分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

933: 入居済み住民さん 
[2010-11-28 19:05:24]
やっぱりこっちは寒いんですね。
ガス代節約で床暖房はあまり使わないようにしようと思っていたのですが、11月なのに早くも解禁です(^^;)
934: 匿名さん 
[2010-12-01 14:29:00]
ここの掲示板久しぶりに見てみましたが、落ち着いてきたようですね。
以前までは、日本で1番か2番目に問題があった建売住宅地だったような感じがしましたが。。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
935: 匿名 
[2010-12-01 17:47:54]
問題意識を持つのは大切だけど、煽りにしか思えない
936: 匿名 
[2010-12-01 18:58:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  
937: 入居済み住民さん 
[2010-12-02 12:12:02]
ガスの床暖房って、コストパフォーマンス悪いですよね。
938: 匿名 
[2010-12-04 00:59:25]
電気の床暖房のがいいってことですか?
ん?オール電化だとやっぱり床暖房も電気なんですかね。
寒いとこだと灯油ってのもあったような気がしますが何が一番経済的何でしょうかね…
939: 匿名 
[2010-12-04 01:18:28]
ぐぐってみました。
日本ガス石油機器工業会の算定基準によると、発熱量1kWに必要なコストは、灯油4.75円、
都市ガス12.24円、LPガス13.75円、電気23円(昼間電力)。
深夜電力は昼間の三分の1。てことは、7.7円夜あっためて残熱でガマンすればガスの負けですね~
しかし灯油は最強…
寒冷地で灯油床暖房っていうのは納得ですね。
940: ご近所さん 
[2010-12-06 01:21:25]
灯油って、コスト的には良いですけれど、補てんが面倒な気がします。
941: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 11:16:21]
みなさんクリスマスの電飾しますか?
942: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 11:54:13]
この地区はプロパンガスの価格が高いそうです。

福生から、神奈川に引っ越した友人は、同じプロパンガスなのに、福生の方が高かったと言ってます。
賃貸→戸建 っでお風呂が広くなったのに、ガス代は下がったと言ってました。
何故?
943: 入居済み住民さん 
[2010-12-08 12:21:09]
もうすぐ紅葉が終わりますね。寂しいですね。
今年は寒暖の差が大きかったので、ひときわ綺麗でした。
944: 匿名 
[2010-12-08 16:33:43]
>>939
エコキュート床暖房なら我慢しなくても深夜電力。
最近は大容量出てきたし、4地域なら最適では?
945: ご近所さん 
[2010-12-09 11:19:43]
エコキュート快適です。おすすめですよ。
946: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 10:17:50]
今週は寒くなるようですね。
947: 匿名さん 
[2010-12-15 11:09:40]
よかったですね。
948: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 11:14:58]
暖房の結露で壁紙がはがれました><
すぐ補修したもらいましたが、築浅なのに、残念です。
949: 匿名 
[2010-12-21 07:40:15]
>948さん
築何年ですか!?
950: 匿名さん 
[2010-12-22 08:23:07]
>948
職人によっても、やり方が違うから。。。
新米か雑な職人にあたったのかも。。。
951: 入居済み住民さん 
[2011-01-06 12:48:55]
オール電化で床暖房を一日8時間使ってらっしゃるお宅にお聞きしたいのですが、
電気代はおいくらくらいですか?
ほかの暖房機器との兼用はしてますか?
またリビング6帖だけで部屋全体的に温まるのでしょうか?
お返答お待ちします。
952: 入居済み住民さん 
[2011-01-15 12:18:34]
寒いですね。みなさん、防寒どのように工夫されてますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる