分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブリティッシュタウン福生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブリティッシュタウン福生
 

広告を掲載

たちくらみ [更新日時] 2011-05-27 15:54:02
 

今年の秋から販売開始だそうですが,工法・設計・価格・立地・環境 等々なんでも情報を寄せ合いましょう.

[スレ作成日時]2006-08-04 13:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリティッシュタウン福生

162: 匿名さん 
[2007-06-09 16:11:00]
>>159
ありがとうございます。決めきれぬまま、本日も現地を見てきました。川沿いに後ろ髪を惹かれています。あの位置に家が建ち、2階の窓から川を眺めるのに憧れています。今の金利から行くと3,200万円が我が家のMAXです。あきらめて今買えるものを確実に買うのが正解なのでしょうか・・・。
163: 匿名さん 
[2007-06-10 21:04:00]
>>161
拝島から西武線と言う手もありますが、
そのまま青梅線→中央線の方が早いとは思います。
ただ青梅特快はもちろんのこと、立川から
中央特快に乗り換えたとしても混雑は
ある程度覚悟していた方が良いと思います。
都心へ上っていくごとに混雑は
ひどくなっていきます・・・。
164: 匿名さん 
[2007-06-10 21:17:00]
162さんへ
最終的にはご自身判断していただきたいと思います。
ただ3000万円台前半で、気に入った間取りがあったら買いだと思います。
草花は住環境の良いところですから。
川沿い、天気の良い日に散歩すればいいと思います。
165: 匿名希望 
[2007-06-10 22:33:00]
あきる野市は財政状況がよくないということですが
税金の面ではどうでしょう?(最近引っ越された方の場合、
住民税の確定はこれからなのでわからないかもしれませんが)
166: 匿名さん 
[2007-06-15 12:57:00]
>>163

貴重な情報ありがとうございます.

中央線の混雑は相当なものですよね.
まあ,混雑の話をすると,「いやいや東海道線の方が」とか「オレんとこの小田急の方が」と
混雑自慢になってしまいますが...

贅沢な話,一時間以上の通勤を経験したことがないので,混雑がひどいなら,少々遅くても空いてる方を,という気もしてます.

まだ当分売り切れることはなさそうなので,じっくり検討ですね.
167: 匿名 
[2007-07-17 10:07:00]
夕方になると犬の鳴き声がとても気になります。家と家との間隔がそれほどないので、お隣が飼われていると気になるかもしれません。
168: ビギナーさん 
[2007-07-24 13:28:00]
そうなんですよねー、あの隣接はないですよ。。。
いくら一見おしゃれに作っていても、あまりの窮屈なお隣との距離・・・
開放感0ですね。簡単に買い替えできない買い物だからねーずっと窮屈な思いをするのはいやですよね。せめて後3メートル、いや2メートルでも離れてるといいけど。自分の家の写真を家族入れて撮る時絶対隣の家が写りますもんね。川の匂いもやっぱり染み付くしね。
「君、なんか、川くさいよっ」て人に言われる。住んでると多分気が付かなくなるけど川の匂いってあるよね。 おしいよねーー頑張って考えた住宅なんだろうけど・・・私はパスですね絶対。他の物件を探します。
169: 名無し 
[2007-07-30 21:45:00]
いやー
川臭いって無いでしょ(笑)
すごくいいところだと思いましたよー
170: 大学教授さん 
[2007-07-30 23:39:00]
>>168
じゃあ、東京で働いてる人は、皆、排気ガス臭いっていわ
れるね。
車で営業の人は、車臭いっていわれるか。

他の物件売ってる営業が、三栄の物件に流れて、むかついたから
書いてるような文章・・・(w
171: 親と同居中さん 
[2007-07-31 01:12:00]
私も川臭いはないと思うし、酷いと思う。。。。
でも川沿いを歩くと確かに少し匂いはあるよね。でも体に染み付くって程じゃないし、でも洗濯物は要注意かも。大きなムカデは当たり前のように家の周りに出るって言ってたけど、実際見たし、でもそれは田舎の良い所。犬の泣き声はいただけなかったけど、価格から言ったらかなり安いし、うちみたいな3人家族位なら十分な広さかな?
後は、治安ですね。あまり良い治安とは言えないようだし、まあ、それ故の警備体制なんでしょうけど・・・候補の一つです。
172: 近所をよく知る人 
[2007-08-01 12:12:00]
半年ほど前に2度、物件を見に行きました。家自体は構造も外観もOKです。三栄、ヤザワランバーさんの大工さんもちゃんと作ってました。問題は、朝のラッシュだと思います。道路拡張までまだかなりありますし、ダンプ等の大型車も頻繁に通ってます。子供たちには、危ないエリアだと思います。後、買い物とか学校とかやたら不便な場所です。老人ホームでも建つようなロケーションです。あと、川と反対側の、裏側はやっぱり治安的にも良くないと、営業の人もポツリと言ってました。警備の方も、近くのアパートの一室をかりて雇われ警備員が日に何度か見回るくらいだと聞きました。警備の方は、カタチだけで、あまり期待しないほうが無難かも...あと、川が近いと言っても家からは見えませんので悪しからず...あと、あきる野方面に向かう道路は急な長い坂道で自転車だと降りてこがなければなりません。歩道は狭いですし、冬は凍結して滑りますし、事故も頻繁です。自分の評価としては、家は90点ですが、場所は35−40点位です。この物件に期待していた人がいたらゴメンなさい。
173: 匿名さん 
[2007-08-01 20:32:00]
こちらの物件の治安が悪いとはどのような内容を指すのですか?
良ければ知ってる方教えて下さい。
174: グラスフラワーポリス 
[2007-08-04 19:34:00]
どこの治安が悪いって?おいおい、平和な街だろ?http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...
175: 近所をよく知る人 
[2007-08-05 08:07:00]
いい意味で田舎なので、のんびりしてそう。
むしろ治安良さそうですが。
176: 契約済みさん 
[2007-08-08 22:53:00]
買っちゃいました〜
入居が楽しみです
177: 近所をよく知る人 
[2007-08-08 23:17:00]
176さん
おめでとうございます。
178: 匿名はん 
[2007-08-08 23:58:00]
あらっ、買っちゃったの!? もっとほかの物件も見ればよかったのに!!!
福生ならもっと良い物件あったよ!!!
179: 匿名はん 
[2007-08-09 00:05:00]
174のデータは、あまり参考になりません。なんでこれほどまでセキュリティを強化しなければならなかったのか、逆の立場からも考えてみてください。先日のコンビに強盗やら、タクシー強盗からも考えてみる必要があります。
180: 近所をよく知る人 
[2007-08-10 08:15:00]
>>179
たしかに粗暴犯の発生が立川、八王子並というのはちょっと
治安が悪いそうですね・・・

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...
181: 匿名はん 
[2007-08-11 12:37:00]
あきる野市だからあまり参考にならないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる