分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

182: 近所をよく知る人 
[2007-08-11 14:23:00]
横田基地がそばにある関係上、おまわりさんがよく巡回してくれます。
治安は良いところです。
183: 基地従業員 
[2007-08-11 22:29:00]
182の「横田基地がそばにある関係上、おまわりさんがよく巡回してくれます。」は正しくありません。基地の危険度が増すと、日本の警察も基地の周りや時にはベースの中まで巡回しに来ますが、ブリティッシュタウン福生のあんな近辺まで巡回するわけがない。182の勝手な想像です。もしくは、ブリティッシュタウンの営業マンか...
184: 物件比較中さん 
[2007-08-12 15:58:00]
>>168
投稿内容には気を付けないと・・・。
あなたの「川臭い」発言が元で、購入から遠ざかった方々もいると思います。確認のため行ってみましたが、今日みたいな真夏日でも川臭さなんてなかったですよ。
あなたの投稿を見たら不動産屋、建築業者、周辺住民の方も不快な思いをされるでしょう。
早めに投稿を削除しておいたほうがいいと思いますよ・・・。

・・・ちなみに私達の場合は、タウン内の車道を公園代わりにして大騒ぎしている子供達と、それを注意しない親達を見て、購入を躊躇しています。いくら物件を気に入っても、交通事故でも起こしたら大変ですし。
186: 購入検討中さん 
[2007-08-18 22:47:00]
販売第Ⅲ期が始まりましたが、HP見ますと未だにⅠ期も売れ残っていますね。
先日購入検討したばかりで販売初期の頃は知りませんが、値下げしてるのでしょうか?詳しい方お教え願います。
購入した方には申し訳無いですが、完売にはあと何年も掛かりそうですし焦らずじっくりと検討したいと思います。

しかし2700万台があるとは非常に魅力的・・・。
187: 購入検討中さん 
[2007-08-28 14:35:00]
現在小学生のお子さんを通学させている方、是非感想をお聞かせ下さい。やっぱりお子さん大変そうですか?よろしくお願いします。
188: 匿名さん 
[2007-09-04 21:45:00]
出てすぐ右側にあります、急で長い坂は大人でも大変ですよ。
189: 周辺住民さん 
[2007-09-05 20:53:00]
交通機関を調べてみると9月1日付けでバス便がさらに増発されています。
うれしいことに秋川駅・イオンモール日の出(11月オープン)・阿伎留医療センター方面も日中30分間隔で運行されるようになりました。
小さなお子さん連れだと車での買い物もなかなか難しいですが、バス路線が福生駅や秋川駅、イオンモールや医療センターにも通じるようになりましたので交通の便は良くなったようですよ。
190: 匿名さん 
[2007-09-05 21:05:00]
検討中です。小学校の通学路と思われる通りを歩いてみました。坂の感じ方は個人差あるでしょうが、歩道の狭さには閉口します。小学生の通学は実際どうでしょうかねぇ。広がる可能性として拡幅計画があったとしても、山の谷間にあたる現状の道路幅員状況を改善するのは無理かもしれませんね。
191: ご近所さん 
[2007-09-06 17:35:00]
あの坂は冬凍結したりしますよ。危ないです。
あと#189は、ブリティッシュタウン福生の営業の人ですね!
192: 申込予定さん 
[2007-09-07 12:18:00]
今回の台風で、多摩川どうでした?
あと、あの街は入り口脇の地下にあるポンプで下水・雨水を
坂の上に持ち上げているようですが、大丈夫でしたか?
193: 購入検討中さん 
[2007-09-11 00:03:00]
そうですね、多摩川近くですものね、、心配。どなたか居住中の方お返事を! 予想では、かなり被害を受けたのでは・・・・
194: 購入検討中さん 
[2007-09-11 02:12:00]
現地確認してませんが、営業の方は浸水を含めた台風被害について大丈夫だったといってました。(本当は住人の方の生の声が欲しいでよね。)

http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/disaster/flood/img/map_akiruno.gif
で、あきる野市の浸水予想マップを確認できます。

同じあきる野でも秋川方面とくに留原(武蔵五日市)が大変だったようです。
195: 匿名はん 
[2007-09-11 20:40:00]
>194
営業の人が大変でしたなんて言う訳ないでしょ。
196: 購入検討中さん 
[2007-09-11 20:49:00]
現地でもう入居なさっている奥様が丁度お庭にいたので、「お住みになってどうですか?」と聞いたら、少し返答に困った表情になられ、「日の出村(?)にモールができますから。」と言って中に入られてしまいました。私には、後悔しているように感じられました。
197: いつか買いたいさん 
[2007-09-12 00:44:00]
やっぱり被害が大きかったようで、中々居住中の方からは返事がありませんね。明日にでも見に行ってみようかな。
198: ご近所さん 
[2007-09-12 12:32:00]
私は永田橋毎日通りますが、あの付近の多摩川の被害はなかったと思います。もう少し下降にいくと、平井川、秋川、浅川などが合流するので、推量も多くなり、被害が出るくらいになると思いますけど。温暖化が進むなかこの先はわかりませんが・・・。
 また、たしかにこの付近では車がないと生活は不便だと思います。買い物も、公共施設も少々遠いですね。福生駅まで徒歩20分はかかりますし。
199: いつか買いたいさん 
[2007-09-12 13:57:00]
駅まで徒歩15分とはいっても、タウン入口からで坂も信号も考えてませんからね。これから販売される奥地は+10分考慮しないと、もちろん学校も・・・。
しかし区画はとても気に入ってます。近隣の同価格帯物件は限られた土地に一軒でも多く、これでもかって感じの日当たり・景観無視でとても印象が悪いです。
200: 近所をよく知る人 
[2007-09-12 19:29:00]
#198,#199さんの情報の言う通りです。信頼できる正しい情報ですよ。
201: 不動産購入勉強中さん 
[2007-09-13 03:26:00]
客観的判断すると、土地が市街化調整で十分安く仕入れたのに建売で3000万超ってボロ儲けすね。もっと安く出せるはずですがね。
 ただ、ここは盛土地で地盤が悪い。購入された方はどんな地盤改良してあるのか、地盤調査の結果がどうだったのか教えてもらってから買ったんですよね?川沿いなので気にして買った人が大半だと思うのですけど。
202: ご近所さん 
[2007-09-13 10:51:00]
>201
地盤調査をご自身でしたわけでもないのに、なぜ地盤が悪いと断言できるのでしょう。不確定情報を簡単に掲示板に書き込むのは良くないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる