的な書き込みは同一人物ですね

目的はわかりませんが、夜中に酒を飲んだ勢いで
書き込んでいるのでしょうか?

確かに公園を利用している全てのママさん達ではないでしょう
でも一人の方であっても、
今後は全てのママさんがそういう目で見られるのは確かですね。
855: e戸建てファンさん 
[2010-10-14 15:15:04]
匿名の掲示板です。

話半分に聞いていて、受け流しましょう。
856: 入居済み住民 
[2010-10-14 15:34:11]
A公園の工事の目的は
1)子供のボール遊びがなくならないから
2)最近は石を投げる子供がいる
3)公園内の草がのび放題で汚い
4)遊具や砂場の回りに座る所がない

などから、市役所の担当者と公園周辺の住民同意のもとに行っています
公園内の子供の声がうるさいなんて一度も話題に出ていないのに、、、

あきる野市にはあまりお金がないそうですので、これぐらいしか
出来ませんとの事で、担当者の意見から低木を植えています。
これもあくまで希望です。

タウン内にはあまり緑がない、花もない。
公園だけでも綺麗にしようとする事がいけない事でしょうか?
857: e戸建てファンさん 
[2010-10-14 16:32:16]
>3)公園内の草がのび放題で汚い

新興住宅地の宿命ですね。
お年寄りが少ないと公園があれやすくなります。
若い世帯だと、共働きも多いですから、中々手をかけられない場合もあります。

公園のママさんたち
おしゃべりついでに草も抜くと、近隣方からの評判アップ+公園の美化+子供たちへの道徳教育

一石三鳥ですよ。
858: 周辺住民さん 
[2010-10-14 17:23:46]
公園の草取りは公園から遠い方がわざわざ来られて抜いてくれたり、
小さな子供の居ない方々がやってくれているのが現状です。

やはり、自治会が船頭をとらないと、
自治会が機能するまでもう少し時間がかかるのかな?
859: 匿名さん 
[2010-10-14 17:25:23]
837から848まで見れなくなってますね・・・
個人が特定できるような書き込みはマズイけど、全部が全部不適切な内容ではなかったと思うけど。
860: 住民 
[2010-10-14 17:55:24]
道にロウセキでお絵かきって、私が子供の頃は普通の風景でした。
今はそんなことさえできないんですね。。。
景観が損なわれる??
そんな事で損なわれないですよね。
遊びにくい環境ですねぇ。ブリティッシュタウンのイメージよくないですね。
自治会が機能しないなら、隣の住宅街と協力してやればいいのに。
861: 匿名 
[2010-10-14 19:45:31]
あの〜今回の公園の植木作業って、自治体通さずに作業してますよね。

回覧板などまわってないですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる